スマートビエラ TH-P55VT5 [55インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT5 [55インチ]
現在42インチを使っていてなるべくサイズアップ感を得たいので、55Vのこのモデルが気になっているのですが。
Blu-ray視聴、距離1.8〜2mほどで画素は荒く感じますか?
近所に電気店(電車で20分ほどの距離)が無く価格ドットコムから購入するつもりなのですが、視聴出来ず困っています。
※Blu-ray鑑賞での顔の輪郭や爆破シーンなどで画素が荒い様なら50Vで我慢するつもりです。
書込番号:15451362
0点

視聴するのが上質な1080pソースなら全くきにならないですよ。
書込番号:15470368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VT5、55inchを使用しています。
私の感想としてはその視聴距離なら荒く感じない、です。
視聴距離は1.5-2.3mほどで使用しています。ちなみに視力は矯正で約1.2です。
Blu-ray鑑賞であれば画面の大きい55inchをお勧めします。
細かい部分を以下に記載しますので、よろしければ参考にしてください。
-------------------------------------------
現在42inchをお使いということですが、解像度はFullHDモデル(1920*1080)、HDモデル(1024*768等)どちらをお使いなのか、でも体感は変わってきます。
HDモデルからの変更なら、体感上は殆ど差はないはずです。
FullHDからだと単純に大きくなっただけなので、同じ位置からでは荒く見えると思います。
あと、画素数が同じで画面サイズが大きくなると、画面の密度は低下しますから、荒く見えるというよりはシャープネス(画面のくっきり感)は下がってしまいます。
従って、42inchのFullHDからの買い替えの場合、画像の見え方が、良く言えばソフト、悪く言えばぼやけて見えるかもしれません。
書込番号:15470859
2点

自分はVIERAのG1の42V→V2の50V→GT5の60V、にステップアップしました。
レビューの方に詳しく書かせて頂いておりますが、
、ぶっちゃけ、60インチになると、近くで見てると画素が多少荒く見えてしまうのは否めません。
しかし仕方ないといえば仕方ないのですが。
走査線のピクセルがみなおんなじ1920×1080ですからね…
とはいっても、このGT5、なんとまぁ、いまや15万チョイというとんでもなくありがたい価格になってるじゃないですか!2ヶ月前まで20万弱だった大型TVで手が出せる価格帯の限界といわれるボーダーラインギリギリの20万を割ったこのTVが、50インチTVと肩を並べる価格とはすばらしいっ!!
絶対「買い」ですヨ、今。
ほかの方は酷評おおいですが、自分の経験じゃ一番良く、意外といい音でてますし。
テクノロジーの進化なだけなのでしょうが、ちゃんと前方定位でパネルからニュースの解説者の声が聞こえてきます。
メーカー推奨どおりの距離から視聴するぶんには荒さは全く感じません。
私のようにワンルームで1mの距離で見れば画素が確かに目視できます。
そのかわり映画館並みのデカさで見ているので、ドラマ等は、マジで等身大です。
出演者の顔の毛穴から、ヅラか地毛かまで、なんでも解っちゃいますから。
大きい事は「イイ」事なのです。楽しいのです。
あしからず…
書込番号:15477006
3点

ずるずるむけポンさん
マサキーSさん
さとしくんです♪さん
大変参考になりました♪
55インチVT5を購入しようと思います♪25日が給料日なのでそれまで安いまま居てくれるか心配ですが、大画面がやって来る嬉しさから仕事も手に着かない日々が続きそうです♪
皆さん返信ありがとうございました。
書込番号:15486432
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT5 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/11/26 8:29:10 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/23 19:05:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/12 5:54:18 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/01 11:22:34 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/07 20:57:40 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/26 12:45:55 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/27 16:17:40 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/29 16:04:57 |
![]() ![]() |
12 | 2013/03/25 8:42:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/26 23:27:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)