ブルーレイディーガ DMR-BWT520
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
みなさんもううんざりの、BDにピッタリおさまらない変換問題についてです。
関連の過去ログを一通り見させてもらいましたが、
結局のところ、最悪BDの容量的にどれくらい余ってしまうのか、
という記述を見つけられませんでした。
自分的には、90%を満たせば、まぁいいかなという感じなのですが、
平均的にどれくらいなのでしょうか?
新機種BWTx30はサクサク動くのがパナ的に一番のウリっぽいですが、
みなさん動作には特に不満を感じていらっしゃらないようですので、
待たずに買うための参考に、伺わせて頂きます。
書込番号:15224631
0点
BDの記録用ディスクはDVD等と同様に、外周部に行くほどエラーが出ます。
容量一杯に記録すると言う事は、外周部に記録されたデータが、
正確に再生されない可能性が有ると言う事です。
容量の90%程度で抑えるのは、正しい使い方でしょう。
書込番号:15224818
1点
丘珠さん
今までDVDに目一杯詰め込んで、
しかしながらろくに見てこなかったので被害を認識することもなく、
あまり考えない視点でした。
BDはほどほどにしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15229199
0点
>結局のところ、最悪BDの容量的にどれくらい余ってしまうのか、
という記述を見つけられませんでした。
>平均的にどれくらいなのでしょうか?
平均なんてものは無いです。
BDに90%入れたいと思っても、どれくらいになるかAVC変換や
AVC録画してみないと分からないのを多くの人たちは問題視してます。
例えば、スポーツ番組のように動きの激しいシーンが長く続くような番組なら
ほぼ狙い通りのファイルサイズになりますが、
放送大学の講義のように静止画に近いような番組は、1.5倍録で録画しても
3倍録や4倍録若しくはそれ以下と同等のファイルサイズになります。
番組の内容によって大きく変わるので、一般論が無いのです。
書込番号:15229580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/18 17:08:00 | |
| 20 | 2024/11/01 23:09:52 | |
| 13 | 2024/08/17 16:41:49 | |
| 2 | 2024/03/15 17:11:57 | |
| 5 | 2024/02/12 11:46:25 | |
| 11 | 2023/12/28 20:07:38 | |
| 4 | 2023/12/27 5:15:29 | |
| 4 | 2023/12/24 13:46:12 | |
| 18 | 2023/12/04 23:12:27 | |
| 13 | 2023/07/28 1:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







