『旧機器からのダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『旧機器からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 旧機器からのダビング

2013/01/15 06:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

以前シャープのDVDレコーダーを使用してましたが、DVDドライブの故障により本製品に買い換えました。そこで以前の機器のHDDに保存してある多数のラグビーの試合(スカパーから録画したダビング1の番組)を本製品のHDDにダビングしようと試みたんですが、コピーガードがかかってる為、ダビングが中止されてしまいます。どうにかしてダビングする方法はないでしょうか?どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:15621337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/15 08:08(1年以上前)

>どうにかしてダビングする方法はないでしょうか?

DVDでは方法はありません。
BDならばムーブバックが出来ました。
諦めて下さい。

書込番号:15621474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2013/01/15 08:11(1年以上前)

多数の番組ということはVRで録画されているのですか?
コピーワンスなら素直に光学ドライブを修理するか、今のレコを壊れるまで再生専用にするか、画質安定器を使うかでしょうか。

書込番号:15621481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/15 11:13(1年以上前)

デジタル放送や市販のDVDは
著作権保護のため
HDDにダビング出来ないように出来ています

デジタル放送をダビングして
あとでHDDに戻せる(ムーブバック)のはBDだけです

書込番号:15621889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 12:17(1年以上前)

みなさん、親切にありがとうございました。諦めるしかないんですね。

書込番号:15622073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 12:37(1年以上前)

ど素人なもので、トンチンカンかことを言ってたら申し訳ありません。ふと思ったのですが、画質の劣化を全く気にしないという前提ならビデオデッキを接続して、一度VHSにダビングしてからDVDに再度ダビングという方法なら大丈夫ですか?

書込番号:15622159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/15 12:43(1年以上前)

> 一度VHSにダビングしてからDVDに再度ダビング
という方法なら大丈夫ですか?

無理。

VHS にダビングは可能ですが、そのテープにコピーガード信号が記録されているのでレコーダーにダビングできません。

書込番号:15622187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 13:58(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:15622415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/15 14:43(1年以上前)

しかし、みんな
・シャープのレコーダーの型番も開示しとらん
・VR録画か?という質問にスレ主は答えとらん
・スカパーが専用チューナーから外部入力録画なのかそれとも旧e2なのかわからん

この状況で
よくレスを返しとるなぁ〜


可能性は低いであろうが
a.レコーダーがi.LINKダビングの送り出しに対応しておる
b.録画品が内蔵チューナーからの録画である
c.録画モード(録画画質)は「HD/SD」である

全て該当しておれば、無劣化でBD化が可能だ。
(c.に該当しておれば、必然的にb.にも該当しておることになるが)

書込番号:15622534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 15:28(1年以上前)

異呪文汰刑さん、本当に何もわかってなくて申し訳ありません。残念ながらabcどれにも該当していません。外部入力で録画保存した物です。購入の際に店員に、今の機器のHDDに保存してある物を今回購入した機器に移動できるか確認したつもりだったんですけどね。

書込番号:15622653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/15 16:28(1年以上前)

確かに異呪文汰刑さんの指摘通りです
わたしはシャープで作った
DVDからのダビングと勘違いしていました

書込番号:15622827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/01/15 16:51(1年以上前)

スカパー!チューナーからコピーワンスで外部入力録画した旧スカパー!SDの番組も、
内蔵チューナーで録画した旧スカパー!e2の番組も、ダビングはできません。

DVDドライブを修理してDVDメディアに残すか、録画機と運命をともにするか、
VHS、ベータ、8ミリビデオなどのアナログ媒体にダビングするか(アナログ媒体
からDVDやHDDなどのデジタル媒体へのダビングはできません)、何れかになる
と思います。

書込番号:15622887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング