RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]AREA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬
インターフェイスカード > AREA > RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]
RAIDを使用しない場合は通常のSATAVポートとして利用できるそうですが、その場合、接続したHDDのSMART情報は、CrystalDiskInfoなどで2台とも読めますか?
「全滅」、「1台(片方)だけ読める」、「両方読める」と、この三つのいずれかしかないわけですが、実際にこの製品をお持ちの方で試されたことのある方のご返答をお待ちしております。
(ググって調べた限り、少なくとも片方は読めそうですが…)
・追伸
一つ前の質問でも同様の質問と回答がありますが、回答者が信用できない方だということと、その後、質問者の方がどうなっだったのかの書き込みがないので、再度、実際に使用している方からの明確な回答が頂きたく質問させて頂きました。
★参考
uPD70116さんの誤回答を私が正した案件
接続用のUSB 3.0ケーブルの長さについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000662416/SortID=20985128
uPD70116さんは回答数23149件からしても、所有してもいない製品でも、分からないことでも適当に「とにかく回答するのが目的」に回答しまくっている困った方のようです…。
もちろん実際に所有していなくても正確な知識、情報をお持ちなら、いくらでも回答して頂いて構わないんですけどね。
書込番号:21436105
0点
RAIDドライバーでは駄目みたいですね。
AHCIドライバーは入れられませんでしたか?
RAIDドライバーでは駄目というのは覚えておくことにします。
書込番号:21451775
2点
半端で申し訳ないんですけど、マザーボードを交換したら足りなくなったので1台だけつないでいます。
ASUSのマザーボードではMarvell社の増設SATAコントローラーがオンボードになっていることが多かったことも購入のきっかけです。
前置きが長くなってしまいましたが、AOSのファイナルハードディスク診断3.0では、つない1台は普通に作動しています。
前のマザーボード(P8P67)ではMarvell社の増設SATAコントローラーにつながっていたボード上の2台は普通に作動していました。
まぁ、それだけなんですけど。
書込番号:21459429
0点
>uPD70116さん
意味が分かりません。
所有されていない、かといって詳しいわけでもない…
なら、混乱させるような書き込みや間違ったデマ書き込みは自重して頂きたいです。
>肥満 豊満さん
ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
1台は読める読めるようなのですよね。
書込番号:21462135
0点
メーカーサポに問合せした結果
非RAID時にSmartが読めるかどうかはサポート対象外だが
サポの環境では接続した2台のHDDともにCrystal Disk infoで
Smartが読めていた、との回答を頂きました。
来年あたりこちらのカードを買う予定なので、その時は
私の方でも検証結果を可能ならご報告したいと思います。
あくまで予定ではありますが…
書込番号:21462160
0点
購入したので試しました。
SMARTはCrystalDiskInfoで両方ともいちおう見事に読めました。
ただ別の重大な問題が発生したので結局返品しました。
それに関しては下記URLを参照して下さい↓
接続したHDDの認識が極めて不安定
http://review.kakaku.com/review/K0000343252/ReviewCD=1099017
書込番号:21541300
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/06/04 20:42:30 | |
| 5 | 2018/01/25 20:45:18 | |
| 2 | 2017/06/21 3:11:19 | |
| 10 | 2017/04/17 13:57:34 | |
| 3 | 2016/11/30 12:57:12 | |
| 4 | 2015/10/25 1:34:11 | |
| 14 | 2015/02/18 7:36:10 | |
| 2 | 2015/01/05 11:47:16 | |
| 9 | 2015/11/28 19:53:09 | |
| 0 | 2013/11/03 22:29:30 |
「AREA > RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]」のクチコミを見る(全 81件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







