『【Q】画面のキャプチャーは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HW51

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HW51シャープ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

『【Q】画面のキャプチャーは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HW51」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HW51を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

【Q】画面のキャプチャーは出来ますか?

2013/04/12 23:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HW51

クチコミ投稿数:64件

地デジの番組をHDDに録画した画像から一部分を静止画でキャプチャーすることは可能でしょうか?
また、もし可能な場合、それをPCに取り込む方法はありますか?

書込番号:16009017

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/13 09:18(1年以上前)

シャープ機は、詳しくないですが、

サムネイルとしてなら、設定は可能だと思います。

静止画のキャプチャーそのものの機能はありません(レコーダー全般)。

>それをPCに取り込む方法はありますか

ありません。
ちなみに、この手の行為は、著作権法に抵触する可能性が高いです。

書込番号:16010097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/13 11:16(1年以上前)

デジカメでパシャ

書込番号:16010471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/13 16:02(1年以上前)

逆にPCにHDMIキャプチャボード等を導入して、アマレコTV等で静止画キャプチャを撮影することは出来ます。

BDに焼いてPCで再生しても出来るソフトし出来ないソフトがあるほど、
フルハイビジョンの映像は厳しいです。
DVDまでの標準画質のものならバンドルソフト等のパワーDVD等で普通にスナップショットが撮れるんですけど。

理由はエンヤこらさんの書かれているように著作権の問題が深くかかわってます。

書込番号:16011366

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/13 16:28(1年以上前)

>DVDまでの標準画質のものならバンドルソフト等のパワーDVD等で普通にスナップショットが撮れるんですけど。

何故か分からないのですが、デジタル放送でもDVD-VRに焼いたものをPC(PowerDVD)で再生時に
Windows標準のプリントスクリーンでキャプチャーできました。
BDに焼いたHD動画は撮れませんでした。
市販のDVD-Videoの場合は、スナップショットを使わないとキャプチャーできなかったように記憶しています。

書込番号:16011433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/04/13 22:55(1年以上前)

コメント有難うございます。

友人がテレビに出たので記念に残そうかと思ったのですが…
HDD→DVDにコピーしてPCで再生しようとしてもCPRMのため(?)音声しか再生されず、
結局、デジカメで画面を撮ってPCに移しました。
画素まで映ってしまいボロボロの絵でしたが、仕方なし…

書込番号:16012925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 AQUOSブルーレイ BD-HW51のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HW51の満足度3 テツヤのお部屋 

2013/07/12 20:19(1年以上前)

 デジ造でできました。
 接続は、

BDレコーダー[コンポジット]→[コンポジット]デジ造[USB]→[USB]PC
BDレコーダー[HDMI]→[HDMI]液晶TV

 レコーダーはリモコン[ホーム]、「設定]→「映像・音声調整」→「映像・音声設定」で、
・映像同時出力設定:「D映像端子優先」
・HDMI映像出力設定:おこのみで、
・画面サイズ設定:おこのみで、

 これでできました。
 尚、HDMI接続でキャプチャーする場合は、視聴制限がある場合は取り込めませんね。キャプチャーのメーカーが言ってました。よってアナログ的にするしかないと思います。

書込番号:16358714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HW51
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HW51

最安価格(税込):¥49,800発売日:2012年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HW51をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング