『スカパー!HD録画エラー(REC-010)について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『スカパー!HD録画エラー(REC-010)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー!HD録画エラー(REC-010)について

2012/07/15 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

本機「DMR-BRT220」を、スカパーDVR「TZ-WR320P」とLANケーブルで直接繋いで
スカパー番組の保存専用機として使用しています。

両機ともに「お部屋ジャンプリンク」の設定を行っており
「あとからダビング」は問題なく行えているのですが
DVRの番組表からDIGAに直接録画しようとし、録画機器にBRT220を選択すると
REC-010エラー(録画機器が起動していないなどの理由で通信できなかったため
予約できませんでした。)のメッセージが表示され、予約できません。

ちなみに、過去(1ヶ月程前)に1度だけ直接録画を行ったことがあり
そのときは特に問題なく録画が行えたのですが
最近は何度やっても上記エラーが出てきます。
(DIGAの電源をあらかじめ上げた状態でも同じです。)

両機のLANケーブルやプラグ、ICカードを抜き差ししてみたり
「お部屋ジャンプリンク」設定をやり直してみましたが
現象は変わりませんでした。

解決策に心当たりがある方がおられましたら
ご回答をお願い致します。

書込番号:14812758

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/15 23:46(1年以上前)

こんばんは。初めまして。
私も以前、320から510への時に同じ症状が出ていましたが何回かやれば予約出来たので放っておいたら最近は、1回でちゃんと出来てますね。
解決策にならずに申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:14812818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/07/16 00:04(1年以上前)

ソニー製チューナーとソニー製BDレコーダーで、
予約はできるが、録画ができなくなったことがあります。
解決法は、両方のリセットでした。
ただし、ソニーサポートよりまれに録画内容がすべて消えることがあると言われました。
幸い無事でしたが…

書込番号:14812925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/16 09:21(1年以上前)

とりあえずリセットはしてみられましたか。

レコ側は本体の電源ボタン長押しです(チューナーは本体のリセットボタン)

その後チューナー側でお部屋ジャンプリンク一覧で確認(認識やスカパー!HD録画OKやダビング対応OKになってるか)。
レコ側でも認識OKか確認を取ってみるとか。

ちなみにクイック起動は(入)になってますよね。まあなってないとDLNAは使えないので、なっているとは思いますが。

後、レコ側が電源ON状態でもチューナーから予約は出来ないのですか?

書込番号:14814120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/16 09:23(1年以上前)

すいません。電源ON状態でもできないのですね。

レコ側に問題がある可能性が高いかもしれないですね。

書込番号:14814132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/16 10:31(1年以上前)

こんにちは。

ぱぐわんさん〉初めまして。スレ主さんの書き込みが無いので、510で同じ症状が以前あった私ですがスレ主さんの様にケーブルを変えてもレコーダーを先に立ち上げても一向に直らずにその内に放っておいたら、いつの間にか普通になりました。リセットとかもしていません。

書込番号:14814398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/16 11:49(1年以上前)

Leo.Messiさん。

そうですか。LAN関係は突如不安定になることもありますので、同症状ならLAN関係が不安定になっていただけでしょう。

今まで何回かIPアドレスが突如取得できなかったりした事がありましたが、レコのリセットで復旧しました。

不安定な場合は、まずリセットかなとは思います。当然ケーブル関係やルーター関係も疑いはしますけど。

書込番号:14814711

ナイスクチコミ!6


スレ主 kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/16 12:00(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

先ほど、DIGA・DVR両機のリセットと
お部屋ジャンプリンクの再設定を行いましたが
状況は変わらずでした。。
(幸い、録画番組は消えませんでした^^;)

なお、「何回かやれば予約出来た」とあったため
10回連続で予約をチャレンジしましたが、ダメでした。。

念のため、「あとからダビング」を実施してみたところ
どうやら上手く動作してるようです。(現在ダビング中)

とりあえず、Leo. Messiさんのように自然治癒することを願って
しばらく放置してみようと思います(笑)
録画したい番組は、長くて3時間で数もそんなに多くないんで
「DVRに録画→あとからダビング」で対応します。

また進展があれば、ご報告させて頂きます。

書込番号:14814757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/16 14:43(1年以上前)

ぱぐわんさん〉LAN関係の不安定ですか…私は、そこら辺は詳しく無いので、ありがとうございましたm(_ _)m

スレ主さん〉自然治癒能力が発揮されると良いですね(^O^)
でも、気になるのは、私の場合は、多くても2、3回で何とかなってたので放っておいたのですが…不幸中の幸いでスレ主さんも両方パナなのでパナのお客様相談室に連絡してみるのも手かもしれませんね。

書込番号:14815290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 00:03(1年以上前)

まったく同じ現象というわけではないですが、おそらく同じ原因だと思われる現象が現れています。
症状としては、RD-X9という東芝のレコーダーから、BRT220へ動画のムーブ/コピーをしようとすると、ほとんど認識されず、まれに、認識できてムーブやコピーができるというものです。
本当は、複数動画ファイルを一気に移動したいのですが、各ファイル毎に、BRT220を探しに行くみたいでそのときに認識されないと移動が停止してしまっています。

もし、よければ、解決したかどうか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15438748

ナイスクチコミ!1


スレ主 kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 23:33(1年以上前)

ちくくんさん

はじめまして。

実は最近はDVRに録り貯めてばっかりで、
DIGAへの直接録画を全然してませんでした。

で、先ほど試しにやってみたところ、
相変わらず、同じエラーとなりました。。

特に不自由してないので、このまま行くつもりでいます。

書込番号:15447442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/01/02 03:34(1年以上前)

おまえら、全員アホだろ。。。。。。。。。。。

BRT220のほうで、予約数が、128いっぱいになってると、

スカパーHDの予約録画が入らないんだよ。

だから、REC−010のエラーになる。

予約を削除すれば、入るよ。

リセット、コンセント抜き、クロスケーブル抜き。全部ムダ、間違い。

書込番号:15558378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/04 17:08(1年以上前)

う〜ん、多分予約128にはなってないと思いますが、一応確認します。
ただ、電源ON/OFFとかLAN抜き差しで、録画できるようになったことがあるのも
事実なので、ちょっと家電博士さんの言うこととは矛盾していると思うのですが。。。


とりあえず、まずは予約をいったん削除して試してみます。

書込番号:15569677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 23:02(1年以上前)

とりあえず、僕の家での原因はわかりました。

おかしくなるちょっと前に、ルーターの設定をいろいろ触っていたんですが、そのときに、間違って、レコーダーからルーター本体へのパケットフィルタリングをかけちゃっていたのが原因みたいです。
LAN内部での通信や、BRT220をDLNAサーバーとして使用して、VIERAをDLNAクライアントとして使用しても特に問題がおきていなかったので、ルーターに原因があるとは思ってませんでした。。。

おそらく、DLNAムーブをするときには、ルーターにUPNPのアクセスが正常に出来ていないと、ムーブできないってことかなぁと勝手に想像しています。

とりあえず、問題なくムーブできるようになったのでOKです(^^;;
同じ原因だといいんですけどね。

書込番号:15614595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング