最新? 1.04にUPしてみました。
何の変化もありませんでした。残念
私の設定が悪いのでしょうか??
それともX79がダメな子なんでしょうか。
くだらないレスですみません。。
書込番号:14609285
3点
ファームアップ=スピード向上とは限りません
書込番号:14609775
0点
PX-128M3P_1.04_Firmware_Updater
http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=viewcategory&catid=96
M3Proの場所に無いのでどこにあるのか調べたらM3のところにありました。(^^;
素直にM3Pと書けばわかりやすいのにM3 Proなんて書くから
どこにあるのかわからない人からのクレームでM3に移動したのでしょうか?
それとも単純にアップロードミス?
書込番号:14610057
0点
1.03と1.04のベンチです。
CDMは、ばらつくので参考程度に見て下さい。
ファームアップは
RAIDモードのまま2台分があっという間に完了します。
中身もそのままです。これは助かります。
ついでなのでセキュアイレーズを実施後TrueImageHGで復元しました。
そのあとデフラグと空き領域のデフラグも実施しました。
何が改善されたのかインフォメーションがないのでさっぱりです。
書込番号:14611579
0点
うちの場合、起動時間が短縮しました。
起動画面のWindowsの旗のパーツが集まる画面で、
前ならすべて集まってから3秒ぐらいたってからやっとデスクトップ画面が出てましたが、
1.04にしてからは完全に集まる前にデスクトップ画面に切り替わりました。
今回のファームUPはいい感じです。
書込番号:14613660
0点
PLEXTOR SSD Firmware
http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=viewcategory&catid=96
M3Pのファームウェアが消えていますね!
なんか不安な感じです。
サポートにはメール打っときましたが今回も返事は無いと思われます。
一度だけ日本語で質問を書いて送ったら英語で書いてくれ!って返信がありました。
英語で書き直して送りましたが音沙汰無しです。
サポートの電話番号は公開されていないので困ったメーカーです。
書込番号:14619665
2点
plextoramericas.com
PX-128M3P_1.03_Firmware_Updater.iso
http://www.plextoramericas.com/index.php/index.php?option=com_jdownloads&Itemid=55&task=viewcategory&catid=154
アメリカのサイトにありました。
但し1.04は見当たりません。
他のサイトにはM3Pのファームウェア自体がありません。
これは一体どうした事なのでしょうね!
書込番号:14625175
0点
なぜかまた5/31付けで1.04がUPされてますね。
いったいなんだったんでしょうか?
不安になりますね。
書込番号:14625662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キヨマロのママさん
こんにちわ
確かに1.04が復活しましたね!
新人さんが担当しているのでしょうか?
仕事が遅いです。(^^;
PLEXTOR SSD Firmware
http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=viewcategory&catid=96
今回はrarで圧縮されています。
PX-128M3P_1.04_Firmware_Updater.rar 【520KB】
解凍すると
BootCD(1.04VQPN).iso 【3.21MB】 更新日時:2012年5月29日 17:57:20
前回
PX-128M3P_1.04_Firmware_Updater.iso 【3.21MB】更新日時:2012年5月27日 7:31:02
従来はisoファイルで配布していましたが
rar形式で配布する事でファイルサイズが1/6 になりダウンロードも速くなります。
サイト容量も少なくてすみますので
圧縮して配布した方が相互メリットが大きいです。
(zip形式でもファイルサイズは、ほとんど変わらないです。)
リリースノートも更新されています。
●Firmware1.04
This firmware revision improve tool function to
prevent inaccurate firmware upgrade situation
【翻訳】
このファームウェアリビジョンは、
不正確なファームウェアのアップグレード状況を防ぐために、ツールの機能を改善しました。
書込番号:14625853
0点
夏のひかり さん、こんにちは。
同じ1.04でも中身は違うのでしょうか?
それと、旧1.04から新1.04への変更も
可能なんでしょうかね。
只今、勤務中?なので帰ったら更新してみます。
書込番号:14626022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キヨマロのママさん
こんにちわ
1.04の中身は同じと思います。
アップデートも試しましたがアップデートは出来ませんでした。
書込番号:14626133
0点
Firmware Update Tool Revision
5/25の1.04と5/31の1.04があります。
う〜む!内容が違うのになんで同じリビジョンになるのでしょうか?
本来なら5/31は1.05ではないでしょうか?
内容から察するとあまり重要では無いですが・・・
書込番号:14626278
0点
夏のひかり さん、こんばんは。
更新レポありがとうございます。
やっぱり出来ないみたいですね。
PLEXTOOLで確認しても何もかわらず。(当たり前ですが。。)
ちょっとスッキリしないですね。
書込番号:14627300
0点
キヨマロのママさん
こんばんわ
PLEXTORサポートにクレームメールを発射しておきました。(^^;
書込番号:14627440
0点
このスレを見て、ファームウェアを更新しようと思い、やってみたのですが、どうにもうまくいきません。プレクスターのHPに掲載されているマニュアル(http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=view.download&cid=280)通りにやっているのですが、CDを入れて再起動すると、真っ黒な画面の中、「−」キーが点滅して、PCもしばらく結局のところ、通常の起動画面が立ち上がり、ファームウェアの更新も行われません。
非常に単純な操作だと思うのですが、何度やってもうまくいかず頭を抱えております。
念のため、イメージファイルを焼いたCDの内容を添付しますが、何かアドバイスをいただければ幸いです。
ちなみに、当方のPCは、マザーはASRockのB75M、HDはWD、OS
はWindow7です。
書込番号:14974589
0点
ロートルゴルファーさん
こんにちわ
SSDを接続しているポートを確認して下さい。
SATA6.0Gの2ポート(A0/A1)はコントローラーがASMedia ASM1061となっているので
ここに接続していると認識出来ない可能性があります。
Intel_B75ポートかSATA3Gポートにつないで下さい。
HDDは外してSSDのファームアップデートをお試し下さい。
SATAモードはAHCIです。
書込番号:14974735
0点
ダウンロードしたファームアップデート用ISOファイルは
USBメモリに焼くことをお勧めします。
CD-Rはゴミになります。(^^;
M3Pファームダウンロード
http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=viewcategory&catid=152
●お勧めUSB焼きソフト
Linux Live USB Creator (フリー日本語対応)
http://www.linuxliveusb.com/en/download
操作は非常にわかりやすく書き込み失敗もありません。
●操作(上から順番)
STEP1 USBメモリの選択(FAT32でフォーマットしてないと認識出来ない)
STEP2 ISOファイルの選択(保存場所)
STEP3 Live Modeのまま
STEP4 オプション(FAT32フォーマット有無)
STEP5 雷アイコンをクリック → 書き込み
●BIOS設定
SATAモード → AHCI
起動ドライブ → USBメモリ
●アップデート時はターゲットのSSDのみ接続する(他のSSDやHDDは外しておく)
●Intelポートに接続する(SATA2またはSATA3)MavellやASMediaポートはダメ
書込番号:14974945
1点
夏のひかりさんへ
ていねいな解説、有難うございました。
SSDを接続しているポートは、SATA6.0Gの2ポート(A0/A1)ではなく、Intel_B75ポートにつないでありましたので、変えませんでしたが、HDDを外して試してみたところ、アップデートがうまくいきました。
的確なアドバイス、有難うございました。
それから、ファームアップデート用ISOファイルは、USBメモリに焼くことができるとは知りませんでした。
確かにCD-Rがもったいないので、今度はUSBで試してみます。
書込番号:14977243
0点
ロートルゴルファーさん
こんにちわ
うまく出来たようで良かったですね!(^^/
書込番号:14977910
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLEXTOR > PX-128M3P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/04/03 22:47:06 | |
| 3 | 2013/01/03 7:26:25 | |
| 0 | 2012/10/07 21:10:46 | |
| 6 | 2012/10/09 19:54:50 | |
| 1 | 2012/09/14 21:27:35 | |
| 5 | 2012/08/19 17:38:46 | |
| 4 | 2012/08/02 4:21:07 | |
| 11 | 2012/06/04 17:33:05 | |
| 0 | 2012/05/28 22:28:02 | |
| 20 | 2012/08/26 22:49:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)
















