『クリーンディーゼル補助金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『クリーンディーゼル補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリーンディーゼル補助金

2013/03/29 19:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:70件

平成25年度の暫定予算が衆参で可決されました。
4月1日から5月20日までの予算らしいですが、補助金はどうなるのですかね??
契約しているものだから気になってしまいまして…

書込番号:15953648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/03/29 20:16(1年以上前)

延長されたクリーンディーゼル補助金ですが5/8までに登録された車両が対象になるとのことです。

書込番号:15953746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/03/29 20:22(1年以上前)

その先は無いのですかねぇ…。
延長の延長があったら嬉しいなぁと思っていたもので(^-^)v

書込番号:15953777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/29 20:34(1年以上前)

それ以降の延長はどうなんでしょうね。アベノミクスに期待したいところですが…

書込番号:15953809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/03/29 23:25(1年以上前)

補助金がない方が売れ過ぎなくていいかもしれませんね(笑)
プリウスみたいにすれ違うたびに同じ車っておもわなくていいかもしれませんね!

書込番号:15954604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2013/03/30 08:34(1年以上前)

他の人も書いていましたけど、マツダのHPにまだクリーンディーゼル補助金対象みたいなことが表記されているから、金額はともかく継続はされるんでしょうね(^.^)
ゴールデンウィーク前に25年度の正式決定がされるのでしょうね…

書込番号:15955671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/30 15:30(1年以上前)

>マツダのHPにまだクリーンディーゼル補助金対象みたいなことが表記されているから

いざとなったら(間に合わなかったら)、
メーカーとディーラーで被ってあげよう。(補助金分を補てんしよう)
・・・って腹を括っているのかも知れませんね。

CX-5 と アテンザがブレイクしていので、
ここは勝負に出たいところですから。

まぁブレイクしているとはいえ、
プリウスみたいに、右を見ても左を見ても CX-5 !・・・ってことにはならないでしょう。(そう願いたい)
この手のクルマは、たまに見かけるからカッコいいんであって、
街中が CX-5 だらけになったら、さすがに気持ち悪そう。(笑

書込番号:15957028

ナイスクチコミ!0


練住さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 21:45(1年以上前)

来週納車と相成りまして、先程ディーラーから補助金申請について連絡がありました。
が、その1時間後に再びディーラーから電話が・・・
何と値引き額がオーバーしていた関係で1万円以下は切り捨てとの事。よって補助金は0だそうです(泣)

書込番号:15958370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/03/30 21:58(1年以上前)

車体本体からの値引きだったんですね(>_<)
それはかなり辛いですね…
もしかしたら僕も補助金が無いっていうことになるかもしれませんので…
2ちゃんねるとか見たら、本体からの値引きが少ないと補助金が少ないって話もでていますし

早くどうなるか教えろ〜って政府に言いたい!

書込番号:15958441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/03/31 08:32(1年以上前)

僕は大阪市内に住んでいるんですが、競合ディーラーがあるため、20万くらいの値引きでした。あるとこによれば決算の3月でさえ5万以上は無理っていうディーラーがあると聞きました。
補助金に間に合わない人は実はもっと値引きが可能だったのですかな?

書込番号:15959868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/02 03:15(1年以上前)

>練住さん
アクセサリーが少なかったのでは?
補助金で値引いてもディーラーは損するわけではないと思うので
交渉には補助金で値引きが出来ると言ってきそうなモノですが…

私は20万弱値引いてもらいましたが本体から値引かず
アクセサリーから引いてもらいました。

書込番号:15967424

ナイスクチコミ!0


練住さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 20:55(1年以上前)

smooth_157さん
補助金目当てで購入した訳ではございませんので(^^)
例え満額を頂いたとしても、値引額を考慮すればトントンですので問題ありません。
今日、ようやく納車になって今も車の中からコメント書かせて頂いております&#9833;

書込番号:15977928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング