『HDDにVR録画ってできないの?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『HDDにVR録画ってできないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDにVR録画ってできないの?

2012/12/07 17:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:6215件

DMR-XP11がいっぱいになってしまったので、よく調べもせず思いつきで買ったのですが、DVDにVRで録画したい場合に、いったんHDDに録画して高速ダビングできる方法ってないんですよね?

書込番号:15445674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/12/07 17:29(1年以上前)

残念ながらこの機種ではできません。

もう1世代前ならVRで録画、高速ダビング可能だったんですけどね。

VR/DVDは古い方に任せて
BDディスクをしようしたほうがいいかと思いますよ。


書込番号:15445751

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/07 18:03(1年以上前)

去年9月発売のBWT510世代までが
HDDにVR録画出来る機種です

HDDでのVR録画を切り捨てたおかげで
外部入力映像やコピー制限の無いDVDからのダビング映像を
AVC録画出来るようになり
BDへの高速ダビングやUSB-HDDへのダビングを実現しました

コピー制限の無いVRモードのDVDからのダビングは高速ダビング使えるから
その場合のみHDDにVRが存在できます

カーナビ等でDVDの再生が必要ならXP11を共存させれば良いです
それ以外はDVDは作らずBD1本に統一したほうが便利だと思います

書込番号:15445854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件

2012/12/07 22:21(1年以上前)

やはりそういう方向なのですね。
仕方ないのでフォーマット済みDVD直接録画で逃げます。どうせ残す必要はないし、失敗したらあきらめつくものばかりなので…
XP11も逃がしようのない素材でいっぱいなので買ったのに…

書込番号:15447042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/07 22:41(1年以上前)

直接録画しなくても
HDDからVRモードDVDに実時間ダビングすれば良いです
XP11と違い実時間ダビング中も録画や再生出来ます

ちなみにDVD直接録画は
予約録画で1番組だけです

そこまで無理やりDVDを消費しなくても
必要な時に使えば良いと思います

書込番号:15447143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件

2012/12/07 22:51(1年以上前)

持ち出し用で、持ち出し先にあるのはDVDプレーヤー(AVCREC非対応)なので…しかもダビング時間があまり取れない行動パターンが多い。
やっぱり持ち出し先にも小型BD再生機か、持ち出しワンセグ対応機器買うべきなんでしょうね。でもレコーダーですでに某茄子の1/3使っちゃったしなぁ。しばらくは直接録画でやってみます。

書込番号:15447213

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/12/08 08:12(1年以上前)

パナのSV-MV100なら今ここの最安が13,000円なので考えてみてもいいかも。
家も1台ありますが、ちょっとタッチパネルの感度が微妙ですが、高画質持ち出しはワンセグと比べてかなり綺麗です。
あとはVIERA SV-ME550も最安14,000円くらいなのでその辺でもいいかも。ただしこちらはワンセグ画質でしか持ち出せないので画質には妥協する必要があります。

書込番号:15448381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング