『ほかのDVDプレイヤーで見れない』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H51

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-H51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H51シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-H51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H51のオークション

『ほかのDVDプレイヤーで見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H51」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H51を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ほかのDVDプレイヤーで見れない

2013/10/04 15:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H51

クチコミ投稿数:152件

このブルーレイレコーダーて録画したドラマを、DVDにダビングしたのですが、ほかのDVDレコーダーで見ることが出来ません。 録画したブルーレイレコーダーでは見れます。 ほかのDVDプレイヤーで見ることは出来ないのでしょうか?

書込番号:16665181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 15:56(1年以上前)

再生出来なかったDVD プレーヤーがデジタル放送を録画したVR モードCPRM のDVDメディア再生非対応かもしれない。

いつも書くけど、再生出来なかった機器の型番を開示して下さい。

書込番号:16665230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/10/04 16:02(1年以上前)

ディスクのファイナライズをしないと、他の機器では再生できませんよ。

書込番号:16665244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/04 17:24(1年以上前)

既にコメントが有りますように、再生出来ないレコーダーの型番を書いた方が良いです。

一般には、この機種でDVDに焼く場合、CPRM対応のDVDにVR記録することになります。

このDVDが、対象のDVDレコーダーで再生出来るか?と言う話になります。
DVDレコーダーやプレーヤーは、世代(発売時期)や対応によって、再生の可否があります。
つまり、DVDの種類によっても、対応の可否が発生します。
また、メーカーが違うと、ファイナライズが必要な場合もあります。

ですので、再生出来ないDVDレコーダーの型番を書いていただかないと、結果的に、スレ主さんが求める的確なコメントがもらえないと言うことになってしまいます。

書込番号:16665427

ナイスクチコミ!0


Chartreuxさん
クチコミ投稿数:28件

2013/10/04 17:44(1年以上前)

オタク系の人達は会話が苦手なんで、
説明も不親切な場合が多いなぁ、、、

DVDディスクはブルーレイディスクと違って、

>ディスクのファイナライズをしないと、他の機器では再生できません

レコーダーが壊れるとダビングしたすべてのDVDディスクが使えなくなるんで、
すぐにしといたほうがええよ。


>いつも書くけど、再生出来なかった機器の型番を開示して下さい。

なんの意味があるんか投稿者にとって意味不明やん。
もっと詳しく書け、型番を書け、説明書・メーカーHPをもっとよく読め、
なんて書き込んでどうすんねん、素直にこういう場合だったらこう、
型番がこうならこうと、教えたったらええと思う。

書込番号:16665489

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 18:42(1年以上前)

型番が判れば再生不能の原因が判明するケースが多い。

>再生出来なかったDVD プレーヤーがデジタル放送を録画したVR モードCPRM のDVDメディア再生非対応かもしれない

ちゃんと可能性を書いた後で、型番を開示してくれと書いている。

自分が理解できないからって、質問者まで自分のレベルに落とさなくても良いと思うよ。

書込番号:16665662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件

2013/10/04 19:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました。 ファイナライズしたら見れるようになりました。 確かに、かなり分かりやすく説明していただかないとわからないです。 たぶん、大学生が幼稚園児に教える感じくらいに。 弟なんかは、ファイナライズすら知りませんでした。

書込番号:16665858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/04 20:08(1年以上前)

>なんの意味があるんか投稿者にとって意味不明やん。

そんな事も理解出来んとは。
哀れな・・・


>もっと詳しく書け、型番を書け、説明書・メーカーHPをもっとよく読め、

ここで回答を乞う立場の者が
最低限すべき事であろうが。
うぬは質問者を何様だと思っておるのだ?
本当にそのように思っておるならば、人間やめたほうがいいぞ。

ここで回答しておる連中は
質問者から一切対価を得ておらんのだぞ。
問題を解決したいのならば
それに協力してくれる者が回答し易くなるように
質問者がその環境を整えるのは当然であろうが。
情報を開示せんという事は
回答する方も骨が折れるゆえ
速やかな解決を妨げる事になり
結局質問者の不利益になるという事すら解らんか?


>素直にこういう場合だったらこう、
>型番がこうならこうと、教えたったらええと思う。

ならば、うぬがそうしてやったらどうだ?

情報がほとんど無い状況で
あらゆる可能性を加味し
場合分けをし
全てのパターンの回答を準備する事が
どれだけ時間を費やし骨が折れることか、
わかってそのような事をほざいておるのか?

型番さえ明記しておれば
すんなり回答が出せるものを・・・・


質問者のレベルによっては
DVDレコーダーの事をDVDプレーヤーと云っておる者も居るのだぞ?
DVDプレーヤーという情報だけで
この場合はこう、この場合はこう、
と苦労して回答した挙句
実はDVDレコーダーいう事が後で判ったら、目も当てられんぞ。
型番を明記しておれば、そのような無駄なく
たちどころに的確な回答が得られるのだ。

あとで判った場合はまだいい。
質問者が情報を出し惜しんだせいで
結局、真の回答まで辿りつかんケースもあるかもしれん。
その場合、寄せられた回答を実行して質問者が損害を被る事も
無いとも限らん。



もう一度云うが
そう思うのなら
うぬが自ら体現してからほざきやがれ。
出来んのなら
つまらん荒らし行為は大概にしておけ。

書込番号:16665989

ナイスクチコミ!11


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/04 20:33(1年以上前)

トワトワママさん

解決してよかったですね。(^^)
もし、よろしければ、ファイナライズしなければ再生できなかったDVDレコーダー/プレーヤーのメーカーと
型番を教えていただけませんか?

私の認識では、VRモードであれば、殆どの機器でファイナライズしなくても再生できる。
所有の機器ではメーカーが違っていても全て再生できています。
シャープのレコで焼いたDVD−VRも再生できています。

例外で再生できない機種があるとの書き込みを見たことがあるのですが、具体的にどんな機種なのか、
興味本位で知りたいのです。

Chartreuxさん

同様に、ファイナライズしないと再生できない機器の一覧を教えてください。

>レコーダーが壊れるとダビングしたすべてのDVDディスクが使えなくなるんで、

Windows7+PowerDVDでファイナライズできます。(経験しています)
Windows7の標準機能との書き込みも見ました。

書込番号:16666099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 21:11(1年以上前)

>オタク系の人達は会話が苦手なんで、
説明も不親切な場合が多いなぁ、、、

他者に対してネガな意味でオタクという言葉を使う人ってロクなヤツがいないなぁ、、、

書込番号:16666280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件

2013/10/04 21:25(1年以上前)

皆さん、ごめんなさい。私がバカな質問したばかりに、申し訳ありません。 型番は、2つとも頂いた物でわからないんです。
説明書も見るのですが、字も小さくなかなか見つけられなくて、つい質問してしまいます。 この質問も、携帯ストラップの拡大鏡片手にしてます。
何の利益にもならないのに、こちらの方は皆さんとても親切に丁寧に教えてくださるので、つい甘えてしまってます。
本当に申し訳ありません。 これからも、またつまらない質問をするとおもいますが、宜しくお願いします。

書込番号:16666339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/10/04 21:33(1年以上前)

うちのショボい環境ではファイラナイズしないと良好とはいえません。
パナで作成したVRは、パイオニアDV-220VやカーナビVXM−128 VSXI(パナ系)ではアウト
ファイラナイズすればいずれもOKです。レコはファイラナイズしなくても東芝でもOK

書込番号:16666378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/04 21:52(1年以上前)

>もし、よろしければ、ファイナライズしなければ再生できなかったDVDレコーダー/プレーヤーのメーカーと型番を教えていただけませんか?

これは大事な事だ。
解決しても、既に要求されておった型番を知らせる事が
回答者達の、今後の回答に役立つのだ。


>このブルーレイレコーダーて録画したドラマを、

という事は、デジタル放送であるから
シャープの場合、VRフォーマットで記録した事になる。

しかし、

>ほかのDVDレコーダーで見ることが出来ません。
>ファイナライズしたら見れるようになりました。

これは、吾輩も腑に落ちん。
ファイナライズしたら見れたという事は
そのレコーダーはデジタル放送を記録したディスクのVR再生に対応しておる事になる。
しかし、VR記録のDVD(-Rか-RWか知らんが)の未ファイナライズが
対応DVDレコーダーで見れんやった話は記憶にない。
対応DVDプレーヤーで再生する場合は、ファイナライズ要という話は聞くが。


>レコーダーが壊れるとダビングしたすべてのDVDディスクが使えなくなるんで、
>すぐにしといたほうがええよ。

VIDEOフォーマットならば、その回答もアリだが
VRフォーマットの場合は的外れだ。
(質問内容からVRフォーマットという事は明らか)



> 型番は、2つとも頂いた物でわからないんです。

現物があるならば
本体に表記があるはずだが?
取説も同様で、通常は表紙に明記されておると思うが。

まぁ、どんな事情があるにしろ
質問をしておいて型番が判らんという事になると
正しい回答がすんなり出らんばかりか、
時に荒らしも登場してスレが紛糾する事もある、
これが実情だ。
今後質問する際は、それを念頭に置いておくがよかろう。


>パナで作成したVRは、パイオニアDV-220VやカーナビVXM−128 VSXI(パナ系)ではアウト

やはりな。
DVDプレーヤーはVRでもファイナライズ要という事は、正しいようだな。

>レコはファイラナイズしなくても東芝でもOK

これも吾輩の認識どおりだ。

という事は、スレ主の"ほかのDVDレコーダー"とやらは
DVDプレーヤーという事の可能性が高い。

最初の質問でも

>ほかのDVDレコーダーで見ることが出来ません。
>ほかのDVDプレイヤーで見ることは出来ないのでしょうか?

と、レコーダーかプレーヤーかはっきりせんしな。
やはり型番の開示がどんだけ重要か?
ということだ。

書込番号:16666457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 22:10(1年以上前)

まぁ、スレ主さんは何も悪くはないので、そんなに恐縮しないで下さい。

悪いのは阿呆な書き込みをしたヤカラですから。

書込番号:16666537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/04 22:44(1年以上前)

トワトワママさん

>皆さん、ごめんなさい。私がバカな質問したばかりに、申し訳ありません。

謝る必要はないと思います。
質問内容も、結果報告、お礼も適切だと思います。
後は、解決処理をすれば良いです。

私の質問には、「2つとも頂いた物でわからないんです。」との事なので答える義務も無いし、答なくてもマナー違反でもありません。
謝る必要もありません。
ただ、できることなら、1年かかっても型番が分かれば報告していただきたいと思います。
義務とは捕らえずに負担のない範囲で分かったら報告してください。



デジタルっ娘さん

>パイオニアDV-220VやカーナビVXM−128 VSXI(パナ系)ではアウト

情報ありがとうございます。
現行製品でもファイナライズしないと再生できない製品があるのですね。
認識を新たにしました。

書込番号:16666691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/05 00:00(1年以上前)

難解な質問には、型番等は必要ですが、いくつか解決法を提示すると言う手法も、スレさんにとってはありがたい情報だと思う、思いやりは人として大切なことです。天狗が一番いやな回答だと思います。

RWのVRってファイナライズ要と不要の二種類があるのが混乱の元なので、二種類手渡された方が相手もうれしい気がします。ディスクも安いしね。

書込番号:16667018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/10/05 01:55(1年以上前)

ほんとに大変な書き込みになって申し訳ありません。 録画したのはブルーレイレコーダーで、見た:2つはDVDプレイヤーです。 私の質問も、めちゃくちゃでごめんなさい。
あまりの馬鹿さに、心が痛いです。 色々書き込んで頂いてるのを見ても、良くわからない事も多々あります。
これからは、型番を書いて質問するようにします。嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:16667318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/05 12:06(1年以上前)

>ほんとに大変な書き込みになって申し訳ありません。

スレ主さんは何も悪くはないので、本当に恐縮されないでください。

自分が突っ込んでいるのは、以前本人が立てた質問スレで、回答内容が自身の意に沿わなかった理由で、回答者にマナー違反の失礼なレスをしてしまい、レスが荒れたのを根に持って、質問者から荒らしにジョブチェンジしたヤカラに対してだけですので。

書込番号:16668527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/05 12:19(1年以上前)

スレ主さん

スレ主さんの質問は、よくあるパターンの質問です。普通に回答している人は、特別な見方はしていません。
むしろ、解決したことを喜んでいるくらいです。

スレが過剰に長くなったのは、マナーを知らない自己中輩が他人批判(中傷)の自説を書き込んだためです。
こんなことは、いつもあることではないですので、気になさらない方が良いです。

これに懲りず、困ったことがあれば、また書き込んでください。
可能な限りサポートさせていただきますし、他の多くの方もサポートしてくれます。

あと、このスレは、(GoodAnserを選んで)解決済みにしておかれると良いと思います。
書き込み自体は、可能なままですが、余計な書き込みは減ります。

書込番号:16668567

Goodアンサーナイスクチコミ!5


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/10/05 13:21(1年以上前)

>うちのショボい環境ではファイラナイズしないと良好とはいえません。

家はソニーのDVP−M20P です(多分ソニーが 最初にDVD-R CPRM対応で出したプレイヤー)だと 
DVD-R(VR)は未ファイナライズは再生できません ファイナライズの必要あり
DVD-RW(VR)の未ファイナライズは再生可能    ファイナライズ不要

まあ一般的な動作だと思います


PCは 読み込み専用のドライブでは DVD-R(VR)は認識しないですが
DVD-RW(VR)は再生できます
(CPRM対応のソフト持ってないので アナログ放送だけの確認しかしてませんが)

書込番号:16668755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/10/05 14:29(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。 ご親切な方々のご回答に救われました。 これからも宜しくお願いします。

書込番号:16668944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H51
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-H51をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング