AQUOSブルーレイ BD-W1100
「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100
最近調子がおかしくて新しくブルーレイレコーダーを購入しようかと思ってるのですが、録画した番組とかは新しく購入するレコーダーの方に移すことってできますか?
メーカーはPanasonicかSONYにしたいです。
できるならやり方を教えてください。
それと、新しく購入したレコーダーを録画できるようにチャンネル設定したら、前に使ってたレコーダーの録画番組が全て消えてしまった経験があるのですが、新しいレコーダーをチャンネル設定したら録画番組とかは全て消えるようになってるのでしょうか?
今回もそうならないか凄く心配なのですが。
書込番号:20082124 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ムーヴバック
で検索してください
書込番号:20082206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それと、新しく購入したレコーダーを録画できるようにチャンネル設定したら、前に使ってたレコーダーの録画番組が全て消えてしまった経験があるのですが、
前のレコーダーに繋いでいたUSB-HDDを新しいレコーダーに繋ぎかえて登録したら、USB-HDDが初期化されるため前のレコーダーで録画したタイトルは全て消えてしまいますが、この事ですか?
書込番号:20082219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
花のしずくさん
おはようございます。
>録画した番組とかは新しく購入するレコーダーの方に移すことってできますか?
基本的には可能ですが、全ての機種に出来るとは限りませんので、事前確認が必要です。
対応機種については、以下の通りです。
【Panasonic製BDレコーダー動作確認済】
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
※動作確認済にBD-W510の記載が有るので、BD-W1100も可能と思います。
【SHARP製BDレコーダー動作確認済】
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html(お引っ越しダビング設定手順)
尚、Sony製BDレコーダーへのお引っ越しダビングについては、他社機とのお引っ越しダビングには対応していないですネ。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149679.html
>新しいレコーダーをチャンネル設定したら録画番組とかは全て消えるようになってるのでしょうか?
そもそも、新しいBDレコーダーを設置する際、初期設定をするので、チャンネル設定前に録画は出来ませんよね?
何か勘違いされている様ですが、外付けUSB HDDの事なら、前のレコーダーに接続していた外付けUSB HDDを、新たなレコーダーに接続しようとすれば、初期化されますので、録画タイトルは全て削除されてしまいます。(分からないまま操作してしまうと、取り返しがつきませんので、特に注意が必要です)
書込番号:20082319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
今のシャープレコーダーの前もシャープレコーダーでした?
同じメーカーのレコーダーを同時に使うときはリモコンコード(リモコンモード)を変えないと、画面に映し出していないレコーダーも操作されてしまいます。
新しいレコーダーの設定するときに古いレコーダーも操作されたため、映ってないとこでHDD初期化もしくは全削除された可能性があります。
前に使っていたのがシャープレコーダーでなければ、私の推測は的外れなので、スルーしてください。
書込番号:20082336
![]()
2点
>新しく購入したレコーダーを録画できるようにチャンネル設定したら、前に使ってたレコーダーの録画番組が全て消えてしまった経験がある
そんな事、ある訳が無い。
別のレコーダーのチャンネル設定をしたら、
録画品が消去されるなど、有り得ん。
もし、そんな事があろうものなら、
15年以上続いておるこの掲示板に、
同じような書込みが、
何十回・何百回とされておる筈だ。
同一メーカーで同じリモコンコードであったとしても、
チャンネル設定時にHDD初期化の手順は無い。
番組移動は、
・ムーブバック(BD経由)
・LAN経由
の方法があるが、
>最近調子がおかしくて
どのように調子がおかしいのだ?
BDドライブの不具合ならば、
ムーブバックは厳しいと思われる。
LAN経由については、クチコミ殿のレスを参照されたし。
書込番号:20082550
![]()
4点
対応機種などありがとうございます。
外付けUSB-HDDではないです。
前に使ってたのはブルーレイではないレコーダーでした。
書込番号:20084347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前に使ってたのもシャープのでした。
前に使ってたレコーダーのコンセント等を抜いて新しいレコーダーを設置しても初期化されてしまうのでしょうか?
また、どうすれば初期化されず移動できますか?
書込番号:20084351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>油 ギル夫さん
外付け USB-HDDではないです。
書込番号:20084355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クチコミハンターさん
対応機種などありがとうございます。
外付けUSB-HDDではないです。
前に使ってたのはブルーレイではないレコーダーでした。
書込番号:20084357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
前に使ってたのもシャープのでした。
前に使ってたレコーダーのコンセント等を抜いて新しいレコーダーを設置しても初期化されてしまうのでしょうか?
また、どうすれば初期化されず移動できますか?
書込番号:20084359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彙懦們夛奚さん
どういう風に調子が悪いかというと、
・ディスクの読み込みができない
・ディスクにダビングができない
・録画予約しても録画されてなかったりする
・長時間録画してたら、後半部分が録画されてなかった
・録画した番組が再生できなくなったりする
・録画した番組が再生中に映像が乱れたり止まったりする
などです。
書込番号:20084366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>前に使ってたのはブルーレイではないレコーダーでした。
不適切な機種での質問のため、ここまでのダビング(移す)に対する全ての回答が無駄でした。
DVDレコーダーなら、アナログダビングしか術がありません。
正常に再生できない番組は、正常にダビングできません。
書込番号:20084487
7点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000346804/SortID=14457573/
チャプターを打ちすぎて、録画不能になる
お馬鹿仕様もあった様子
あと、チャンネルの設定変更ごときで
録画番組が消える事はないので
スレ主さんの間違い思い込みで
初期化しちゃったのでしょう
書込番号:20084564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuccochanさん
一代目に使ってたのがDVDレコーダーで、今使ってるのは二代目のブルーレイレコーダーです。
新しく三代目に購入するブルーレイレコーダーへの質問です。
上手く伝えることができずにごめんなさい。
書込番号:20084880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bl5bgtspbさん
チャプターの件ではないと思います。
録画できたり録画できなかったりまちまちなので。
書込番号:20084889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一代目に使ってたのがDVDレコーダーで、今使ってるのは二代目のブルーレイレコーダーです。
新しく三代目に購入するブルーレイレコーダーへの質問です。
2代目のBDレコーダーが、BD-W1100 なのですね?
であれば、クチコミハンターさん の回答[20082319]の通り、
パナDIGAとLAN接続でダビング(番組を移す)可能だと思われます。
但し、現在正しく再生できない番組は、ダビングも出来ない可能性が高いと思われます。
書込番号:20085080
5点
>花のしずくさん
>・録画予約しても録画されてなかったりする
・長時間録画してたら、後半部分が録画されてなかった
これはシャープの仕様ですね(笑)俺も10年前に体験した。
BDに書き込み出来ないのは故障だが、それだとムーブバックは無理だから新しいレコーダーを買ったら必要な録画番組を全てアナログダビングする♪画質調整機器を通すと良いですね。
書込番号:20916721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/13 8:19:09 | |
| 0 | 2022/08/08 16:53:51 | |
| 4 | 2022/08/08 16:59:53 | |
| 7 | 2019/02/26 15:33:59 | |
| 6 | 2018/06/12 23:50:11 | |
| 12 | 2018/06/28 7:53:38 | |
| 14 | 2017/08/15 1:23:41 | |
| 9 | 2017/05/25 14:41:56 | |
| 18 | 2017/05/25 7:44:44 | |
| 2 | 2015/06/04 18:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








