SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日
『このpcで使用する事ができますか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
使用目的はデジタルでデュアルモニターにしたいと考えています。
初めてグラフィックボードを買うのでよくわかりません。
よろしくお願いします!
電源容量は310Wとのことです。
http://kakaku.com/item/K0000126488/spec/#tab
書込番号:15259478
0点
IdeaCentre K320の電源の横に「こんな感じでシール貼ってないですか?」の画像ようなのがありませんか。
補助電源が無いので足りそうな気がしますが、一応、その電源の12Vが何Aとか書かれた部分が知りたいです。
ただ、デュアルモニターをしたいだけでしたら、もっと消費電力が少ない絶対に電源容量が足りるのもたくさんあります。
玄人志向
RH6450-LE512HD/HS [PCIExp 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000279594/
\2,548
とか・・・
書込番号:15259530
1点
コメントありがとうございます!
正しいのかわかりませんが、これでよろしいでしょうか?
恥ずかしながら、本製品がどれだけのものか良く分かっていません。
今現在使用しているグラフィックボードよりも性能が良く、デジタルでデュアルモニターに出来る物を探していました。
そして、価格.comの満足度ランキングで一万円以下の物で順位の高いもので、これに行きつきました。
pcでやる事は動画を見たり、編集するくらいです。
ゲームはMinecraftと東方はやっています。
今後、PCで他のゲームやるかわかりませんが、今のところ考えていません。
この程度の使用度では本製品である必要は無いでしょうか?
よろしくおねがいします!
書込番号:15259952
0点
計算上はシステムにフルに負荷がかかると一瞬だけど12V 17Aをちょっとだけ超えるので若干危険な感じもします。
すべてのシステムの負荷が100%かかる事は、ほとんどあり得ないのでたぶん大丈夫とは思いますが・・・今後何かHDDやPCI-Eのボードなど増設されると危険な感じもします(大きな負荷がかかった時にWindowsが落ちるとか)。
もしよかったら、12Vラインが少ししっかりし容量の大きな電源に入れかえると、今後も安心して使えます。このPCの電源は普通のATX電源なので、ねじ回し一本で簡単に取り換えが可能です。
少しゲームをされるようなので、もし電源を変えた場合、もっと性能が良く安いビデオカードをお求めなら、RADEON HD 6870とかが中古ではかなり安く手に入ります。
少しだけ1万円超えちゃいますね(^^;アセ
RADEON HD 6870とHD 7750の性能差
http://www.hwcompare.com/11771/radeon-hd-6870-vs-radeon-hd-7750/
玄人志向
KRPW-SS500W/85+ 500W電源(12V 34A = 12V1 17A + 12V2 17A)
http://kakaku.com/item/K0000230703/
\4,830
RADEON HD 6870/GDDR5 1GB
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41372065/-/gid=UD04060300
\6,180
書込番号:15260140
1点
色々と調べて頂きありがとうございます!本当に助かります!
予算は一万円に定めているわけではなく、何となくなんです(^_^;)
なので超えても大丈夫なのです!
電源は今後の事も考えて変えようと思います。
RADEON HD 6870とHD 7750の性能差を拝見しました。
性能がHD 6870の方が高いという事はわかりましたが、消費電力もかなり高いように感じたのですが、電源を教えて頂いた物に変えて使用する事は出来るのでしょうか?
書込番号:15260309
0点
電源に余り余裕がないので、HD7750は止めといた方がよいでしょう。
元が、GeForce310で軽いゲームしかやらないなら、GT520で十分かと思います。
http://www.amazon.co.jp/review/RBYZYO70Z5SYP
電源交換して、HD6870を入れるならスペースも確認して下さい。
発熱、サイズ、元がGeForceなことを考慮すると、GTX650Tiの方が良いと思います。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20121005112/
それと、GeForceからRadeonに換装する場合は、
ドライバをきれいに入れ直した方が良いので、注意して下さい。
http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/#spell
電源は、このクラスのグラボなら余程品質が悪くなければ500Wもあれば十分です。
書込番号:15260588
1点
>>性能がHD 6870の方が高いという事はわかりましたが、消費電力もかなり高いように感じたので
>>すが、電源を教えて頂いた物に変えて使用する事は出来るのでしょうか?
失礼しましたm(__)m
型番の500と600を間違えてました。
下記の600Wの電源でしたらHD 6870でもまだ余裕があります。
画像は 電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機 より
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
玄人志向
KRPW-SS600W/85+ 600W電源(12V 48A = 12V1 24A + 12V2 24A)
http://kakaku.com/item/K0000230704/
\5,241
書込番号:15260589
2点
ゲーム Minecraftと東方の必要スペック知りませんが、
現状で、遊べているのですよね? カクつき等の発生していますか?
必要以上の高性能パーツ付けて、無駄な電気代は、払う必要ないと思いますが、
ライトゲーム遊ぶなら、HD7750は、良い選択でしょう。
電源交換については、やった方が良いのではないかな?と
Amazonのレビューを見て思いました。
http://www.amazon.co.jp/review/R3QCBZN7Q1O2H5
書込番号:15260864
1点
Minecraft Japan Wiki - 動作報告
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html
GeForce GTX660以上 / Radeon HD7850以上
用途をMinecraftのプレイに限定するなら、ここまでのカードを求める意義は薄いが、
影MOD(Sonic Ether's Unbelievable Shaders)導入下でのヌルヌルプレイを求める場合は別。
(水面MODは影MOD程重くはないので、GTX550Ti / HD6850 クラスのビデオカードでも十分60fpsを保つ)
AMD RADEON HD6850 1GB
フルHD全画面でのプレイ問題なし。動画をキャプチャしても快適に動く。
-----------------------------------------------------------------------
を見て、「影MODでヌルヌルプレイ」とかに反応して中古で6000円ちょっとで買えるRADEON HD 6870をチョイスしてみただけなので、特にそんなにゲーム性能を求めなければ・・・
下位のRADEON HD 6850を持ってますが、
Core i5 2300
DDR3 8GB
RADEON HD 6850
SSD 128GB
剛力3 500W 銅
でアイドル時 45W ゲーム時 180Wくらいです。
普通に使っている時はほとんどアイドルに近いので、そんなには電気は食わないでしょう。
書込番号:15260919
1点
Funiculi Funiculaさん
>>電源交換して、HD6870を入れるならスペースも確認して下さい。
一応、画像を撮りました。購入する際はしっかり寸法確かめようと思います。
この写真に移っているキャプチャーボードは外すつもりです。
>>GeForceからRadeonに換装する場合は、ドライバをきれいに入れ直した方が良いので、
>>注意して下さい。
忠告ありがとうございます!そういった違いもあるのですね。気を付けます。
kokonoe_hさん
毎度、返信ありがとうございます!
そういったサイトがあるのですね。調べて頂きありがとうございます。
電源なのですがKRPW-SS600W/85+か値段が少ししか変わらないEA-650-GREENのどちらのほうがよいでしょうか?かなりスレ違いな質問ですがよろしくお願いします(^_^;)
mine craftはmodの使用しますが、かなり重いとされるものは使いません。
なので、現在のgeforce310同等以上のものであれば良いのです。
neko3dayoさん
>>カクつき等の発生していますか?
正直、modを入れていない状態で初期設定だとたまにカクつく時があります。ひどい時は落ちたりします。(これはメモリの問題ですかね(^_^;))
>>必要以上の高性能パーツ付けて、無駄な電気代は、払う必要ないと思います
私も、必要最低限で良いと考えています。もし、必要になった時はその時の高スペックな物を買おうと思います。
みなさんコメントありがとうございます!
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
コメントを昨日の内に見ていたのですが、どれが良いのかわからなくなってしまいました(^_^;)
電源はkokonoe_hさんが教えて下さった、KRPW-SS600W/85+か値段が少ししか変わらないEA-650-GREENのどちらかにしようと思います。
KRPW-SS600W/85+
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-12cm%E9%9D%99%E9%9F%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-BRONZE%E5%8F%96%E5%BE%97-KRPW-SS600W-85/dp/B004P8K4LS/ref=zg_bs_2151947051_1
EA-650-GREEN
http://www.amazon.co.jp/ANTEC-EA-650-GREEN-%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%AB%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84GREEN%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%AB%98%E5%8A%B9%E7%8E%87650W%E9%9B%BB%E6%BA%90/dp/B004NNN7Q4/ref=zg_bs_2151947051_3
値段の制限が無いと幅が広すぎて選べないので、グラフィックボード単体で一万円以下の物を買う事にしました。
用途としては
・動画編集
・wordやexcelなど作成、編集
・web閲覧
・動画サイトのHD画質での視聴
・Maincraft(modはあまり高い処理が必要なものは入れません)
・東方シリーズ
・今後入れる予定のあるBDを視聴する
といったものです。
この条件に合う一万円以下のグラフィックボードは何でしょうか?
2chのスレとneko3dayoさんのご意見から、HD7750で良いのかな?と思っています。
スレ違いな質問を長々と申し訳ありません。よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:15261964
0点
HD7750を買ってしまいましょう。
電源は、どちらも大差ない様な…
グラボと抱き合わせで条件良い方を選べば良いでしょう
ちなみに、私が使っているのは、クロシコの方です。
書込番号:15262976
1点
WikipediaによるとHD7750が、PowerTuneLimit(75W),標準消費電力55W
HD6670は、TDP Max(66W),標準消費電力66Wとなっていて、
http://ja.wikipedia.org/wiki/RADEON#Northern_Islands_.E4.B8.96.E4.BB.A3_.28HD_6xxx.29
4Gamerでのシステムの消費電力計測を見る限り、両者はほぼ同程度の消費電力です。
http://www.4gamer.net/games/160/G016083/20120610001/TN/034.gif
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120602006/TN/015.gif
このクラスの電源だと、HD7750はギリギリ動くかなと言ったレベルです。
上で張ったAmazonのレビューは、 K320(30192TJ)にHD6670を搭載して
結局電源を交換したという話ですので、HD7750は避けた方が良いでしょう。
http://www.amazon.co.jp/review/RBYZYO70Z5SYP
初めのレスでは、デジタル2系統出力と同程度の性能という意味で、
換装で問題が生じる可能性が殆ど無い、GT520を薦めましたが、
もう少し性能が上の物が良い場合は、
HD6570 DDR3モデル TDP Max(44W)が良いでしょう。
お使いのPCには、GT320(最大出力43W)搭載モデルが有るので、大丈夫かと思います。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/k320_tm_0707.pdf
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gt_320_jp.html
http://techgage.com/article/amds_sub-100_line-up_radeon_hd_6450_6570_6670_review/9
購入は、念の為ツクモでやっている、パーツ交換保証みたいのが有るお店が良いでしょう。
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/index.html (有料)
参考、Futuremarkによるスコア。
Radeon HD7750:2470
Radeon HD6570:1440
GeForce GT520:560
GeForce 310 :390
http://community.futuremark.com/hardware/gpu
それと一応、Hardware Compareはスペックの比較で、
実アプリでの比較には余り適していません。
書込番号:15262984
![]()
1点
>>mine craftはmodの使用しますが、かなり重いとされるものは使いません。
>>なので、現在のgeforce310同等以上のものであれば良いのです。
あまり重い事をしないのであれば、Funiculi Funiculaさんの紹介された RADEON HD 6570 ですと、電源の交換も無しで安全圏で動きます。価格もお安いですし。
RADEON HD 6570 \4,300〜
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=1&_s=2&Chip=345&
>>EA-650-GREEN
電源は、個人的にはAntecの方がよいかなあ と思います。玄人志向も悪くは無いです。
>>用途としては
>>・動画編集
>>・wordやexcelなど作成、編集
>>・web閲覧
>>・動画サイトのHD画質での視聴
>>・Maincraft(modはあまり高い処理が必要なものは入れません)
>>・東方シリーズ
>>・今後入れる予定のあるBDを視聴する
用途的にはMaincraftに合わせれば、あとのBDやHD画質での視聴等は大丈夫です。
どうしましょ? 電源変えます?
現状維持ならRADEON HD 6570でも大丈夫ですけど。出費も少ないし。
書込番号:15263089
![]()
1点
neko3dayoさん、 Funiculaさん、kokonoe_hさん
気になったら買い時だと思いますので、電源はkokonoe_hさんに教えて頂いたEA-650-GREENに決めました!
グラフィックボードはFuniculi Funiculaさんに教えて頂いたHD6570 DDR3モデル TDP Max(44W)にしようと思っていますが、良いと思いますか?
電源を変えるとなった今、あえてこのグラフィックボードを選んで良いと思いますか?
日本語がおかしくなっていたら申し訳ありません。
書込番号:15264362
0点
>>電源を変えるとなった今、あえてこのグラフィックボードを選んで良いと思いますか?
後々で、もっと重いゲームでもしたくなった時にすぐにビデオカードを変更できますし、80PLUS のBRONZEも通ってますので、まあマズマズかとは思います。
しかも、その310Wの電源はeBayで10ドルで売ってるし・・・
http://www.ebay.com/itm/IBM-Lenovo-ThinkCentre-M55-LiteOn-41N3449-PS-5311-7MWA-ROHS-310Watt-Power-Supply-/150705858180
書込番号:15264504
0点
kokonoe_hさん、Funiculi Funiculaさん、neko3dayoさん、
色々と長々とありがとうございました!
自分の条件を忘れていました(^_^;)
性能は同程度以上のものでデュアルモニターにする事が目的でした。
グラフィックボードはHD6570 DDR3モデル TDP Max(44W)に決めたいと思います!
電源も購入すると申しましたが、電源を交換せずともHD6570 DDR3モデル TDP Max(44W)は余裕があるとの事で、どうしても必要になった時に購入しようと思います!
kokonoe_hさん
>>その310Wの電源はeBayで10ドルで売ってる
うわぁー。
そんなに安いんですね、これ。
何とも言えない気持ちになりました(~o~;)
親切にも色々と調べて頂いて助かりました!
これからモニターも買うのでよくよく考えるとお財布に余裕が・・・(o_o;)
本当にありがとうございました!
書込番号:15264655
0点
解決済みなのですが再び質問させて頂きます。
HD6570搭載のものはいくつかあるようなのですが、そのすべてが44Wなのでしょうか?
それから、hdcp対応というものがありますが必要なのでしょうか?
価格に差があるのですがそれは、冷却ファンなどの違いで性能自体に差は無いのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:15265117
0点
>>HD6570搭載のものはいくつかあるようなのですが、そのすべてが44Wなのでしょうか?
Radeon HD 6570
GDDR5版(高性能) アイドル時が11W、ピーク時が60W
DDR3版(低価格) アイドル時が10W、ピーク時が44W
http://kakaku.com/item/K0000244865/feature/
Radeon HD 6570搭載のビデオカード
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=1&_s=2&Chip=345&
価格.comに載っている現在販売中のRadeon HD 6570はすべてDDR3版ですね。
ですので、どれも44Wでしょう。
もしGDDR5版を中古などで購入すると、RADEON HD 7750と消費電力が同じになりますね。
今のビデオカードはみんなHDCP対応なので、あまり気にしないで大丈夫です。
HDCP対応していないと著作権の保護が効いたBDなどが再生できません。
書込番号:15265171
1点
neko3dayoさん
ありがとうございます!
リンク先を読ませていただきました。
HD7750はHD6570消費電力変わらないのですか!?
正直、パニックです。
もう、電源交換して、HD7750に変えてしまおうかと思っています(~0~;)
書込番号:15265211
0点
kokonoe_hさん
>>GDDR5版(高性能) アイドル時が11W、ピーク時が60W
>>DDR3版(低価格) アイドル時が10W、ピーク時が44W
なるほど、DDR3版というものを購入すればよいのですね!
書込番号:15265243
0点
Core i5 2300
DDR3 8GB
RADEON HD 6850
SSD 128GB
剛力3 500W 銅
という構成で・・・
消費電力は常に一定ではないので、
0W → PC起動時最大 100W → アイドル時最低 45W → FF14最大 184W
と動画のようにFF14のベンチマーク中も結構上がったり下がったりです。
RADEON HD 7750だと一瞬上がった時がちょっとその電源では怖いかなあ と思った次第です。
Radeon HD 6570のDDR3版だとピーク時で44Wなので、一瞬強烈に上がることは無いかな?と思った感じです。
レビューでアイドル45Wと書いた時は最低45Wだったと思った方が良いかな。
省エネっぽくて記事が映えるので(^^;アセ
書込番号:15265354
1点
kokonoe_hさん
動画を上げて下さりありがとうございます。
動画アップロード中の為なかなか見れませんね(^_^;)
先に返信させて頂きます。
なるほど、常に変動していて、その値の最大値がHD7750の方が高く危険であるという事ですね!
HD7750はピーク時が55Wらしいのですが11Wの差とは大きいのでしょうか?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0550/id=20486/
では、HD6570を購入したいと思います(^_^)
HD6570のどれが良いのでしょう?変わりませんか?
MSI
http://kakaku.com/item/K0000407648/
SAPPHIRE
http://kakaku.com/item/K0000349048/
玄人志向
http://kakaku.com/item/K0000254509/
書込番号:15265509
0点
K320グラボ換装…トリプルディスプレイ構築! (RADEON HD 7750)
ところが、おもしろがって色んな重いベンチをあれこれ試していたところ、画面がフリーズする場面に出くわしました。
まず画面がフリーズし、その後しばらくして3画面ともブラックアウト。ただし音声だけは流れ続ける、という状況です。
しかしこれは、高負荷で電圧低下かな?と、当てずっぽで電源交換(クーラーマスター GX450W Bronze)したら解消したのでホッとしました。
(最初から電源交換すると分かっていたら、選択条件自体が変わっていただけにちょっぴり残念。。。)
で、電源交換後に再度Windowsエキスペリエンスインデックスを再評価すると、グラフィックス項目は共に 6.9⇒7.1へと少しだけアップ!
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005WZ2BW8
という同じレノボK320記事を見てて微妙にヤバいのかな?と思って・・・初めにURLを貼らないでおいてすみません。
>>HD7750はピーク時が55Wらしいのですが11Wの差とは大きいのでしょうか?
と上記で感じて11Wの差で落ちるか落ちないかを分けるのかなと感じた次第です。
おそらく、HD6570でも結構いっぱいいっぱいだけど、なんとか足りる感じなのかもしれないです。
書込番号:15265590
1点
>>HD6570のどれが良いのでしょう?変わりませんか?
性能的には3つの製品とも同じです。
下記のSAPPHIREだけはレビューがあって「静かである」との報告があります。
SAPPHIRE HD6570
http://kakaku.com/item/K0000349048/
書込番号:15265642
1点
動画視聴しました。本当に差があるのですね。ずっとアイドリング状態なんて無理ですし、ピーク時を調べる事は大切ですね。
>>という同じレノボK320記事を見てて微妙にヤバいのかな?と思って・・・初めにURLを貼ら>>ないでおいてすみません。
いえいえ、助かります!
>と上記で感じて11Wの差で落ちるか落ちないかを分けるのかなと感じた次第です。
>おそらく、HD6570でも結構いっぱいいっぱいだけど、なんとか足りる感じなのかもしれない
>です。
なるほど、Funiculi Funiculaさんがおっしゃっていた、
>>お使いのPCには、GT320(最大出力43W)搭載モデルが有るので、大丈夫かと思います。
というのもありギリギリ大丈夫ということですね!
書込番号:15265665
0点
性能に違いが無いのでしたらレビューを見る限り良さそうなSAPPHIRE HD6570を購入したいと思います!
kokonoe_hさんには特にお世話になりました。本当にありがとうございます。
書込番号:15265693
0点
なるほど、ff14を起動してからの上がり方は凄かったですね!
グラフィックボード選びでゲームをやるかどうか重要な意味がわかった気がします。
動画を見ていてff14やってみたくなりました!
いまはHD6570を買うので無理だと思いますが、次、買う時はゲームをやる事を意識して選びたいと思います。
撮り直して下さりありがとうございました。
また、お世話になるときがありましたら、その時もどうかよろしくお願いします(^_^)
書込番号:15265893
0点
また、迷わすような事を書いてしまいますm(__)m
HD 6570の前モデルHD 5570やHD 5550でも、使用用途に適するかと思います。
中古市場も狙い目かも
http://aucfan.com/search1/sya-q5570-tl30d-ot1-cya_2084211540-vmode_0.html
http://aucfan.com/search1/sya-q5550-tl30d-ot1-cya_2084211540-vmode_0.html
HD 5550は、出物が少ないです。
HD 5570はHD 6570より少し、性能、消費減力共に少し下です。
こちらもDDR3モデルとDDR5モデルありますのが、ほとんどDDR3です。
エクスペリエンス インデックスは、グラフィック、ゲーム用グラフィック共に6.9だった様な…
書込番号:15266228
1点
調べて頂いてありがとうございます!
>>また、迷わすような事を書いてしまいますm(__)m
いえいえ(^_^)選択できる物が増えてありがたいですし、その中からしっかり比較検討も出来るので嬉しいです!
今後、消費電力のかかるHDDやBDなど取り付けたり、より高性能なグラフィックボードが必要になった時には、今度こそ、電源を交換し選択の幅を広げて選びたいと考えています。
そのため、今回は現在使用している電源で使えるグラフィックボードでより性能の良いものを購入しようと考えています。
>>HD 5570はHD 6570より少し、性能、消費減力共に少し下です。
HD 6570でも消費電力的には問題が無いとの事ですし、調べて頂いて申し訳ないのですが、性能の高いHD6570にしたいと思いますm(__)m
neko3dayoさん、本当にありがとうございました(^_^)
書込番号:15267170
0点
RADEON 5xxxシリーズだったら、
HD5450,5550,5570,5670,5750,5770と全部触った事あって、
たまたま知っていただけです。
kokonoe_hさんがHD6870を薦めたのを反対した理由は、
自分が当時24時間回すゲームをやっていて、
AMD 780GオンボードからHD5770に変えたら、
月の電気代が2千円近くアップした経験からです。
RADEONに決めちゃいましたか?
GeForce商品ならドライバーが現状のまま使えますよ!目が行きませんか?
ちょっと古めの商品比較ですが、ここなど参考になるかと思います。
http://sawaguchi.sakura.ne.jp/vga/vga.html
また悩んでください(^-^)/
書込番号:15268433
1点
>>自分が当時24時間回すゲームをやっていて
ゲームし過ぎです(^^;アセ
最近は私も価格にクチコミ書き過ぎですけど。
手持ちのRADEON HD 6850のココに書いたPCでも、普通に使う分にはPC全体でアイドル45Wの大体45〜60Wくらいの電力しか使ってはいないので、1日8時間使ったとして・・・
常にアイドルだと 月238円
普通の使用だと 月317円
8時間中2時間ゲームしても 月449円です。
24時間毎日寝ずにぶっ通しでゲームモードなら月に2534円かかります。
書込番号:15268617
1点
neko3dayoさん
結構、意地悪ですねw(^_^;)ありがたいのですけれども。
月々の電力代が高いという事、geforceのドライバーを変える必要が無い。という事ですか?
ドライバーを変える事はそんなに手間のかかるものなのですか?
それとも、ドライバーの違いで、今まで使用できていた事などに問題が発生したり、手間のかかる事などが起き得るのですか?
kokonoe_hさん
>>常にアイドルだと 月238円
>>普通の使用だと 月317円
>>8時間中2時間ゲームしても 月449円です。
>>24時間毎日寝ずにぶっ通しでゲームモードなら月に2534円かかります。
これの値段は高いのですか?平均が分かりませんので(o_o;)
書込番号:15270128
0点
結構明るいタイプの800ルーメンのLED電球4個を1日10時間で月240円くらい
100Wの白熱電球が1個で1日10時間使えば月660円
冷蔵庫1台で月500〜1000円
全く別物ですが、フレッツ光が一番安いプロバイダ込みで月5250円です。
>>これの値段は高いのですか?平均が分かりませんので(o_o;)
デスクトップPCだと・・・
LEDモニター 20W
最近のPC 40W
で1日4時間使って月158円くらいが普通かな(^^;アセ
手元の今どきの14インチのノートPCですが13Wしか食ってないです。
ずっと13Wではなく使用時は18W前後なので
毎日4時間使用したら月48円ですね。
ゲームしなければ・・・ あとは永遠と動画のエンコードとかしなければ・・・
500mlのペットボトル1本か2本くらいの電気代であがるんでしょうけど。
書込番号:15270205
1点
kokonoe_hさん
>>ゲームしなければ・・・ あとは永遠と動画のエンコードとかしなければ・・・
>>500mlのペットボトル1本か2本くらいの電気代であがるんでしょうけど。
そのくらいなのですか!2千円と聞いていたので、思っていたよりお安いです!
ゲームをPCでバシバシやる人ではないので、大丈夫ですね。
エンコードとかはする事ありますがずっとやる事は無いですから、そちらも気になるほどではないと思います。
PCは休日など8時間以上やっている時もありますが、特に重い事はしてないです。skypeとか、webとか。
今まではあまり気にしておらず電源つけっぱなしでしたが、今後少しとはいえ電気代上がるかので意識して節電していきたいと思います。
改めて思うのですが、neko3dayoさんの
>>自分が当時24時間回すゲームをやっていて、
>>AMD 780GオンボードからHD5770に変えたら、
>>月の電気代が2千円近くアップした経験からです。
この値段になったのは、特殊な例なのではw
まず、24時間ゲームし続けられた事がありませんから、私には真似できません(^_^;)
書込番号:15270283
0点
>>>>AMD 780GオンボードからHD5770に変えたら、
>>>>月の電気代が2千円近くアップした経験からです。
>>この値段になったのは、特殊な例なのではw
Athlon II X4 とかPhenom II X6にRADEON HD5770ですとかなり電気は食うかと思います。
GPUも最近のものはアイドル時の消費電力は少なくなってますし、無論、CPUも低負荷時は非常に消費電力も少ないです。
最近のPCの構成なら、少し高性能なビデオカードにintelのCore i7の4コアCPUでも、普通にインターネットしている状態なら40Wとかです。40Wならモニター込みで月に250円ですね。
OCCTとかで負荷テストでpower supplyを行うと250Wとか普通に行きますけどね。
書込番号:15270326
1点
>自分が当時24時間回すゲームをやっていて、
ゲームの特性上、24時間動かしていましたが、PCの前に3〜4時間ですよ!
1ヶ月寝ないでゲームしてたら死んでしまいます(>_<)
kokonoe_hさん
HD6850を使っていて、アイドリングで45wなのですか!?
Athlon II X4 HD7750使ってSSD 2台、DVD-R 2台、チューナーカード 後はファン、補機類で、
計算すると、アイドリングで50wを少し超えます。
HD6850を、これに付けたらアイドリングで70w弱!
自分では省エネ機と思っていたけれど、全然省エネじゃなかったなんて…
Intelって凄いですね
あっ、話が逸れてしまったw
nogimuさん
電気代の事はkokonoe_hさんが説明しているので省かせて頂きます。
GeForceの件は、RADEONに変えなければ、ゴミの掃除が要らない。
ドライバーは自動でアップデートしてくれるはず。で書きました。
ゴミ掃除等が、苦にならなければ、全然気にする事ありません。
HD7750 + 電源、買っちゃいましょうよw
たぶん、遊ばれているゲームで、7750がハイパフォーマンスモードに入る事無いです。
(自分のゲームが、3D使ってるけどハイパフォーマンスモードにならない)
クロック上がらなければ、省エネモードです。
今回は、悪魔のささやきneko3dayoでしたm(__)m
書込番号:15272799
1点
>>最近のPCの構成なら、少し高性能なビデオカードにintelのCore i7の4コアCPUでも、普通に>>インターネットしている状態なら40Wとかです。40Wならモニター込みで月に250円ですね。
月250円ですか!?気になりません!今後購入する事があった時も電気代は気にしなくて良さそうです(^_^)
>>ゲームの特性上、24時間動かしていましたが、PCの前に3〜4時間ですよ!
>>1ヶ月寝ないでゲームしてたら死んでしまいます(>_<)
失礼しました(>_<;)確かに死んでしまいますねw
>>HD7750 + 電源、買っちゃいましょうよw
>>今回は、悪魔のささやきneko3dayoでしたm(__)m
確信犯ですねw
お陰さまで悩み苦しませていただきました。しかし、やはり今回はHD 6570を購入します!
私が電源買う時が来るならば、その時は、存分にお財布を気にせずバーン!と買おうと思います。
HD7750の口コミでHD6570を買いますというのは些かおかしいと思うのですが、あくまでも私のPCの電源総量を考えた結果という事は、チラッと見た方にお伝えしたいと思います。
色々と悩みましたがようやく購入できます。長々とありがとうございました(^_^)
書込番号:15273370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/10/29 1:36:21 | |
| 9 | 2015/08/05 10:28:33 | |
| 5 | 2015/01/17 14:32:48 | |
| 5 | 2015/01/06 2:27:29 | |
| 8 | 2014/07/24 13:32:16 | |
| 8 | 2014/03/23 9:07:52 | |
| 6 | 2014/06/26 17:21:25 | |
| 2 | 2013/12/15 16:28:40 | |
| 8 | 2013/12/09 13:34:12 | |
| 8 | 2013/12/07 22:57:22 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 637件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












