『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2013/04/04 10:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:45件

みなさんの意見はディーゼルが良いとのことでしたが、予算の兼ね合いもあり20Sのガソリン車を購入しようと思います。

本体価格 \2,200,000
メーカーオプション \158,750
ショップオプション \244,745
諸経費 \186,430
合計 \2,789,925


オートザム、北関東マツダで見積もりを取る予定ですが、どれくらいの値引きを狙えば合格点でしょうか。
教えていただけると幸いです。

書込番号:15976151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/04/04 16:03(1年以上前)

こんにちは。

私も20Sのガソリンにしました。
私の時は見積書の値引きの項目には10万でした。そこに書けるのはおそらくそれが限度なんだなぁと思いました。

あとは下取り車あればそっちに上乗せしてくれたりしてくれると思います。

ちなみに私の場合は下取り相場40万程度の車種でしたが、初っぱなから55万と提示してくれて最終的に60万にしてもらいました。そのかわりオプションは値引き無しでした(笑)実質30万の値引きかなと。

色々ネットなんかで調べましたけど、まぁまぁ合格なんじゃないかと思います。

書込番号:15976976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/04/04 22:12(1年以上前)

知り合いの方がマツダのディーラーの方なので交渉してみます。
実質30万値引きですか。
掛け合ってみようと思います。

書込番号:15978309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/04 23:03(1年以上前)

知り合いがいるなら
知り合いは後回しがいいよ。

最初に値段を提示されたら
それから先、粘りにくくなるから。

他店であらかじめ見積もりを取っておき、
知り合いのお店に出かける。

そこで思ったほどの金額が出なかったら
他店ではもっと安かった、という交渉ができます。

さいしょに、知り合いのお店にいっちゃうと
そこでの言い値で購入するということにもなりかねません。

もちろん、知り合いが、しょっぱなから安くしてくれるかもしれませんが
知り合いだから買ってくれるだろうという思いが向こうにもあるわけで
そうなると思ったほどの値引きが期待できません。

その時に何を交渉材料にするかという奥の手が必要だと思うので
他店での見積もりを取ることをお勧めします。

書込番号:15978572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/04/04 23:03(1年以上前)

私が2ヶ月前に購入した時は、ディーゼルの値引きは厳しかったですが、ガソリンはかなり値引いてくれそうな感じでした。理由はガソリン車をもっと売りたいからです。納期が長いディーゼルだけではなくガソリンももっと売りたいのがMazda側の本音でしょう。補助金も再開されたわけなので、現在もその傾向は変わっていないと思います。
私は結局ディーゼルを購入しましたが、ガソリンでオプションありなら、下取りなしでも30万は値引けたと思います。
ただ値引きを勝ち取るのは、それなりに手間と根性がいりますので、どこを合格点とするかは人それぞれだと思いますよ。また知り合いだと逆に交渉しづらいかもしれません。

書込番号:15978573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 23:39(1年以上前)

来年まで待つと決めた車にもう今から見積もりですか?

書込番号:15978779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/04/04 23:53(1年以上前)

親の知り合いで私は直接お話したことはないので強気でいきます。
親も安くしてくれないなら他のところで見積もりとってそっちで買って良いぐらいの感じなので…
値引き目標は25万ぐらいはいきたいですね。

さらに下取りもあるのでそこにいくら上乗せしてくれるかだと思うので交渉してみます。

来年購入とのことでしたが、ディーゼルではなくガソリン車に妥協してディーゼルはやめたので値段次第では今年の7月には購入しようと思っています。

書込番号:15978832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 21:35(1年以上前)

現在、CX-5納車待ちです。当方も値引きにはいろいろ工夫しました。フォレックスを兼ね合いに35まで行きました。でも、本当にCX-5でいいんですか?
6月から秋に掛け、スバルなどハイブリットを出すみたいだし、今年はモーターショーの年なので、各メーカーから冬までにはSUV系の車が発表されますよ。まだ先の購入をお考えなら、いろいろ研究した方が良いと思います。

書込番号:16001592

ナイスクチコミ!1


Qoo-Qooさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/09 23:49(1年以上前)

りょうめいさんは既に購入(?)していることと思いますが、私も同じような構成(20Sで諸経費込み・値引きなし価格で270万ちょっと)を約40万値引きで合意のうえ、5月末に購入しました。
下取りなし、他社競合あり、マツダ間での競合なしで訪問3回1週間で契約をしましたが、期待を少し上回る値引きを引き出す事ができました。
他社競合と購入金額が自分に合えば購入する意志をはっきりさせ、うまく交渉できたかと思っております。

他の人の参考までに書き込みしておきます。

書込番号:16235113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング