『HDDが壊れた?再生できない』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1100

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1100とAQUOSブルーレイ BD-W1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1200

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月21日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

『HDDが壊れた?再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが壊れた?再生できない

2019/02/25 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100

スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2012年に親が購入。
2年後に貰いました。
最近、HDDに録画したものを見ようとすると、一旦は再生されて、数秒後、画像が乱れたりし、それがずっと乱れたままで、静止画になったりします。
早送りボタンを押しても無反応、静止画のままで、動きません。どの

リモコンで番組表や録画リストのボタンを押せば、タイムラグがあって、出てきますが、また録画リストから再生しようとすると、無反応だったりフリーズしたりします。
一回リセットしたら、また再生できる感じになりますが、数分後(数秒後)同じ症状になります。

録画リストには2年前から溜めている、2倍で録画した長時間ドラマ(400分とか)(300分)モノが7本ぐらい入ってるので、それが原因かな?と
HDDに入っている録画リストを全消去しました。
で、いま試しにとある番組を録画してみましたが、15分経過後ちょっと映像(音声も)乱れました。

・原因はHDDに溜めすぎだったのでしょうか? 
・例えば、持込修理に出したら、HDD交換になりますか? 修理費用は概ね幾らぐらいかかりますか?

経験者さん、詳しい方居たら教えてほしいです。

書込番号:22494025

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/02/26 01:21(1年以上前)

駄目元で、HDDの初期化をしてみる。

書込番号:22494304

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/02/26 01:27(1年以上前)

故障診断ナビ
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/start.html?_ga=2.91607130.17769505.1551111330-213821283.1551111322

修理概算料金によれば、
http://www.sharp.co.jp/support/repair_cost_bd.html
持込修理でHDD交換すれば 22,500円+税。

書込番号:22494311

ナイスクチコミ!7


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2019/02/26 12:44(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
初期化しましたが、ダメでした。
シャープへ電話すると、ハードディスク交換で2万円ちょいコースと言われました。

で、改めて質問ですが、外付けハードディスクを買って、この機種は使えますか?
メーカーによって相性とかあるのでしょうか?
USBで繋ぐだけ?
オススメがあれば教えて下さい。

書込番号:22495025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/02/26 15:01(1年以上前)

>外付けハードディスクを買って、この機種は使えますか?

通常ならば、
『取説は読んどらんのか?』
と、返す処であるが、
本機種は、発売3ヶ月後にソフトウェアのアップデートで対応しておる。
従って、取説には載っておらん。
ソフトウェアのバージョン番号を確認し、
< 2011年12月5日公開:バージョン番号 B81111252 >
以降になっておれば、対応しておる。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/usb_up_w2000.html

但し、
HDDが正常ではない場合は、
USB-HDD録画が正常に行なわれる保証は無い、
と我輩は思う。

それを承知の上で購入するというならば、
↓の、各HDDメーカーへのリンクを参考にするが良かろう。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/usb_hdd.html

書込番号:22495246

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/02/26 15:03(1年以上前)

機種を間違えた。

改めて再投稿する。

書込番号:22495250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/02/26 15:15(1年以上前)

本機種は、BD-W1100であったな。
ならば、[22495246]の前半は
『取説は読んどらんのか?』
で終わっておった。
[22495246]の後半はそのまま。

書込番号:22495273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2019/02/26 15:33(1年以上前)

なんやかんや(笑)で、修理か買った方が良さそうですね。

外付けは同時録画出来ない問題?もあるので、諦めます。

ありがとうございます

書込番号:22495291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W1100をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング