ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD77-K [ブラック]
パナソニックのDMR-BWT2100で録画したDVDが再生されません。
もともと、再生できない仕様でしょうか?
それとも、DVDメディアの相性が悪いのでしょうか?
わかる方がいらっしゃたら教えてください。
書込番号:15036853
1点
>パナソニックのDMR-BWT2100で録画したDVDが再生されません。
・録画した方式、レート(VR? AVCREC? その際の録画レートは?HE?HX?etc…)
・録画した媒体(RAM,R,RW?)
・録画した媒体はどこの物?(国産?海外産?メーカーは?)
この辺りを詳細に書き込まれると、あるいは返答が付きやすいかもしれません。
書込番号:15036908
0点
BWT2100で取り扱えてBD77で取り扱えないDVDメディアはDVD-RAMです。
再生されないDVDはDVD-RAMではないでしょうか。
私のパナの他のBDプレーヤではDVD-RAMは再生可能なのに・・・。
書込番号:15036971
0点
RAMですかね。BDT320ならRAMもいけるんですけどね。
書込番号:15037086
0点
仕様したメディアは、日本製のDVD-R(画像を添付しました)です。
録画方法は、簡単録画だったので、どのような形式で録画されたかわかりません。
いろいろとアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
書込番号:15038934
0点
持ってないのでわからないのですが、
素朴にディスクのファイナライズしたら見れるとか???
(このパナ同士だと大丈夫かな?)
あとは、作ったディスクをレコーダで確認したら、
どういうディスクか?確認できないんですかね???
何度も再生されないと何か問題あるのかもしれませんが。。。
そのディスクだけだったら、ディスクや録画のときに何か問題があったのかもしれませんけど。。。
書込番号:15040459
![]()
1点
BWT2100で再生してみてください。
ディスクを入れると録画一覧の画面で、録画方式・モードが表示されますので確認できます。
パナ同士はファイナライズしなくてもプレーヤーで再生出来ますが、まだなら一応ファイナライズしてみてください。
再生出来ないディスクがDVD-Rだったのは予想外でした。
後、考えられるのはディスクの相性でしょうか。
ディスク不良ならBWT2100でも再生出来ない筈です。
DVD-Rなら太陽誘電「That's」をお薦めします。
私はDVD-Rならこれを使っています。ミスは何回かありましたが、それでも他社よりは信頼できます。
書込番号:15040958
![]()
1点
>DVD-Rなら太陽誘電「That's」をお薦めします。
ビクターの日本製DVD-Rは太陽誘電OEMなので改善されるかちょっと微妙ですね。
書込番号:15042047
3点
色々と、アドバイスをいただいてありがとうございました。
ダビングをする時に、簡単ダビングではんく、詳細設定ダビングから、
ファイナライズを指定したら、DMP-BD77-Kで見ることが出来ました。
できれば、同じメーカー同士なので、ファイナライズをしなくても見れるようにして欲しいです。
ファイナライズという言葉も初めて知りました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。
書込番号:15043265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BD77-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/10 16:45:41 | |
| 0 | 2014/08/03 10:46:42 | |
| 2 | 2013/06/15 22:36:58 | |
| 4 | 2013/06/09 0:06:11 | |
| 3 | 2013/04/24 23:17:59 | |
| 2 | 2013/04/20 15:47:43 | |
| 0 | 2013/02/28 21:02:00 | |
| 3 | 2013/04/20 15:26:24 | |
| 3 | 2013/01/01 20:04:55 | |
| 10 | 2013/01/10 23:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





