http://youtu.be/4mI3jVa4Q-U
動画は、「歩く洗濯機」の異常が頻発して新品交換をメーカーに要求してやっと交換された「交換した新品のAQW-VZ10A-Wです。」同じ症状が出ました。
洗濯物も見ていただければ判るのですが普通です。(少ないくらい)
購入店(ケーズデンキ)に相談して、日立の製品と交換することになりました。さすがに2回も新品交換する勇気はありません。
振動だけではありません動くので
1 電源コード類が引きちぎれて火災の危険が有る
2 給水ホースが蛇口ごと引きちぎれて(震災の時多発)水道から水が吹き出し浸水被害
等の家が破損するような大事故が予見される事象です。メーカーは即刻販売を中止し全品回収か点検修理が必要だと思っています。
書込番号:15015991
9点
リンク先の動画は見れません。証拠があるのであれば正々堂々と公開して頂けないでしょうか。無いのであれば、あたかもある様に記載されない方がよいと思いますが・・・。
書込番号:15030663
4点
すみません。ユウチュブの設定を非公開にしていました。
見れるようにしました。前の製品は30センチ以上移動しました。
この動画の製品は新品交換したばかりの製品です
書込番号:15032044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
4年間使用したドラム(東芝)が、「タオルが鉄臭くなる」と、家内が洗濯物をたたむ度に
何とかしようと訴えるので、乾燥機は家の場合、浴室が乾燥機になるので、全自動で10キロの
が、洗濯でき、縦型の物、(ドラムは、私の場合懲りました)購入して、1ヶ月になります。
何も問題なく、毎日、家族5人の洗濯物を洗ってくれます。若干の機能もあり、我が家には、
ベストな商品です、満足しています。
書込番号:15041510
7点
10年以上使ったシャープの洗濯機が壊れてしまい、電気屋さんへ・・・。
購入後、調べているとこの口コミを発見!!
すごーくショックでしたが、実際、届いて使ってみると、全く問題なしでした!
それどころか、脱水中もすごく静かでビックリしました。
たくさん洗えるし、値段もお安かったし、すごく良かったなぁと思ってます。
書込番号:15079234
4点
アレルギー向けで検討中でもこの書き込みありましたが、実は確かに私も同じ状況になりました。(笑
本当に歩きますね・・・(´Д⊂ヽ
しかし、ホームセンターで2個で250円程度の(合わせて500円)耐震ゴムを足の下にひいたら嘘みたいに解決しました。
メーカーも付けとけばいいのに・・・・
多分、色々と対処はしたと思いますが、その件だけで製品やメーカーを完全否定するのはちょっと行き過ぎかと思います。
YouTubeの画像と同じ事が我が家でも起きたので本当に障害があるとは思いますが、問題なく使えている人も居る事は事実で、私は大満足の購入ですよ。
書込番号:15163995
8点
設置方法に問題があるかもしれませんね。
耐震マットなどで揺れを軽減させたり 洗濯物が片寄りすぎたり、いかがでしょうか?
書込番号:15700412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設置はご自分で?
業者が?
業者なら動作チェックしないのかな?
設置マニュアル通りですか?
書込番号:15701051
2点
こちらの商品、購入後1年3ヶ月になります。
全く同じ症状が出ています。
脱水時のみなので、片寄りなのかな?と最初は思いましたが、中を確認してもそんな状態ではありません。
そして、今では毎回使うたびにガッタンゴットン・・・ガタガタガタ!!と轟音と共に洗濯機が歩いています。
このような状態での使用は危険なので、通常なら、異常停止するのでは?と思いますが、
驚いた事に、異常停止すらしません。
メーカーに連絡する前に、このような症状が出ている方はいないのかな?と思い検索していたら、
こちらの投稿を発見しました。
値段もお安く、大容量で、魅力的な商品なだけに、メーカーには、一度販売を中止し、原因を付きとめて
改良した問題の出ないものを販売して頂きたいと思います。
同じ症状が出ている方がおられるので、商品自体に何かしらの原因があるのでは?と思います。
明日問い合わせてみます。
ご検討されている方、原因究明&改良されない限りは、こちらの商品はお勧めできません。
書込番号:16640551
2点
消費生活センターに話して、メーカーに返品すれば良いですよ。pl法があるので、メーカーは、消費者に対して立証責任を求めれません。購入前に戻す義務がメーカーに有ります。販売店にはなさなくても、何年経っていても現状復帰すべきです。泣き寝入りだけはやめましょう。メーカーの責任者とはなしてこの動画もメーカーは、知って居ます。二回新品交換しても駄目でした。日立と交換して今は大丈夫です。諦めてはダメです。消費生活センターに行きましょう!
書込番号:16640873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。方法があることを知り、安心しました。
「安かろう悪かろう」では無く、安くても本当に良い物を…
同じような思いをされる方が一人でも少なくなる事を願います。
書込番号:16641790
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > AQW-VZ10A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/09 15:07:25 | |
| 2 | 2014/07/02 9:20:01 | |
| 0 | 2013/03/29 10:21:19 | |
| 3 | 2013/03/24 7:27:04 | |
| 3 | 2013/01/21 21:19:37 | |
| 10 | 2013/09/28 12:31:07 | |
| 12 | 2013/04/11 11:50:02 | |
| 5 | 2012/09/14 21:59:29 | |
| 0 | 2012/08/19 18:10:31 | |
| 0 | 2012/08/15 15:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







