『RecPOTとの接続が出来ません?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのオークション

REAL ブルーレイ DVR-B5W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月14日

  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのオークション

『RecPOTとの接続が出来ません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-B5W」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-B5Wを新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-B5Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RecPOTとの接続が出来ません?

2012/12/02 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-B5W

アナログ出力規制からD端子出力機器レコダーが減少、新古・中古の暴騰によりパナ機の購入を断念し、最新の製造年月である本機を購入しました。
 購入にあたっては、第1次優先はD端子接続、第2はW録画、第3はiLINK接続によるRecPOTデータの移動。第4に価格は3万円以内。
 DVR-BW240のカキコミ(モザンビークさん)やRecPOTのHDR-HD500Rのカキコミを参考に、RecPOTからの移動は出来そうとの思いで購入しました。

<実験1>

 iLINKケーブルを本機とRecPOTに繋いで、TVはモニターですので切り替えて画面を出しています。ReCPOTからチューナーTU-MDS50にiLINK接続です。

 TVモニター --- TU-MDS50 --- RecPOT --- DVR-B5W


上記の機器を電源ONします。

@レコダーのi.LINK入力切替え (TV画面はレコーダー側)
 入力切換えでi.LINKに切換えにすると、RecPOTの背景画面が映りますが、メニューは出ない。
 本機がRecPOTを認識している様子。

ARecPOTデータ移動設定 (TV画面はチューナー側に切換え)
・接続機器設定 本機のMITUBISHI DVR-B5Wの表示を確認し「OUT」のチェックを入れる。

・機器設定 プログラムモードを「移動」に切換え 

・プログラム再生・保存 移動対象データのロックを外し、移動マークをつける。

B移動
・上記プログラム再生画面で、「決定」ボタンを押すと移動開始

これで移動が完了するわけですが、残念ながら

「iLINK接続による再生が出来ません(0020)」のエラーコードが、レコダーの画面で出る。又RecPOT側画面でも出ます。又、RecPOT側の画面では、プログラム再生・移動画面の自動で戻り、データの移動に失敗しましたの表示が画面下に出て、なぜかデーターにロックが掛かっています。

本機の録画情報にデータはありません。移動の初期には録画のインジケーターは着きますが、タイマーがカウントしません。残念ながら失敗です。

<実験2>

 RecPOTのカキコミにあった、STBへ接続するパターン
チューナーのiLINK端子2ケ所に、ReCPOTと本機を接続する

               TVモニター
                  I
        RecPOT --- TU-MDS50 ---- DNR-B5W

@機器設定 チュナーの初期設定にて、本機の接続表示を確認するも、「不可」の表示
同RecPOTの接続表示もあり

Aレコダー 外部入力のiLINK  0020のエラーメッセージ

BRecPOT  操作画面が出なくなり制御不能

実験1の接続に戻すものの、チューナー経由のRecPOTの操作画面が出ないので、チューナーの機器接続設定を確認すると、はずしたDVR-B5Wが表示されており、消せない。しかたがなく、初期化して、全てを再設定をして元に戻すことが出来た。

 本機のマニュアルにも、指定機器1つ以外のiLINK接続は不可と書かれており、チューナーでも本機は使用不可の表示がでるなど、心細い心境です。

 どなたか、RecPOTからデータ移動に成功された方のアドバイスをお願いします。

書込番号:15423578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/03 01:09(1年以上前)

そもそも三菱のBDレコのi.LINKは
STBからの入力を録画する用途である。

もちろん、STB以外の機器からの移動に関しては
取説にも記載がなく、サポート外である。

本件は単純に
三菱はRec-POTからの移動には対応しておらん、
という事なのであろう。

他メーカーのレコーダーからの移動も、
パナからはOKだが、シャープ・東芝からはNGだった、
との報告があったはずだ。


そもそも3万以内で
>第1次優先はD端子接続、第2はW録画、第3はiLINK接続によるRecPOTデータの移動。

これら全てを行うというのが無理であったということだ。
多少色を付ければ該当機種があったかもしれん。
http://kakaku.com/item/K0000153629/





>DVR-BW240のカキコミ(モザンビークさん)やRecPOTのHDR-HD500Rのカキコミを参考に、RecPOTからの移動は出来そう

どういう内容の書込みから判断したのか?
(DVR-BW240という型番の機種は無いはずだが・・・)
DVR-BZ240なら有る。

書込番号:15424832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件 REAL ブルーレイ DVR-B5WのオーナーREAL ブルーレイ DVR-B5Wの満足度5

2012/12/03 15:20(1年以上前)

異呪文汰刑さん
 ご意見ありがとうございます。

<どういう内容の書込みから判断したのか?

・DVR−BZ250のカキコ
  モザンビークさん No147399201

・RecPOT R HVR−HD500Rのカキコ
  撮る造さん No12877505

 すみません機種名を間違えました。DVR-BZ240が正しい。

No12877505のカキコは写真入りでSTBの操作画面が、私のビクター(パナOEM)TU−MDS50とiLINKに関する操作画面と似ており、本機でも行けるのでは思った次第です。

 尚、まだ未実験ですが当方のTV(モニターで使用)がパナのTH−32D20(iLINK対応機)ですので、これから実験をしようと思っていますが、iLINKkケーブルが短くてまだ実施しておりません。

 どうやら、チューナーかTVの操作により影響がありそうな気がします。こんな思いですが、正直本機についてデータ移動は裏技と思ってはいますが出来たら嬉しいです。

書込番号:15426794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/03 17:18(1年以上前)

>DVR−BZ250のカキコ
>  モザンビークさん No147399201

そのNo.の書込みは無い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=147399201/


>No12877505のカキコは写真入りでSTBの操作画面が、私のビクター(パナOEM)TU−MDS50とiLINKに関する操作画面と似ており、本機でも行けるのでは思った次第です。

・Rec-POTのメニューをモニターする目的で接続したSTBの操作画面と
手持ちのチューナーの操作画面が似ておる

・Rec-POTから三菱のBDレコへ移動可能

上記の関連性は皆無だと思うが。



>移動の初期には録画のインジケーターは着きますが、タイマーがカウントしません。残念ながら失敗です。

東芝レコから三菱BDレコへ移動が出来ん時の状況に似ておるようだな。
おそらく、Rec-POTからの移動には三菱は対応しておらんのであろう。

>どなたか、RecPOTからデータ移動に成功された方のアドバイスをお願いします。

Rec-POTからの移動が目的で三菱レコを買う者は、さすがにおらんであろう。
三菱を買った者が、偶々Rec-POTも所有しておったケースはあるかもしれんが。

書込番号:15427193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 REAL ブルーレイ DVR-B5WのオーナーREAL ブルーレイ DVR-B5Wの満足度5

2012/12/03 19:59(1年以上前)

異呪文汰刑さん

 カキコミNo147399201は確かに検索では出ませんが、DVR−BZ250のカキコに存在します。

 別なカキコで同じ方の同様な記述があります。

 ・三菱 DVR−BZ240のカキコ、題「REC−POTからのムーブ」
  記載No 12399676 で検索でも出ます。

書込番号:15427885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/03 21:33(1年以上前)

>カキコミNo147399201は確かに検索では出ませんが、DVR−BZ250のカキコに存在します。

ならば、そのリンクを貼り付けるなりせんと、
DVR-BZ250のクチコミは447件もあるので
探しようが無いぞ。
せめてその書込みのタイトルくらい示せば
探せん事もないだろうが・・・


ところで
こんな書込みがあった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14598887/#14599148
BZ240でRec-POTから移動できたそうだ。
それならば、DVR-B5Wへの移動も可能性があるという事になる。
前言(Rec-POTからの移動には三菱は対応しておらんのであろう)は
撤回させていただく。
ただ、BZ240と同じ方法で行ってもDVR-B5WではNGならば
仕様が変更になっているのかもしれん。
が、DVR-B5Wの成功(失敗)報告がどれだけ待てば出てくるのやら・・・


書込みNo.12399676を確認したが、
上記14599148と同じ内容のようだ。

書込番号:15428402

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/12/04 01:47(1年以上前)

BZ330にリモコンの(決定)ボタンでOUTに

ここで点滅から点灯になれば成功ですが

三菱機の録画動作が開始できなかったようです

夢追いゴルファーさん こんばんは
 押入れからREC-POT(HDR-500R)や地デジBSチューナー(IO-DATA パナOEM iLink付き)を引っ張り出して三菱BZ330とのiLink接続テストしてみました。
 (組み合わせはほぼ同等のはずですが)
1.RECPOTメニューの接続機器設定で三菱機の認識(→OUT)は可能でした。(写真1)三菱は入力を(TS-IN)にしておく。
2.(タイトル)でムーブするタイトルの(鍵)マークを外す。
3.(プログラム)で、ムーブするタイトルにリモコンの(マーク)ボタンを
4. 〃      (決定)でムーブ開始
5.三菱機の録画1ランプが点滅する(写真2)
 ここで点滅→点灯にならなかったので失敗表示となりました。(写真3)

 長いこと使っていない機器で試したので、失敗はそれが原因なのかも知れません。またREC-POT内は編集済みの番組ばかりでしたので、未編集ならいけるのかも知れませんが。
 何度やっても駄目だったので他に何か原因があるか、録画ボタンなど手動操作が必要?なのか。

 過去に実験してムーブできた記憶があるので、三菱機へのiLink(TS)ムーブ自体は可能ではないかと思いますが。(どの機器からは忘れましたが)
 これをREC-POT用に使おうと思ったことはないので、こういう用途に使ってはいませんが。
 シャープを専用で購入したので、うちではRECPOT(iLink移動)はこれに任せていました。
 
「iLINK接続による再生が出来ません(0020)」この表示は出てもかまいません。機器によっては再生せずにムーブのみになるので。
 失敗時、番組にロックが掛かるのはREC-POTの仕様です。

書込番号:15429779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 REAL ブルーレイ DVR-B5WのオーナーREAL ブルーレイ DVR-B5Wの満足度5

2012/12/04 12:29(1年以上前)

撮る造さん こんにちは

 わざわざ私の為に機材を揃えて実験をして頂きありがとうございます。

 今のところ、実験結果と同様にムーブは失敗です。

 只、実験を行っていて何か裏技があるような気がしています。

○ RecPOTの再生データを、i.LINK経由で本機で再生する事が出来るからです。

 @本機を外部入力、i.LINK接続で待機(画面には何も出ない)
 ARec-POTの操作
  ・プログラムでは、何もしない
  ・機器接続では、本機はOUTのチェック
  ・設定では、再生
  ・タイトルを表示する
 B本機にモニターを戻して画像確認(POTの背景画面だけが出る)
 CPOTにモニターを戻して、録画データーを選択し、再生する。再生開始
 D本機にモニターを戻して画像確認(再生画像が出る)

 明らかに、i.LINKケーブルを経由して画像データが送られ本機から出力出来ています。

 チューナーの接続機器関連設定のI.LINK接続設定をみると、本機はD-VHS2として、接続状態(オン)、使用(する)とあり、RecPOTと同じ表記になっています。1昨日使用が(不可)となっていあたのが、今回は(する)となり、マニュアルによれば機器の使用が出来るようです。

 1度チューナーからの画像が、本機に再生されチャンネルや放送の切換えが出来ました。チューナーのi.LINKインジケーターが灯いていて、チャンネル番号が表示されていたことが特徴です。但し、一度停止したら、2度と再現出来ないのです。バグかもしれません。

 その後、再度RecPOTの移動を実行したら、録画ランプが点滅の状態で本機は録画画像を映しましたが、しばらく経つとSTOPの表示とともに両機が停止しました。プログラム画面では、他の機器が使用していますとのエラーコードが出ました。この現象も1回だけで、再現できません。

 何かチューナーが影響を及ぼしているのか判りませんが、裏技がありそうで興味が湧きます。後は、TVを経由した移動の実験もあるので、I.LINKケーブルの長いのを2本購入して実験をしたいと思います。



書込番号:15430965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 REAL ブルーレイ DVR-B5WのオーナーREAL ブルーレイ DVR-B5Wの満足度5

2012/12/07 19:30(1年以上前)

TV接続実験結果
 
 1.8mのi.LINKケーブルが届いたので接続してみました。

@直列 パナTV(TH32-D20) -- Rec-POT(HDR-HD500R) -- DVR-B5W

・チューナー接続時と同じで、2回の録画移動が実施されますが、本機の録画が作動せず移動に失敗です。

Aパラ接続  Rec-POT -- TV(TH32-D20) -- DVR-B5W

・上記と同様に、失敗です。

「結論」 
  本機はRec-POTの録画信号に対し、録画開始せずに停止の処理を行っているようです。
  再生信号については、受け入れますが、当然ダビングは不可です。

iLINKケーブル代1260円が無駄になりましたが、裏技は無いようです。残念でした。

書込番号:15446215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-B5W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-B5W
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-B5W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月14日

REAL ブルーレイ DVR-B5Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング