『ビクターのビデオカメラGZ−HM670との相性』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『ビクターのビデオカメラGZ−HM670との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 とろなさん
クチコミ投稿数:39件

はじめまして。
ブルーレイを使ったことがありません。
でもビデオカメラ本体に動画がいっぱいになってしまったので、
ブルーレイ購入を考えています。

そこで、詳しい方教えてください。
そんなに映画も見ないし、普通にテレビの録画で使う程度です。
ビデオカメラの映像を保存することのほうが主です。

その場合、こちらのディーガで大丈夫ですか?うまく保存できますか?
テレビはブラビアですが、リンク機能がつく前のものらしく、
ソニーのブルーレイにしてもリンクしないことは確認してます。

その上でオススメのブルーレイがあれば、是非アドバイスをお願いいたします><

書込番号:15095929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2012/09/20 22:07(1年以上前)

SONYのBDZ-AT350Sでビクターのエブリオを使っている者です。
SONYでメディアクロスバーが慣れていらっしゃるなら、エントリーモデルでよければオススメです。
パナと同様にAVCHDで簡単にUSBケーブル繋ぐだけです。
型落ちになったばかりですがケーズデンキやビックがまだ在庫ありましたよ。

書込番号:15096023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/20 22:11(1年以上前)

>その場合、こちらのディーガで大丈夫ですか?うまく保存できますか?

はい、AVCHDのビデオカメラなので、USBケーブルを接続するだけで取り込めます。
SDカードにコピーしてから取り込んでも構いません。

>テレビはブラビアですが、リンク機能がつく前のものらしく、
>ソニーのブルーレイにしてもリンクしないことは確認してます。

念のためですが、HDMI端子が付いているテレビですよね?
HDMI端子がないと、このモデルにはD端子とかは付いていませんので。

それと、このレコーダは外付けUSB-HDDが利用可能ですが、録画番組は外付けUSB-HDDに保存可能ですが、ビデオカメラの映像は内蔵HDDにしか保存できません。

書込番号:15096056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/20 22:18(1年以上前)

>ビデオカメラ本体に動画がいっぱいになってしまったので、

って、まさか、PC等で都度バックアップを取ってないのではあるまいな?
自殺行為だぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339913/SortID=14705688/#14706305

>オススメのブルーレイがあれば、

ソニーもしくはパナだ。


>テレビはブラビアですが、リンク機能がつく前のものらしく、

既にレスがついておるが、
万が一、テレビにHDMI端子がなければ
テレビの型番を出さんと、大火傷をするかもしれんぞ。

書込番号:15096111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/20 22:30(1年以上前)

価格.COMの情報によると
ブラビアでHDMIが無いのは
2005年発売の、S1000とV1000のようだ。
(X1000は大丈夫のようだ)
上記機種の場合は、推薦機種が変わってくる。

書込番号:15096203

ナイスクチコミ!3


スレ主 とろなさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/22 10:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

色々調べたのですが、テレビの説明書がどうしても見つかりませんでした。
HDMLと左下に書いてあります!
2007年度製のブラビアでした。

やはりSONY辺り無難ですか?
ブルーレイに焼くっていうのは、つなぐだけでいいのですか?

書込番号:15103028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/09/22 14:56(1年以上前)

とろなさん

テレビとビデオカメラの型番を示してください。
これが分からないと、誰も適切なアドバイスができません。
テレビの説明書が無いとのことですが、型番は、テレビの裏側などに必ず表示されています。

書込番号:15104215

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/09/22 14:58(1年以上前)

失礼しました。
ビデオカメラの型番は、明示されてましたね。
ごめんなさい。

書込番号:15104230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/22 17:54(1年以上前)

>HDMLと左下に書いてあります!
>2007年度製のブラビアでした。

なら大丈夫ですよ。

>やはりSONY辺り無難ですか?
>ブルーレイに焼くっていうのは、つなぐだけでいいのですか?

パナでもソニーでもどっちでもいいです。
この2社であれば無難です。それ以外はあまりオススメできません。

USBケーブルで接続して、ダイレクトにブルーレイに取り込むことも可能ですよ。
ただ、普通は一旦内蔵HDDに取り込みますね。
そこで、不要な部分があったりすれば、削除したりの編集が可能です。
タイトルも最初は日付になっているので、内容を追加したりと分かり易くすることができます。
BD上でも編集は可能なのですが、普通は内蔵HDD上の方がレスポンスが良いのでHDDで編集します。

HDDからBDのダビングは操作が必要ですが、取扱説明書を読めば簡単にできるようになっています。

書込番号:15104857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング