ブルーレイディーガ DMR-BRT220
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220
オプションの無線LANアダプタの購入を検討してるんですがDMR-BRT220に接続した場合どんな事が可能かなんでしょうか?
YOUTUBEを見たりインターネットをしたりできるようになるんでしょうか?
キーボードを使えばテレビ自体をパソコンとしても使用できるようになるんでしょうか?
テレビはAQUOSLC-40Z5を使用してます。
初心者ですみませんが教えて下さい。
書込番号:15120988
0点

無線アダプタである必要もないのですが、インターネット環境はお持ちですか?
現在のご自宅のインターネット環境を教えていただければ、その接続機器によって、何が最適かもご案内できるかと思います。
>YOUTUBEを見たりインターネットをしたりできるようになるんでしょうか?
インターネット接続環境があるとして回答します。
Youtubeは視聴可能になります。
ただ、インターネットはできません。
その他の、オンデマンド(動画配信サイト)やショッピングサイトに接続可能です。
一番大きいのは、検索機能は大幅に機能アップすることです。
PCや携帯から録画予約が可能になります。
>キーボードを使えばテレビ自体をパソコンとしても使用できるようになるんでしょうか?
これは無理です。
PCがあれば、PCからディーガを操作可能になります。
上記の様に番組検索やタイトルの書き換えなどがPCから可能になります。
インターネット接続環境がなければ、PCからの操作とタイトル書き換えなどができるだけです。
それと、環境を用意すれば、PCや離れた部屋で録画番組を視聴することも可能になります。
書込番号:15121133
0点

無線LANの親機が自分の部屋と離れた所にありLANケーブルを使うにもそれだけの長さが無いですのでパナに相談した所この様なアダプタが有ると教えて頂いたのです。
書込番号:15121170
0点

BRT220って現行で唯一、ビエラコネクトに対応してないので、
YouTube見れないと思いますが。。。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt220/
bursttさん
DY-WL10で無線LAN化するよりも、イーサネットコンバーターで無線LAN化することをお勧めします。
DY-WL10は値段も高いし、USB端子を占有するのでUSB-HDDの接続ができなくなるし、
LANポートが2つのイーサネットコンバーター(WLAE-AG300N等)にすれば、
AQUOSもインターネットに接続できます。
そうすれば、AQUOSの方でYouTubeが見られると思いますよ。
書込番号:15121186
0点

イーサネットコンバーターとはどうゆうものなんでしょうか?
どの機種でも使用可能なんですか?
それはテレビに接続するものなんでしょうか?
書込番号:15121217
0点

その無線の親機の型番とか分かりますか?
このオプションを購入しても構わないのですが、イーサネットコンバータと呼ばれる製品を購入すれば、それで無線接続は可能なのです。
無線LANに詳しい人が親機と相性の良い製品をアドバイスしてくれると思います。
電波の種類とか速度とか違いがありますので。
アダプタとの違いは、イーサネットコンバータに電源が必要になることくらいですね。
普通はアダプタよりイーサネットコンバータの方が安価です。
どの製品が良いかは詳しい人に任せます。
先程説明した検索やPCや携帯からの録画機能はこちらのサイトから可能になります。
http://dimora.jp/
と書いていたら
アメリカンルディさん
訂正ありがとうございます。
まさか、そこまで省略されている機種があるとは。^^;
書込番号:15121244
0点

イーサネットコンバーターは、レコーダーやテレビについている、
有線LAN端子に接続して、それを無線に変換して、無線ルーターにつなげるものです。
なので、DY-WL10のようなUSBの無線子機がなくても、
有線LAN端子がある機械はなんでも無線LAN親機に接続することができます。
親機とメーカーを合わせるのが接続しやすいので理想的です。
Buffaloだと、WLAE-AG300N
NECだと、AtermWL300NE-AG、という型番のものがそれです。
書込番号:15121256
0点

親機はバッファローです。
仕事で出先の為型番は解りませんが。。
お二人の方の説明見ているとイーサネットの方が使い勝手良さそうですね。
WLI-UTX-AG300の場合テレビに接続すればいいんですか?
書込番号:15121284
0点

イーサネットコンバータってこんなやつです。
携帯から見れるかな?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/#feature-design
書込番号:15121289
1点

すみません型番違いましたね。 WLA-AG300Nと先程レスした型番のものどちらでも大丈夫ですか?
書込番号:15121319
1点

WLI-UTX-AG300は、有線LANポートが1つしかないので、
AQUOSとDIGAを両方つなげられるように、有線LANポートが2つあるものの方がいいです。
親機がBuffaloなら、やっぱり WLAE-AG300Nですね。
書込番号:15121322
2点

WLAE-AG300を使ってDIGAとAQUOSの2つ接続する場合別途LANケーブルを二本購入しないとだめですよね?
書込番号:15121344
0点

>WLAE-AG300を使ってDIGAとAQUOSの2つ接続する場合別途LANケーブルを二本購入しないとだめですよね?
今、製品の仕様を見たら、2mのLANケーブルが2本付属しているようですよ。
書込番号:15121364
0点

WLAE-AG300Nには、1本LANケーブルがついてます。
WLAE-AG300N/Vという微妙な型番違いのものには、2本LANケーブルがついてます。
余り価格も変わらないなら、WLAE-AG300N/Vでもいいし、
結構価格差があれば、WLAE-AG300Nに、LANケーブルを1本追加で購入してもいいです。
書込番号:15121378
0点

これでYOUTUBEも見れると言うことですね。
インターネットはやはり無理なんでしょうか?
しかしみなさん教えて頂き感謝します。
書込番号:15121392
0点

あ、私が書いたのはWLAE-AG300N/Vの方です。^^;
テレビの方の機能を調べてみなければ分かりませんが、最近のテレビは簡単なインターネット機能は付いているので可能かも知れません。
ディーガに機能がないのは知っているのですが。
書込番号:15121408
1点

どちらにしても地元の電気量販店にはWLAE-AG300NもVも置いてないかと思うので安いお店探して購入してみます。
本当に感謝します。
書込番号:15121428
0点

追記でDIGAとAQUOSはWLAE-AG300N/Vを購入するとして、もしプリンタ等のLAN対応機種を使ってる場合は同じWLAE-AG300N/Vを購入するか2つセットのV2を使えば大丈夫でしょうか?
いまいち300N 300/V V2の違いが解りません。
書込番号:15121766
0点

>追記でDIGAとAQUOSはWLAE-AG300N/Vを購入するとして、もしプリンタ等のLAN対応機種を使っ>てる場合は同じWLAE-AG300N/Vを購入するか2つセットのV2を使えば大丈夫でしょうか?
テレビやレコーダの近くに有線LAN接続のプリンタがあるってことですか?
であれば、ネットワークハブを使うのが一番安上がりです。
(ネットワークハブに、WLAE-AG300N、AQUOS、DIGA、プリンタを接続)
または、LAN端子が4ポートあるようなイーサネットコンバーターでもいいです。
例えば、WLI-TX4-AG300N
プリンタが全然違うところにあれば、WLAE-AG300Nをもう一台ですかね。
>いまいち300N 300/V V2の違いが解りません。
名目は、Vがついてるのは「家電用」ってことなんですが、
実質はLANケーブル1本の違いとマニュアルがちょっと違う?くらいで、
機械自体は同じものです。
V2は、300N/Vに加えて、本体がもう1個ついてます。
あと、普通は2台の機器間を有線LAN1本で接続するところを、
無線親機を介さずに 300N 2台を使って無線で飛ばすことができて、その接続設定ができているのですが、
まあ、そういう使い方や設定済みなことは気にせずに、本体が2台あると考えたらいいと思います。
書込番号:15121837
0点

> いまいち300N 300/V V2の違いが解りません。
比較表です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1537/p/1,7,432,435
書込番号:15122251
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/01/04 22:31:42 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/04 23:02:00 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/07 19:13:27 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/11 9:57:42 |
![]() ![]() |
5 | 2014/02/08 7:56:53 |
![]() ![]() |
5 | 2014/02/06 19:36:08 |
![]() ![]() |
12 | 2014/02/10 13:34:23 |
![]() ![]() |
15 | 2014/01/24 12:19:34 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/22 17:04:24 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/20 16:09:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





