『SONY と比べて』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W510

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W510シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

『SONY と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W510」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W510を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

SONY と比べて

2012/07/19 17:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510

スレ主 イジツさん
クチコミ投稿数:2件

SONY BDZ-SKP75 と比較して長所・短所を教えて頂けないですか。スカパーのHDチューナー買い替えを検討中です。宜しくお願いします。

書込番号:14828299

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/19 18:01(1年以上前)

短所ではありませんが
価格.comレコーダー板ではシャープは不人気のため
実際BD-W510を使ってて質問に回答するようなレコーダー板の常連さんは
一人もいないとかせいぜい1〜2人とかって感じで
実態が分かりにくいです

ましてやSKP75と比較出来る人がいるかどうか?

書込番号:14828393

ナイスクチコミ!5


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2012/07/19 20:44(1年以上前)

シャープでよく言われてる欠点は、
2番組録画する時に表録画・裏録画に割り当てる必要があって、
裏録画に録画した映像は再生してからでないと見れないし、
放送時間の変更で表録画内・裏録画内で番組が重なると録画に失敗します。

ソニーは表録画・裏録画に割り当てる必要は無いし、
受信してる放送を自由に切り替えて見ることができるし、
放送時間の変更にも柔軟に対応します。

またシャープは外付けHDDからBDに直接ダビングすることができないので、レコーダーの内蔵HDDに一旦ダビングする必要があるけど、
ソニーは外付けHDDからBDに直接ダビングできます。

書込番号:14828932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/19 22:05(1年以上前)

この機種は持ってないけど別機種で比較すると

・外付けスカパー!HDチューナーでのLAN録画も入れると、最大4番組同時録画可能
・無線LANユニット内蔵
・高速録画変換ダビング
・ディスクトレイの開閉音、BDドライブの作動音が静か
などがシャープの長所ですかね?

あと、現在の最安値はBD-W510の方が16700円安い。

書込番号:14829332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/19 22:39(1年以上前)

>・ディスクトレイの開閉音、BDドライブの作動音が静か

これ、そうなんですか?

まあ、確かにソニーのドライブが現行モデルはうるさいらしいので、それと比べればメリットになるかも知れませんが。
この世代って、書き込みが速度オーバーしている機種ですよね?
うるさくても不思議ではない気がしてます。

スカパー!HDではデータ放送てないのかも知れませんが、取りあえず、データ放送のある番組であれば、データ放送まで録画されると言うのがシャープ機の長所です。

>・高速録画変換ダビング

ここは、長短両方でしょうね。
ソニーの場合、変換すると実時間かかりますが、画質はソニーの方が上です。

書込番号:14829570

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/07/19 23:23(1年以上前)

 直接の答えになっていませんが、現在ご使用中のスカパーチューナーがヒューマックスやソニー製なら、パナ製チューナーに変更するのも手だと思いますが。

 パナTZ-WR320Pを使っていますが、対応録画機器が6台登録できるので便利です。(番組ごとに録画機を切り替えできる)
(TZ-WR320P 19800円)
https://direct.skyperfectv.co.jp/sell/pc/shop/product/hd_list.do

 上記チューナーで、1日に3回同一放送のある同一アニメなどを、(内蔵HDDに1番組)、(LAN接続してる登録機器2台)に分けて録画すれば天候や機器の故障などにも備えられます。(現在RECBOX3台と東芝機、パナ機を登録済み) 

 RECBOXに録画しておけば、(USB-HDDと違い)機器を買換えても番組視聴は可能です(安くて大容量なので、スカパーHDでとりあえずの録画なら一番)。
 RECBOXからはソニー機以外へなら、PCからアクセスしてダビングできますし。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#1

 スカパーダビングという機能(チューナー内蔵HDDからのLANダビング)も便利です。
 とりあえず記録して置き、あとでどうするかも決められますし。

書込番号:14829836

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/07/19 23:33(1年以上前)

 ちょっと間違いしてました。
 RECBOXからは、ソニー機だけでなく三菱機、フナイOEM機へもLANダビングは不可でしたね。

書込番号:14829901

ナイスクチコミ!1


TSP24CRさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/20 04:38(1年以上前)

ソニーHD1⇒BDZ710(BDZ800)でのスカパー録画で、失敗が多かったため
SKP75やパナWR320Pと比較して同機種を購入しました。

SKP75に対して長所
価格(39000円相当でした)
自作フォルダ分けができる
録画タイトル表示がサムネイルとリストと2つある
フレーム編集時の位置決めが速い(所有のAT300Sに比べて)


短所
なんだか不安定気味(私のは5日に1回程度、リセットが必要な状況になってます)
おそらくSKP75はUSBHDD内タイトルの編集ができ、510は出来ない。


WR320Pに対して長所
USBHDD2Tに直録画で録画時間は30−50倍
(HDスカパーをLSR相当のDRではなく5倍や10倍等を選んでUSBにも録画できる為)

書込番号:14830529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/20 08:33(1年以上前)

★イモラさん

>この世代って、書き込みが速度オーバーしている機種ですよね?
>うるさくても不思議ではない気がしてます。

BD-REでのムーブバック時の読み込みが速度違反をしている、の間違い?
書き込み速度はディスクの対応速度しか出ませんよ。

後、more preciousさんの言ってるのは単純にドライブの開閉音や
初期動作の時の動作音では?(+BD-REでのムーブバック時?)
BD焼く時の音は静かです。

書込番号:14830929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/07/20 09:54(1年以上前)

デジタル貧者さん

http://www.sharp.co.jp/bd/spec/list/bd-w1100_510/index.html

ここの※15をご覧下さい。

書込番号:14831145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/20 10:46(1年以上前)

アメリカンルディさん

>ここの※15をご覧下さい。

なるほど。
「この世代」というのはシャープ機を指している、という事ですね。
で、more preciousさんのお持ちの機種はW1000ですから速度遵守。
だから★イモラさんは疑問を呈してる、という事ですね。

しかし実際どうなんでしょうね?
今のシャープ機はドライブがパイオニア製です。
PCでパイオニアドライブを使っていて(12倍速対応)、たまにDLの4倍速
メディアを6倍速で焼く事はありますが、その程度だと煩くはありません。
レコーダーの速度オーバーってどれぐらいのものでしょうか?
W510のユーザーさんからレスがあればいいんですがね。

書込番号:14831276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/07/20 11:19(1年以上前)

デジタル貧者さん

レコーダーに載ってるドライブ含め、パイオニア製ドライブは昔から静かと聞きますね。
たぶんこのレコーダーもディスク内側は速度遵守、外側は速度オーバーという感じだと思いますが、
ディスク内側の速度遵守と外側の速度オーバーではディスクの回転数は内側の方が高い位だと思いますので、
速度オーバー=煩い、ということではないとは思います。

シャープレコーダーが静かというのに異論があるわけではないです。

書込番号:14831363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/07/20 15:19(1年以上前)

デジタル貧者さん

後から見直すと、★イモラさんのはソニー機のことを言ってるようにも取れますね。
デジタル貧者さんはそう言う解釈をされたんですね。失礼しました。

書込番号:14832107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/20 15:41(1年以上前)

う〜ん、まあ言葉足らずかも知れませんが
私は、more preciousさんのレスを引用して質問しているんですよ。

だって、ソニーの現行モデルって書いてソニーの話をした後に、
「この世代は」と書いているので、シャープ機と受け取って欲しかったのですが。

曖昧な書き方をした私が責められることはあっても、アメリカンルディさんが謝罪するのは筋違いじゃないですか。
多分、誰も怒っていないと思うのですが。

書込番号:14832175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/07/20 17:13(1年以上前)

誰も怒ってると思ってないですし、謝罪というほどのつもりもないです。
単純に、解釈違いに気付けず失礼しました、という感じです。

書込番号:14832461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/20 17:36(1年以上前)

★イモラさん

>「この世代は」と書いているので、シャープ機と受け取って欲しかったのですが。

残念ながら読み違いをしてしまいました。申し訳ありません。

アメリカンルディさん

[14831145]によって読み違いに気付きました事を感謝します。

書込番号:14832558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/21 02:08(1年以上前)

>more preciousさんの言ってるのは単純にドライブの開閉音や
初期動作の時の動作音では?(+BD-REでのムーブバック時?)
BD焼く時の音は静かです。

その通りです。
動作音と思われる音は30秒頃から。

書込番号:14834770

ナイスクチコミ!1


スレ主 イジツさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/23 11:12(1年以上前)

多くの投稿を頂いた皆様、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

スペックが同程度ながら値段が結構(2万円位)違っていたので質問させて頂きました。もう少し悩んでみます。

書込番号:14844927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W510
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W510をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング