スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
多少明るくなったかなという程度で、並べて展示してある前モデルとよく比べ見ても、画質や動画性能の向上が分からないのですが、カタログスペックってあまりあてにならないものでしょうか。
書込番号:14572144
1点
今どきのテレビは、新モデルだからといって、画質が劇的によくなることはありません。
しかもすでに撤退戦に入っているプラズマの開発にリソースはかけられません。必然的にネットだスマートだと小手先の改良でごまかすことになります。
書込番号:14572322
3点
私が店頭で見比べたところ、シャープネスをかけたようなくっきり感がありました。
あと、動画性能もなんとなくアップしているような気がしました。
それと、ゴルフ番組の芝に現れるザワザワノイズが少なくなっていました。
激変とは言えず、私が買いたいと思うようなレベルにはありませんでした。
機能的にはネット関係が強化されているようなのですが、どうなんでしょうか。
書込番号:14573128
0点
日本では旧型機種と比較したレビューはありませんので海外のみの情報になりますが、
新型は劇的に向上しているようです。
VT30の黒レベルは0.02cd/m2でしたが、
VT50は0.01cd/m2を切ってきました。
某有名レビュアーの計測では0.0026flで、
これをcd/m2に換算すると0.0089cd/m2です。
VT30の実に半分以下です。
他にもディザリングノイズの低減や動画性能の向上、
輝度の向上、優れたグレースケールと正確な色など、
改善点は少なくありません。
ある人は「プラズマは毎年カエルのジャンプほど向上するが、
今年はステロイドを与えたカエルのジャンプのようだ」と形容しています。
しかし、これらの性能向上に対価を支払う価値があるかは人によると思います。
書込番号:14573434
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2022/02/19 16:32:32 | |
| 8 | 2013/08/04 15:28:51 | |
| 4 | 2013/05/14 18:12:57 | |
| 10 | 2013/05/14 12:46:18 | |
| 3 | 2013/08/05 8:37:13 | |
| 5 | 2013/04/04 6:15:43 | |
| 3 | 2013/02/17 14:43:29 | |
| 0 | 2013/02/08 17:27:06 | |
| 1 | 2013/01/28 0:44:00 | |
| 0 | 2012/07/24 10:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



