『PCモニターとレコーダーの接続』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『PCモニターとレコーダーの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターとレコーダーの接続

2012/07/03 12:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 project-Aさん
クチコミ投稿数:7件

現在テレビやブルーレイはパソコンで見ているのですが、最近ブルーレイの読み取りが悪く上手く再生できないのでブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。
しかし、PCモニターしかなくDMR-BRT220-Kと接続して、見ることが出来るか不安です。
私が使用しているPCモニターはAcerのGD245HQbid です。
私のPCモニターとDMR-BRT220-Kを接続してブルーレイを見ることは可能でしょうか?
また、テレビの録画も可能なのでしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願い致します。

書込番号:14757023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/07/03 12:07(1年以上前)

録画はレコーダーで放送を受信できるなら可能です。
表示もHDMIケーブルで接続すれば可能だと思いますよ。

書込番号:14757037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/03 12:21(1年以上前)

正直、自分は、このモニターに関しては、分かりません。が、

PC用モニターは、理論的には、現在、ほとんどの機器で可能です。ただし、いくつか条件が付く場合があります。

1.DTCP-IP対応:非対応で見られないケース有り(過去にはこのケース有り。最近は聞きません)
2.プログレッシブ信号縛り:PCモニターによって、インターレース信号が受け付けられないケース。この場合、レコーダー側の出力を固定する必要が有ります。(レコーダー側で対応出来ない場合有り)

ですので、実ユーザーでないと、この手の問題に正確な回答は付けられません。もしかしたら、モニタースレの方が適切な回答が付くかも知れません。

あと、音声に関しても外付けする必要が有る可能性が有ります。

書込番号:14757085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/03 12:25(1年以上前)

PCモニターで見る場合で共通な面倒部分は
音声だと思いますよ

モニターは電源連動できても音声どうなりますか

書込番号:14757097

ナイスクチコミ!0


スレ主 project-Aさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/03 13:03(1年以上前)

皆さんお早いご回答ありがとうございます。
皆さんの回答を見る限り映像の表示はできそうですが音声はどうかという感じですね。
私の使っているPCモニターのGD245HQbidはスピーカーを搭載していませんので別にスピーカーを購入して使用しております。
使用しているスピーカーはLogicoolのSpeakerSystem Z320です。
外付けが必要となった場合私のスピーカーで大丈夫でしょうか?
また外付けの場合ブルーレイレコーダーの方に取り付けるのでしょうか?

書込番号:14757254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/07/03 14:25(1年以上前)

モニターにヘッドホン出力(ライン出力)があり、現在スピーカーを繋げて再生できているなら同じ方法で再生できるでしょう。
なき場合はレコーダーに直接スピーカーをつなげることになるのですが、端子の形状により変換が必要になります。

書込番号:14757498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 project-Aさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/03 20:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
現在スピーカーをパソコン本体に接続して使用しているため新たにブルーレイに合うスピーカーを探してみたいと思います。ご購入前に疑問が解決できてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:14758809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング