『DVDに落とした番組の再生ができないんです』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HW51

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HW51シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

『DVDに落とした番組の再生ができないんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HW51」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HW51を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDに落とした番組の再生ができないんです

2016/08/17 16:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HW51

クチコミ投稿数:29件

こんにちは初心者です

実家にあるBD−HW51で番組を録画しまして、DVDに移したのですが

家にあるDVDプレーヤーだと読み込まないし、パソコンでは音声だけで動画が映りません。

お客様相談センターにでんわしたらファイナライズをやればいいですよとアドバイスを受けやってみましたが「ファイナライズ済みです」となってました。

どうやったら他のDVD再生機やパソコンで見ることができるのでしょうか?

教えてください
お願いいたします
m(__)m

書込番号:20122311

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/17 16:13(1年以上前)

その相手のDVDプレイヤー側とパソコンのドライブの問題では?
プレイヤーとドライブの型番くらい載せないと。

書込番号:20122317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/17 16:17(1年以上前)

DVDプレーヤーの型番が必須なのは云うまでも無いが、

>DVDに移したのですが

DVDじゃ分からん。
DVD-R か?
DVD-RW か?

書込番号:20122329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/08/17 20:07(1年以上前)

PCでも再生できないなら、BDドライブの寿命かもしれないですね。

書込番号:20122760

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2016/08/17 22:44(1年以上前)

再生する側、パソコンやDVDプレーヤー側に、
CPRM+VRモード記録されたディスクを再生する機能が必要

自分の所有物の事なので
まずは、ネットで検索するなり調べてみてくださいな。パソコンの場合おまけソフトが未対応の場合もある。

書込番号:20123217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/22 14:08(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>澄み切った空さん
>彙懦們夛奚さん
>エリズム^^さん


返信ありがとうございます。

DVD−RWに録画しようとしています。
「デジタル放送にお勧め」となっています。

DVDプレーヤーは安物です、他のDVDは普通に見ることができます。
パソコンはサーフェス3です、それにロジテックのドライブをつけて見ようとしてました。型番はLBD−PMJ6U3VRDかな。

すみません、初心者で、、色々自分なりに調べた結果わからなくて質問しました。;;

書込番号:20134712

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2016/08/22 14:20(1年以上前)

DVDプレーヤーは安物という記載だけでは不明
そもそも出来ないんじゃないですか?

ロジテックのサイトをみると
total media theater6
という対応したソフトが付属しているようです。
ちゃんとインストールして使ってますか?

書込番号:20134733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/22 15:42(1年以上前)

>DVDプレーヤーは安物です

安物じゃ、分からん。

>色々自分なりに調べた

色々調べてメーカー・型番も分からんとは、どういうことだ?


>他のDVDは普通に見ることができます。

他のDVDじゃ、分からん。
DVD-VIDEOなら、そら見れるだろうよ。


DVDドライブ自体とPCは問題なさそうなので
バンドルソフト「TotalMedia Extreme3」
をきちんとインストールしておるのか?
もし、インストールしておるならば、
(それで映像が出んという事は)DVD-RWに正常に記録されておらん可能性があるので
そのDVD-RWを、量販店等に持ち込み、
プレーヤーで再生可能か試す。
再生出来んなら、レコーダーでも試す。

書込番号:20134865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/08/22 15:53(1年以上前)

スレ主さん
本当に疑問解決したいのなら、皆さんからのレスには確実に返信しましょう。
みなさんプレーヤーなどの型式を聞いているのです。
ちゃんとDVDプレーヤーの型式やPCのDVD再生ソフト名などをきちんと返信しないと話が先に進まないですよ。

DVD録画の形式にはVIDEOモードとVRモードがあるのですが、デジタル放送録画は必ずVRモードです。
で、DVDプレーヤーの機種によってはVIDEOモードのみ対応で、VRモードを再生できない機種もあるのです。
PCもDVDドライブと再生ソフトの両方がVRモード再生に対応している必要があります。

そのような理由から今回のような質問ではプレーヤーの型式が何なのかが重要なのです。
本当に問題解決したいのなら、
>DVDプレーヤーは安物です、他のDVDは普通に見ることができます。

こういう書き方ではなく、ちゃんと型式などを書きましょう。

書込番号:20134885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:534件

2016/08/22 18:45(1年以上前)

ゴーストの無いデジタル放送と引き換えに、コピー制限を付けられてしまった。
アナログ放送の頃のレコはDVD-VIDEOで記録出来たから、DVDソフトが再生出来るプレイヤーで再生出来た。
DVD-VRって日本のデジタル放送に対応する為に出来た規格だから、海外のDVDプレイヤーは基本対応しない。

スレ主さんが書かれている「安物だから」と言われるDVDプレイヤーは、高額なプレイヤーも日本向けで無ければDVD-VRには対応していません。

書込番号:20135183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/22 19:11(1年以上前)

>DVD-VRって日本のデジタル放送に対応する為に出来た規格だから

違うと思いますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-VR

書込番号:20135249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:534件

2016/08/22 20:10(1年以上前)

yuccochanさん

失礼しました。
VRは-RAMフォーマットが最初で、CPRM以前からでした。

スレ主さんのプレイヤーが-RWのVIDEOフォーマットしか対応しないという事なのでしょうね。

書込番号:20135403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/22 20:28(1年以上前)

>スレ主さんのプレイヤーが-RWのVIDEOフォーマットしか対応しないという事なのでしょうね。

詳しい情報がスレ主さんから出てきませんが、その可能性は高そうですね。

余談の続きになりますが、RWのVRモード初搭載機は、2000年発売のようです。
http://pioneer.jp/corp/news/press/index/567

書込番号:20135448

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2016/08/22 20:42(1年以上前)

型番は?と、逆質問されて、沈黙しないでください。
型番さえわかれば、スレ主さんが解らなくても
レスをする人達なら、たいがいわかるからです。

書込番号:20135495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/22 20:54(1年以上前)

主の型番開示があってからにしようと思っておったが、
VR、VRと連呼されるので。

こちらによれば、
http://web.archive.org/web/20090228203525/http://rwppi.com/compati/index-j.html
VRに対応しておっても ⇒ 「○」
CPRMに対応しておらねば ⇒ 「◎」
コピー制限付き番組を記録したDVD-RWは再生出来ん、
と解釈できる記載がある。

VR対応の再生機器だからといって、
地デジ等の再生が可能、とは限らん、
という事になる。
(必要条件ではあるが、十分条件ではない)

書込番号:20135528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HW51
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-HW51をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング