『いろいろ換装しました ご参考までに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 260 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 6150SE eMachines EL1352-A22D/KBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines EL1352-A22D/KBの価格比較
  • eMachines EL1352-A22D/KBのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-A22D/KBのレビュー
  • eMachines EL1352-A22D/KBのクチコミ
  • eMachines EL1352-A22D/KBの画像・動画
  • eMachines EL1352-A22D/KBのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-A22D/KBのオークション

eMachines EL1352-A22D/KBeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月23日

  • eMachines EL1352-A22D/KBの価格比較
  • eMachines EL1352-A22D/KBのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-A22D/KBのレビュー
  • eMachines EL1352-A22D/KBのクチコミ
  • eMachines EL1352-A22D/KBの画像・動画
  • eMachines EL1352-A22D/KBのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-A22D/KBのオークション

『いろいろ換装しました ご参考までに』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines EL1352-A22D/KB」のクチコミ掲示板に
eMachines EL1352-A22D/KBを新規書き込みeMachines EL1352-A22D/KBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

いろいろ換装しました ご参考までに

2012/04/15 15:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1352-A22D/KB

クチコミ投稿数:6件

(1)Athron2 X2 260を外してPhenom2 X2 560BEに
  (ただしBiosが4コア化非対応なので2コアで定格使用です)
(2)2Gメモリを外して4Gの2枚挿しの8Gへ
(3)Win7HP32bitから64bitのUltimateへ
(4)グラボXFX−HD−645X−ZNH2の取り付け

以上すべて、現在のところ問題なく作動中です。ただしフタをあけた時点でメーカー保障対象外となりますので、改造される方は自己責任でお願いします。

書込番号:14440085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/15 20:50(1年以上前)

メンテ(掃除)のために蓋を開けても保証外なのですか?

どこかの、書き込みで大丈夫とのメーカーさん回答貰ったと見た気がしましたが。

書込番号:14441264

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/15 21:17(1年以上前)

保障という言葉は社会だとか国レベルで使うものなので、こういう個別の商品など小さいものの場合には使わない。

蓋を開けたら保証外になるかは、メーカーごとによって違っていて一律ではない。
エプソンのPCには、誰でも増設したくなるようなメモリ容量の機種でも、メモリ増設するのに外す必要がある外装に、破ったら保証破棄という意味のシールが貼ってあった。
今のエプソンがそうなのかは知らないし、他のメーカーもどうなのかは知りません。
分解したら駄目という機種は、基本的に使っていませんので。

書込番号:14441436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/15 21:23(1年以上前)

すいません、清掃の場合は大丈夫なんですか?
フタにはシール(封印?)が貼ってあって、開けると破れるようになっていたので、開けた時点で保障対象外になるものだと思っておりました。

今保証書見ようと探したのですが見当たらずです。

保障の部分に関してましては都度ご確認下さるようお願いします。
申し訳ございませんでした。(ご指摘ありがとうございました)

書込番号:14441469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/17 21:50(1年以上前)

acer社(acer.GateWay.eMachines)機種でのvoidシールの扱い

・剥がす事自体では保証はなくならない
・但し、初期不良期間(購入後14日間)に剥がすと初期不良は適用されない
(交換対応ではなく、保証期間内と同じ修理対応になる)
・故障時にvoidを剥がしている事が前提での機器トラブル時は有償の可能性有
(購入1年未満なら保証内有償対応となり工賃無償、パーツ代のみ有償)


実際の修理時、サポに修理を申し込むと「eMachines 修理依頼書」というのが送られてきます。
それに「voidは剥がしても問題ないけど、物損や増設、換装した部分が原因基点にあたる場合は有償ですよ」的な事を書いてます。

以前問い合わせた時にeMachinesとGateWayの保証の扱いは同じであり、以下URLで規定を確認できますとの説明がありました。
http://static.gateway.com/up/Resource/Gateway/About%20Us/JP/20110806/Japan_Limited_Warranty_9_07_04.pdf

また、基本的にacer社のPCになる為、acerの保証規定に準拠するとの説明でした。
http://www2.acer.co.jp/support/warranty/warrantycard-pc.html


余談ですが、こういう事も言ってくれました。
日本では考えられないが海外では流通時にメモリやHDDが抜き取られるという事があるそうです。
そういった際にvoidが剥がれている場合「工場出荷時以降にケースを開けた痕跡がありacer社以外で抜き取った可能性がある為メーカー過失ではない(保証外)」という証拠として判断するそうです。

書込番号:14449914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/17 23:07(1年以上前)

ぷっちょPさま

 
ご丁寧にありがとうございました。
私自身、今回の保証の部分書き込みは、深く反省しております。
今後は注意して書き込みを行いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14450381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 eMachines EL1352-A22D/KBのオーナーeMachines EL1352-A22D/KBの満足度5

2014/05/27 19:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

自分も埃の掃除のため、本日カバー外しました。
すごい量でした。
購入から丸2年。
延長保障はまだ1年ありますが、封緘シールは無視しましたよ。

そうしないと清掃できませんから.....。

書込番号:17563378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines EL1352-A22D/KB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが、SSD換装 2 2019/01/08 19:38:50
OS Windows8.1 32bit 動作どうさ 10 2013/11/15 20:57:55
いろいろ換装しました ご参考までに 6 2014/05/27 19:22:07
映像出力 0 2012/04/06 18:01:22
パソコン選びで教えてください 3 2012/04/02 21:59:56
違いについて 6 2012/03/31 14:48:33
スピーカーがディスク音を拾う? 2 2012/03/15 21:53:26

「eMachines > eMachines EL1352-A22D/KB」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

eMachines EL1352-A22D/KB
eMachines

eMachines EL1352-A22D/KB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月23日

eMachines EL1352-A22D/KBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング