『Irシステムについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『Irシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Irシステムについて

2012/05/20 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、
現在、5年ほど前に購入したパナソニックのDVDレコーダーを使用していますが、
突然DVDを読み取ることができなくなりました。
レンズクリーニングなども試みましたが改善しないため、
やむなく買い替えを検討しています。(修理も結構高くつきそうですので)

クチコミなどを拝見しました結果、
パナソニックのBWT520を購入しようと思っています。

そこで、教えていただきたいのですが、
現在はCATVのチューナーと「Irシステム」を使って予約設定をしていますが、
BWT520も、まだ「Irシステム」を受信する機能って付いているのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:14586119

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/21 00:16(1年以上前)

取扱説明書96ページ

取扱説明書96ページに記載があります。

書込番号:14586195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/21 00:35(1年以上前)

後から気が付いたのですが、STBとLAN接続やi.LINK接続が出来れば、高画質で録画できます。
もし、STBにLANやi.LINKがなければ、対応機種に交換依頼する事をお薦めします。

書込番号:14586261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/21 09:11(1年以上前)

柊の森さん
さっそくお調べしていただきまして
ありがとうございます。

これで安心して購入できます。

あと、LANやiLINKでも接続できるんですね。
さっそくCATVのチューナーの背面を見てみましたが、
残念ながら古いタイプのせいか
どちらも付いておりませんでした。

いろいろと参考になりました。

書込番号:14587085

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/21 11:47(1年以上前)

一応、下調べはされているかと思いますが。BWT520にはS端子やD端子がありません。
TVにHDMIがあれば問題はありませんが念のため。

それから余計なお世話かも知れませんが、STB(セット・トップ・ボックス=CATVのチューナー)は変更された方が良いと思います。

書込番号:14587514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/21 23:32(1年以上前)

柊の森さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。

あとでCATVに問い合わせましたら
現在のチューナーは取替え対象となっていないと言われました。
ちなみに、iLINKやLANの端子が付いていないのでと言うと、
今の機種もiLINKの端子は付いておらず、
LANの端子も映像を出力するためのものではないと言われました。
(CATV会社はJ:COMです)

なので、
CATVのチューナーからは、アナログ映像端子とS端子、D端子しか出力がないため、
急遽、S端子の残っているBWT710を購入することにしました。

今まで、あまり意識していませんでしたが、
番組がどんどんハイビジョン化しているのに、
チューナーから出力される映像は良くてS端子というのも変ですね。
これを機に、スカパーに乗り換えるべきかもしれませんね。

参考になるアドバイスをありがとうございました。




書込番号:14590147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/21 23:44(1年以上前)

>現在のチューナーは取替え対象となっていないと言われました。

そうではなくてですね。
多少、レンタル料金が上がったり、交換料金を支払う必要が生じるかも知れないのですが、それでもi.LINK搭載STBやLANダビング型に交換した方が便利ですよと言うことです。

地域によってJ:COMは取り扱いSTBが違うのですが、全く取り扱っていないところはないんじゃないかと思います。
J:COMはLAN録画タイプはLAN録画のサービスを提供していないので、存在していません。
ただ、「LANダビング」のモデルなら取り扱っている可能性はあります。
「LAN録画」と「LANダビング」でSTBが違うのでご注意下さい。

ただ、LANダビング型はなくても、i.LINK搭載型はほとんどの地域で取り扱いがあると思うのですが。確かに取り扱いがないと言う情報も見たような気もしないでも無いのですが。
取りあえず、i.LINK搭載型のSTBの取り扱いがないのか、そのレンタル料金や交換料金はいくらなのかを訊いて決めた方がいいです。
ちなみに、i.LINK搭載型でも、HUMAX製のJC-5000だったかと思いますが、この型番はi.LINK録画ができません。JC-5100からならi.LINK録画可能です。パナソニック製であれば、動作確認が取れていない物もありますが、過去の情報では全て録画可能なようです。

書込番号:14590232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/22 22:47(1年以上前)

★イモラさん

まだ、あきらめるのは早そうですね。
もう一度、CATVに問い合わせてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14593969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング