『AVIファイルを本機で視聴できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『AVIファイルを本機で視聴できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:217件

先日購入しました。
そこで質問ですが AVIファイルをDVDディスクに焼いて520で視聴できるのでしょうか?

教えてください。

書込番号:14955608

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/19 16:21(1年以上前)

無理です。

レコーダーで(DVDレコを含む)AVIファイルを再生できる製品は存在しません。
プレーヤーなら、対応機があります。

レコーダーは、基本的に自己録再がメインですので、あと再生できるのは、市販ソフト、AVCHD記録程度です。

書込番号:14955623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/08/19 16:25(1年以上前)

AVIファイルなど、パソコンでの動画の形式をそのまま焼いた
DVDを再生できるレコーダーはありません。

が、DVDオーサリングソフトで、DVD-Video形式にして作成した
DVDなら、各社のレコーダーやプレーヤーで再生できるようになります。

DVDオーサリングソフトには、フリーのものも含め、色々あります。
フリーの「DVD Flick」というソフトの使い方を書いたページを
紹介しておきます。
http://dvd-flick.nnn2.com/

書込番号:14955635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2012/08/20 18:16(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。

早速、AVIファイルをテレビで見れるようにVOBファイルに変換しました。
ビットレートなど高く設定してフリーソフトのXMedia Recodeを使いました。

しかし、画質が荒く元ファイルに比べるとかなり荒れます。
元ファイルと同等程度にしたいのですが、その方法を教えてください。

書込番号:14960149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/20 18:51(1年以上前)

>元ファイルと同等程度にしたいのですが、その方法を教えてください。

となると、質問の内容がレコーダ板から外れていると思います。

レコーダで再生可能なDVDやBDの作成方法なら説明できますが、より高画質にエンコードする為の方法になると、パソコン系の動画編集ソフトやら、そちらで訊いた方が詳しく回答がもらえるでしょう。

AVIと言っても、コーデックが何なのかによって扱えるソフトも変わってきますし、元のAVIの解像度が分からないのですが、DVDに対してもAVCRECを作成可能なソフトも今は存在します。
その辺の情報がないと色々な方法があるので、回答する方も困ります。

情報があれば、回答できる知識を持った人はいるのですが、レコーダ板の範疇を逸脱しているように思いますので、適切な板に移動して質問されることをオススメします。

書込番号:14960263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/20 21:07(1年以上前)

multiAVCHDを使ってみてはどうか。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

書込番号:14960799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2012/08/21 22:55(1年以上前)

みなさん 多くの返信ありがとうございます。
変換ソフトによる差もあるようですので試してみます。

書込番号:14965209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング