『RECBOX HVL-AV2.0にダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『RECBOX HVL-AV2.0にダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOX HVL-AV2.0にダビング

2012/08/25 23:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:95件

DMR-BWT520を使用して1ヶ月たちました、容量がいっぱいになってきたので、RECBOX HVL-AV2.0を購入し、DMR-BWT520の録画番組をRECBOX HVL-AV2.0にダビングしようとしましたが、どうしてもわかりません、どなたかわかるかたお願いします。

書込番号:14981052

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/08/25 23:47(1年以上前)

DIGAからはRECBOXにダビングできません。仕様です。
USB HDDを購入して、移動してください。

RECBOXにダビングできるBDレコーダーは、東芝の一部のレコーダーだけです。
BDレコーダー以外では、TVや、HDDレコーダーにRECBOXにダビングできる機種はあります。

書込番号:14981113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/25 23:51(1年以上前)

残念ながら、BWT520からRECBOXへはダビングできません。

RECBOXからBWT520へはダビング可能なのですが。
それはDIGAがLANダビングの受信機能は持っているが、送信機能を持っていないからです。

どうしてもダビングしたければ、東芝製のレコーダを購入し、そちらへ一度ダビングすれば可能なのですが、現行の東芝機だとダビングに時間がかかるので大変面倒です。

諦めて普通の外付けUSB-HDDを購入するか、録画した番組をどんどんBD化して行く方が安上がりで早いような気がします。
どちらにしろ、東芝機を手に入れてもBDにダビングする手間は必要になりますので。

書込番号:14981123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/26 00:37(1年以上前)

★イモラさんのコメントにあります様に、パナ機では無理です。
他社であっても、可能なのは、東芝の純正タイプのみで他は、全て対応していません。

一時保管場所であれば、USB-HDDを(初期化)登録すれば、一応、使えます。
ただし、このHDDは、レコーダーに紐付けされるので、他の個体に接続しても、初期化を求められるだけで、中身は見られません。

書込番号:14981286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/08/26 01:37(1年以上前)

RECBOXへの移動は難しいと思います。(東芝機経由でも)
 第一にDIGAから東芝機へはiLink(TS)でムーブする必要がありますが、対応の旧型(iLink搭載)は2代前の機種で店頭では見つけるのは困難です。
 ついで、録画モードはDRで録画したもののみがムーブ対象、ほかの録画モードのムーブは不可能です。

 RECBOXを活用するなら
1.東芝DBRZ150(160)、Z250(Z260)やマクセルVDR-R2000(R3000)などを購入する
(VDR-R2000)
http://dvd.maxell.co.jp/iv_hdd/vdr-r2000/index.html
2.スカパーHD録画に使う
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/
3.東芝REGZAの録画テレビからDIGAへの橋渡し的用途に使う
くらいが、適当な使い方では。

書込番号:14981515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/26 02:03(1年以上前)

撮る造さん

> 第一にDIGAから東芝機へはiLink(TS)でムーブする必要がありますが、対応の旧型(iLink搭載)は2代前の機種で店頭では見つけるのは困難です。
> ついで、録画モードはDRで録画したもののみがムーブ対象、ほかの録画モードのムーブは不可能です。

何でそんな不確実で時間のかかる方法を。(笑)
BZ810世代なら、ムーブバックに対応してます。
しかも、AVCでもダビング可能です。

ただ、結局、効果的な投資だとは思わないので上記アドバイスになったわけです。

書込番号:14981571

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/08/26 02:18(1年以上前)

 目下寝酒が入ってますので、多少ボケてます。それでムーブバックまでは頭がいってない(笑)
 皆様失礼しました。

書込番号:14981605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/08/26 06:17(1年以上前)

ひとりごとさん
ご存じかもしれませんが・・・

外付けHDDは接続されているんでしょうか?

RECBOXへダビングすることは、みなさんの言われるように不可能ですが
USB−HDDに移動することはできますので、そっちに待避させては如何ですか?

一度に接続はできませんが、一応、8台まで登録できます

USB内にあるものでしたら
先ほどの質問であった、お部屋ジャンプリンクで再生もできますし
ディスクにそのままダビングすることも可能です。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt620_520/useful.html#usb

書込番号:14981822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/08/26 06:18(1年以上前)

ひとりごとさん、こんにちは。

番組の録画モードをもし元画質のままで録画されておられるならば、録画モード変換してハードディスクの空きを作ってやれば当面の録画領域を確保できるかもです。
3倍録くらいまでは目立って劣化が気にならないと思いますが、その辺の頃合はひとりごとさんでいろいろ試していただいて折り合いを付けていただければよろしいかと思います。

…といってもいずれはいっぱいになってしまうでしょうから、やはり外付けハードディスクを購入してそれへ移動するか、BDへダビングするかでしょうね。

書込番号:14981825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/08/27 09:35(1年以上前)

yuccochan さん,イモラ さん,エンヤこらどっこいしょ さん,撮る造 さん,サムライ人 さん,
経過観察中 さん,返信ありがとうございました。やはりできないのですね、じつは東芝の
RD-Z300を持ってまして、RD-Z300で録画したものをRECBOX HVL-AV2.0にダビングし、DMR-BWT520で録画したものもRECBOX HVL-AV2.0にダビングをしてある程度たまったら、はずして他の場所(家からお店)に持って行って再生しようと思ったのです、RECBOX HVL-AV2.0を持っていくだけで済みますから

書込番号:14986309

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/08/27 15:03(1年以上前)

ひとりごとさん

デジタル番組を録画したものを他の場所で見ようとする場合、現状ではブルーレイディスク等の「リムーバブルメディア」にダビングするのが基本です。(そのためのリムーバブルメディアですからね)

それ以外に、確かに RECBOX 等の他の機器にダビングして持ち運ぶという手もありますが、RECBOX は本来はそのような用途は想定されていないので、いろいろな意味で使い勝手がよいとは言えないでしょう。
(もしくは今時の DIGA はサイズが小さいので、BWT520 そのものを持ち運ぶという方法もないわけではないですね)

なお、RECBOX 内の番組を再生する際には、DLNA/DTCP-IP 対応のテレビかプレーヤー等が必要になるので、どのようなテレビでも OK というわけにはいかないです。


今回の場合は、現実的には BWT520 の番組はブルーレイディスクにダビングして持ち運ぶという選択肢になるでしょうか。(もちろん、持ち運び先にブルーレイプレーヤー類が必要にはなりますが)


なお、私も以前はブルーレイメディアを持ち歩いていたことがありますが、見たい番組シリーズの種類と数が多くなってきて、枚数がかさんできたので、今は iVDR-S カセット HDD を使っています。(500GB HDD なら BD 20 枚分入りますからね)

とはいえ、これは専用のレコーダー類とプレーヤーが必要になるので、ハードルは多少高いですが、録画したものを他の場所で見るということを頻繁にする場合で、それだけの費用をかけてもいいと思うならおすすめの方法ではあります。

書込番号:14987137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング