


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
このPCケースは、PLED配線がない。他のPCケースでスリープ状態の時は、PLEDが点滅してパソコンがスリープしていることが良くわかるようになっているのですが、PLEDが無いということはスリープ状態がわからないと言うことなのか。または、他の表示でスリープ状態がわかるようになっているのでしょうか?どなたかこのPCケースを使用されている方教えていただけないでしょうか!
書込番号:16066087
1点

PLED配線はそもそも付いていませんよ。(電源ボタンにLEDがついていないので。)
>他の表示でスリープ状態がわかるようになっているのでしょうか?
残念ながらそのような機能は付いていません。
書込番号:16067122
1点

ありがとうございます。
ほとんどのPCケースには、PLEDがあるのに、高額なるPCケース
に付いていない設計なのは、何故なのか不思議です。
マザーボードにもPLEDの差し込みピンがあるので、結構探しまくって
結局は、取説にも何も記載無し。本当に無駄な時間を過ごしたものです。
書込番号:16067243
1点

電源LEDは+5Vへ直結というケースも結構あります。
また電源LEDを持たず、LED付きファンを正面に置くことで代用するものもあります。
適当なLEDを取り付けるという方法もあります。
書込番号:16067932
0点

なるほど、LED付きファンを代用するということですか、
よくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:16070765
0点

但しその方法ではスリープモード時に電源LEDが点滅する場合でも消灯します。
人によってはこちらの仕様の方が好ましいという人もいますが、そうでない人にとっては困ることもあります。
書込番号:16071787
0点

現状の多くのLED付きファンは、電源取り出しから並列もしくは直列にLED取付点灯させていると理解していますので、このファンと使うとスリープ状態の時は消灯しますが、電源ケーブルとLEDケーブルが別途となっている
ケースファンであれば、LEDケーブルを、M/BのPLED端子につなげれば、スリープ状態の時には、点滅するのではないかと思います。この「COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」のケースは、フロントファンが、そのタイプですので,LED配線をM/BのPLED端子に接続すれば、スリープ状態の時には点滅するのではないかと理解しました。現在自作組み立て中なので、その確認は先になってしまいますが・・・・
書込番号:16072068
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/09/22 21:44:59 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/18 14:29:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/11 20:18:37 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/30 19:12:08 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/08 10:05:54 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/13 19:31:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/23 9:14:27 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/22 15:35:36 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/22 15:52:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/22 13:46:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





