『録画 & 画質について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『録画 & 画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画 & 画質について

2012/08/14 20:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:39件

↓使ってるテレビ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081869/

↓ひかりTV
http://www.hikaritv.net/?cid=aw_brand_hikaritv251

1、このレコーダーでひかりTVの地デジ、HDファミリー劇場、とか他のチャンネルを
最高画質で録画してブルーレイディスクに焼いてPCに保存しようと思ってるんですが
可能でしょうか?

2、最高画質のモードの名前は何ですか?

3、このレコーダーのチューナーは画質が悪いと書いてたんですが
チューナーの画質が悪いと録画した時の画質も落ちますか?
それとも観てる時だけ画質が落ちるんですか?

4、今PCチューナーで録画保存してるんですが、PCチューナーで録画した場合31分で3.63GB
DMR-BWT520-Kでは大体どれくらいになりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14934964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/14 21:05(1年以上前)

まずはここを見られたほうが…

http://www.hikaritv.net/support/faq/

実際にひかりTVを使っているわけではないので大きなことは言えませんが、
BDレコで番組を録画するという目的からしたら一番不向きな環境だと思います。

1について

ひかりTVのチューナーとBDレコはアナログ端子でしか繋げられないので
画質的には最低画質です。
あと、チューナーのHDDに録画したものをBDレコにダビングする方法もないみたいだし、
著作権保護されたBDをPCに合法的にコピーする方法もありません。
PCで録画環境が整っているのならそのままPCを使った方がいいと思います。

2について

DRモードです。

3について

チューナーの画質というよりもチューナーの受信状態に左右されます。
受信環境が悪く、アンテナレベルが上がらなければ、それを録画すれば
ブロックノイズなどがでる汚い状態で録画されます。
そういう状態で録画されれば、見る時も当然汚いです。
ただし、これはアンテナ線を接続した場合の話です。

4について

これは録画するモードによります。
PCで録画しているのがDRモードであればDIGAで録画したものもほぼ同じサイズになるはずです。
いわゆる○倍録画で録画すればサイズは小さくなります。
ただ、この世代の機種は録画モード変換に不具合があるので変換した番組が意図したサイズなるかは微妙です。
過去スレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339909/SortID=14732109/

どっちにしろレコーダーをフルに活用したかったら
地デジアンテナとBSアンテナを接続したほうが良さそうです。

書込番号:14935131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/08/14 21:36(1年以上前)

うみくろさん

>ひかりTVのチューナーとBDレコはアナログ端子でしか繋げられないので
>画質的には最低画質です

アナログ端子でしか繋げれないんですか・・・
でも誰かのUPしたひかりTVのゴロが付いた番組が1920x1080であったんですが
それは他のレコーダーで録画したの、ですか?(画質はもちろん綺麗でした)
DRモードで録画できてBDに焼いてPCに入れれるレコーダーがあれば教えてください

>PCで録画環境が整っているのならそのままPCを使った方がいいと思います

今住んでる所は視聴難区域みたいでノイズが出ないチャンネルは3個で後はすべてノイズが出るんです・・・20分に1回くらい?

書込番号:14935290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/08/14 21:56(1年以上前)

こんなの見つけました。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DDRESD-001=hRS11070603

これがあればひかりTVのチューナーに外付けHDD付けてDRモードでBDやDVDに焼けかも?

書込番号:14935386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/08/14 22:01(1年以上前)

ひかりTVチューナーはIS1050これじゃないといけないのかぁ・・・?
それと専用ブルーレイドライブ・・・

書込番号:14935415

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/14 22:29(1年以上前)

どのレコーダやPCでもTS(DR)で録画すればすべて同じ画質です(放送されたままなので)。

どうしてもPCに取り込みたいのなら・・・
HDMIでHDCP信号を無視してキャプチャするPC用のボードがあります。
ひかりTVチューナー → HDMI → PCでキャプチャ → 自由に編集(スマホとかDVD・BDで再生)

HDMVC4UCとかDM626 V2とかDM626 H3とかで取り込めます(持ってないから、たぶん。)

私はHDMIでキャプチャする事はないので・・・

ビデオキャプチャなんでも掲示板 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0555/ViewLimit=2/

書込番号:14935557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/14 22:47(1年以上前)

過去スレにこんなのありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283308/SortID=13846633/
[13848766]

チューナーがIS1050ならREC-BOXというLAN-HDDに一度ダビングした後に
REC-BOXからDIGAには無劣化でダビングできるみたいです。
GOGOガジェットIIさんの目的が録画番組のBD化ならBRD-U8DMを用意すれば
BDには焼けるみたいですが、これもチューナーがIS1050という条件付きですね。

録画した番組をため込んでDIGAをDLNAサーバーとして利用してPCやTVで視聴したいというのならREC-BOX + DIGAの組み合わせでいいのではないでしょうか。

あと、余談ですが
>でも誰かのUPしたひかりTVのゴロが付いた番組が1920x1080であったんですが

今、時期的に微妙だから違法アップロードの話題は避けたほうがいいですよ。

書込番号:14935640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/08/15 00:16(1年以上前)

色々ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:14936004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/17 08:35(1年以上前)

>HDファミリー劇場、とか他のチャンネルを
最高画質で録画してブルーレイディスクに焼いて

ひかりTVの場合、レートは8M程度なので見た目は別としてスペック上、地上波やBS&CSより画質は劣ります。ファミリー劇場の場合、最近e2の方でHD化されたのでDR画質に拘るならそちらの方がいいと思います。

書込番号:14945561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング