スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
店頭のダイナミックでデモされてるVT5を見ても特に焼き付きは無いようです。
皆さんのVT5はダイナミックで見ると焼き付いたりしてますか?
書込番号:15806358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種は違いますがTH-P42VT3を一年半程利用していますが焼き付きは起こっていません。
特に意識せずの利用でしたが何も影響はありません。
書込番号:15806493
1点
焼き付きの原因って動かない画像で長時間そのままの状態で放置したり
する事だから動画状態なら滅多に焼付かないと思いますよ。
書込番号:15807483
0点
御二方コメントありがとうございます。
型落ちのプラズマの過去レスを読むと、
・朝の番組の時報の部分が焼き付きやすいとか、
・1年くらいは暗い画面でエージングすると焼き付きにくくなるとか、
・焼き付き始めに、「砂の嵐」の映像で解消できるとかあります。
新しい型はあまり気にする事はないのでしょうか?
書込番号:15808588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少なくとも私は上記の事を何もしてませんが何も起こってません。
昔の機種と違い静止画で長時間放置しない限り問題がないのでは。レアケースなら今だに起こるかも知れませんが確率はひくいのでは。
書込番号:15808620
1点
P50GT5ですが参考まで。買って約3ヶ月ですが、朝のNHK時刻の「7」の文字がうっすらと残っている状態になりました。多分、残像ですが、毎朝、繰り返してNHKを見ているので消えません。
パッと見は分かりませんので、家族の中で気がついているのは私だけですが、背景が薄いブルーなどの画面でよーく見ると認識できます。背景が真っ白などでは逆に目立ちません。
このまま行くと焼き付きそうなので、しばらく朝のNHKは見ないことにしました。(^^;)
ちなみにスタンダードでピクチャー5位、明るさオートON、ナノドリフトONで慣らしには結構気を付けてきたつもりです。一日8時間くらい見ていて、時刻が表示されるのはこの中で1時間くらいのものですが、このような使い方ではまだ焼き付きの可能性があると思います。特にNHKの時刻は鬼門のようで、親戚宅のV1は「6:」のような形が焼き付いていて、これを知ってるので。
書込番号:15812245
2点
STD60さん
YouTubeで
砂の嵐、スノーノイズとかの映像があります。
http://m.youtube.com/#/watch?v=7S0kwN33wCQ&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D7S0kwN33wCQ&gl=JP
これを一定時間再生すると軽減するとかの書き込みがありました。
お試し下さい。
左右が切れる場合は拡大して下さい。
書込番号:15813638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ザサスケさん
こんにちは
残念ながらこのサイトの砂の嵐見られませんでした。
書込番号:15823895
0点
ザサスケさん
砂の嵐はまだ見ていませんが、朝の番組をNHKから「めざましテレビ」に変えて3日くらいしたら残像が消えました。民放の方は時々CMが入ったりするので、こちらの方が焼き付きには良さそうです。
あまり気にしなくても良いかもしれませんが、残像が数日間残るのは、気持ちがいいものではありませんね。
書込番号:15826737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/22 17:13:14 | |
| 6 | 2020/04/11 19:58:17 | |
| 4 | 2018/04/30 6:56:35 | |
| 1 | 2014/04/18 14:52:18 | |
| 2 | 2014/02/16 15:29:01 | |
| 1 | 2014/12/24 2:32:00 | |
| 4 | 2013/08/02 1:22:49 | |
| 0 | 2013/05/18 23:59:02 | |
| 2 | 2013/04/22 1:01:31 | |
| 3 | 2013/04/10 20:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



