『社外品ウィンドウモールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『社外品ウィンドウモールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品ウィンドウモールについて

2013/11/06 22:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

社外品のステンレス製ウィンドウモールを取り付けられた方にお聞きします。
浮いてきたり、取れてきたりしませんか?
取り付けるかどうか迷ってますので、感想をお聞かせください。

書込番号:16803784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/08 00:32(1年以上前)

その社外品のステンレス製ウィンドウモールが、ちゃんとしたステンレス製の製品なら、

フロントフォグランプガーニッシュとリアリフレクターガーニッシュ

と同じで、取り付け方次第だと思います。

このクルマじゃないですが、
メッキ調のプラスチック製だったと思うのですが、外れたことはないですね。

書込番号:16808617

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/08 01:13(1年以上前)

前の車の時から、ドアノブなどに社外品メッキパーツをつけています。CX-5もドアノブのメッキはつけて1年以上経ちますが脱落などありません。ウインドウモールもつけてしばらく経ちますが脱落、剥離等ナシです。
メッキパーツではありませんが、サイドモール(ドアパンチ防止の樹脂パーツ)もつけて1年以上経ちますが全く問題ありません。
ちゃんと脱脂をして、一発で貼り付ければ脱落、剥離は心配しないでよいと思います。
両面テープの性質上、脱脂をしなかったり、貼り直しをしたりすると剥離、脱落の危険性は高くなるでしょう。
パーツクリーナーなどで確実に脱脂洗浄し、一発で位置決めして貼り付け、これを守れば社外パーツでもよほど粗悪なものでない限りは脱落や剥離は問題ないと思います、あくまでも私の経験上ですが。

書込番号:16808769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/08 08:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
窓枠の部分が脆いというか頼りない感じ(引っ張れば外れそう)なので、取り付けの土台として大丈夫かなと思い質問しました。

次郎汰さんにお伺いします。
ドアノブカバーなんですが、スマートキー・スイッチが押しにくくならないですか?
気にならない程度なら取り付けたいなと思うのですが・・・

書込番号:16809245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 12:48(1年以上前)

自分は一年前につけましたが、ステンレスがやや反っていて、フィッティングはよくありませんでした。
なので、接着面が一部浮いています。
脱脂が甘かったのかわかりませんが、ステンレスの硬い逆反りを3Mの両面テープでも抑えることができませんでした。
今は逆に外したいくらいです。
メッキドアノブも同様に。
押しずらくはないですけど。
んで、外したくても今度は一部の粘着が強すぎて外れない始末!
誰か両面テープのキレイな剥がし方教えて下さいって感じです。

結局は、変にいじると安っぽくなるので、フォグランプガーニッシュくらいで十分ですよ〜。

書込番号:16809894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/08 15:17(1年以上前)

そんたくパパさん、大変参考になりました。
インテリアパーツぐらいならともかく、やっぱり外装パーツは純正並を期待しても難しそうですね。
ウィンドウモールとドアノブカバーは止めておくことに決めました。
様々なアドレスありがとうございました。

書込番号:16810284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/08 15:21(1年以上前)

間違えてました。
(誤)そんたくパパ→(正)そたくんパパ
そたくんパパさん、ゴメンナサイ。

書込番号:16810295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/10 23:48(1年以上前)

私もウィンドモール気になってます。
どなたか取り付けられた方で画像をアップしていただける方はいらっしゃいませんか?

書込番号:16820605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/11 19:34(1年以上前)

Qintaro's Cafeさん
スマートキースイッチはメッキパーツを付けた分奥に凹む様になるので若干押しにくくなると思います。
私がドアノブのパーツを付けた際はまだスマートキーの穴が空いたものはありませんでした。
よって、スイッチに当たる部分にドリルで穴を開け、100均電卓の押しボタンでかさ上げしてあります。

ウインドウモールは、あの部分が色褪せるとみっともないので、色褪せ防止も兼ねて装着しました。


書込番号:16823335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/13 12:59(1年以上前)

次郎汰さん、ありがとうございます。
カッコイイですねー!
パーツは購入済みでも諦めようかなぁって思ってたんですが、画像見たら、やっぱり気持ち揺らぎますね。
どうしょうかな(汗)

書込番号:16830584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング