『紅葉・・・始まりはじめました。(謎)』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):¥268,067 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

『紅葉・・・始まりはじめました。(謎)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信23

お気に入りに追加

標準

紅葉・・・始まりはじめました。(謎)

2015/10/03 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition

クチコミ投稿数:17318件
当機種
当機種
当機種
当機種

信州の秋のはじまりは、都会に比べると早いと思いますが、10月になったばかりなので「紅葉シーズンの入り口」といったところでしょういか。

里では稲刈りがはじまったばかり。この週末は運動会をやっているところもあったりします。

また、連休で県外から信州への行楽客も大勢。

ワタシが今日行った八千穂高原も人気の紅葉スポット。 

紅葉の写真を撮るにはとても良い場所だと思います。

そういえば、昨年もこの時期にR299の紹介をしたような。。。

書込番号:19196195

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092398/SortID=19196125/#tab こっちから引っ越しです。 m(_ _)m

というわけで、今日は、SMC PENTAX-A 70-210mm F4を合体させて、気のママに撮った作例をアップしたいと思います。

このレンズは、昔ながらのペンタックファンにはおなじみのMFズームレンズです。

しかし、「なぜ今になってこんなMFレンズを使って不便な思いをしながら撮影をするのか?」と疑問に思う若いユーザーさんも居るでしょう。

ワタシがMFレンズを使う理由は、「人間的営為としての写真撮影」を具体的に体感することで、電脳ネットワークの支配する世界からの脱却を、リアルに実践し、自己存在の確認をするためです!(謎)

なんのことか分からない人はスルーしてください。(笑)

「なんでもかんでもオートになって、機械まかせ・カメラ任せで写真撮って何が楽しいんじゃい?」

と、思ったのがきっかけです。

機械いじりの好きな人って、たぶん自分の手で操作したいという欲求がありませんか?

例えば、車だってATよりMTとか。。。

そういう意味で、ワタシはMFレンズで遊べるペンタックファンって手放せません。

ちょっと脱線しちゃいました。失礼。


※4枚目・浅間山ですが、このレンズの遠はちょっと甘いか? それとも遊び方向へ回しすぎたかも?

書込番号:19196251

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 休止中 

2015/10/03 19:38(1年以上前)

え〜、お引っ越しに伴い付いてきました。

来週、立科・女神湖の予定を組んでいます。立科の別荘持ちからの報告ではそろそろ見頃とか。
8月にも行っていましたが、2000m超えると20℃前後でブルブルでしたね。

今回も、別荘持ちが移動車両と運転手を兼ねて案内役です。義兄夫婦でして。

書込番号:19196259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

硫黄岳爆裂火口側

富士山

浅間山を背景に

うさらネットさん どーもです。

今朝の信州佐久地方はとても寒かったです。地元民がそう思うほどですから、もうそろそろストーブが必要かなんて思いましたが、

車でR299=山を登り始めた頃にはすっかりポカポカになってしまいました。

朝夕の寒暖差がけっこう大きいのもこの時期の特徴だと思います。

ちなみに、今朝6時過ぎの気温が8度くらいで、お昼頃が22度ほどでした。今は17度です。

書込番号:19196274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ紅葉には早いかカエデ(?)の仲間

釣り上げたニジマスをBBQで満面の笑み♪

佐久の平からは槍ヶ岳も見える♪

しかし、今日はよく晴れていて気持ちが良かった。

実は、全国的に夏休み以降雨天が多かったように思うのですが、信州佐久地方は本当に雨降りが多く、今年は「残暑」というものがありませんでした。
なので、フツーなら夏休み明けに「残暑見舞い」を出すところ、今年はそういったこともなさず。。。

実は、今日は「白駒の池」に行くつもりだったのですが、大渋滞で駐車場も満車状態なので目前で引き返してきました。

立科へは八ヶ岳経由でも行けるのですが、「白駒の池に行けなかったら、小諸の松井農園つりぼりへ行く」というセカンドプランがあったので、そちらへ行きました。
最近、次男坊が釣りに興味を抱いているので。(笑)

書込番号:19196320

ナイスクチコミ!7


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/03 20:02(1年以上前)

.
はじめまして 富山のバイク海苔 もと信大生でございます(おおむかし)

せんじつ、吉村和敏さんの個展にいってきました

信州は第二のふるさと ビナスや292も何度走ったことでしょう・・

ときどき、豊国館とかにも出没しています(笑) よろしくです

まずはご挨拶まで


書込番号:19196322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 20:11(1年以上前)

「佐久の平から見える槍ヶ岳」は、画像では近そうに見えますが、全然近くありませんよ。

佐久は信州の東の端。

槍ヶ岳は信州の西の端。


ちなみに、昨年の今頃はこんなの書き込んでいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010013/SortID=18016270/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183010/SortID=18040108/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010045/SortID=18093396/#tab
ISO感度設定ミスでヘロヘロでしたね。(核爆)

書込番号:19196340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 20:14(1年以上前)

あらら、検索しながらチンタラ書いてたら!

suzakid77さん 初めまして。 こちらこそよろしお願いします。

今回アップできる画像はこれだけです。

今年は、このあとの休日はずっと予定が詰まっているので、紅葉の撮影はできないかもしれません。

何か撮れたらまたアップしたいと思います。

MFレンズもちょっと変えてみようかな。

書込番号:19196351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/03 20:16(1年以上前)

個人的には基本がAFからのフルタイムマニュアル派なので(笑)
AF自体フォーカスの補助機能て意味合いが強い…

なので最初からMFでもそれほど困らなかったりする♪

フルタイムマニュアルできないレンズだと最初からMFにしたりもするしね(笑)

MF時代やAF時代初期のF4通しレンズは重宝するなあ
ペンタックスのは持ってないけど、FマウントとEFマウントのは持ってる♪

書込番号:19196361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 20:18(1年以上前)

いま見返して気づきましたが、ここの5枚目の青抜きの「岩」の写真。

空の色がこんなにこってり青く出ているんですね。

レビュー無しで、直接SDカードから読み込んでいたので気づきませんでした。

書込番号:19196366

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/03 20:23(1年以上前)

マリンスノウさん、いきなりコメントさしあげて申し訳なし! です

まだ一眼はビギナーなのですが、カメラは行動派が好きで

k-5や01を使ってる青森のk−bauerさんもすごく好感が持てます

自分は、あれこれ撮りちらかしてますが、にわかペンタファンとして地味に行きたいと思います

佐久はフルーツ天国ですね この時期になるとムズムズしております(笑)


書込番号:19196376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 20:26(1年以上前)

あふろべなと〜るさん どーも。 お久です♪

スポーツでは断然AFなんですが、その他極力MFレンズを使いたいと思っています。

でもね、実際にMFレンズを装着して撮影しないと気分がよくない。

AFレンズでMF撮影しても気分が高揚しないというか、、、。


夏休み前にニコンの8514(MF)で結婚式撮影に挑んで撃沈。

リスクが大きくなる前に、すぐさま8514(AF)に装着し直し再チャレンジ。

MFとAFはちゃんと使い分ける必要があるわ!

書込番号:19196381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/03 20:32(1年以上前)

>MFとAFはちゃんと使い分ける必要があるわ!

御意

速写性を求められる被写体だとMFなんてやってられない(笑)

僕もイベント撮影とかだとAFしか使わない


確かにMFレンズのねっとりしたフォーカスリングの感触は気持ちいい♪

ニコンのAFレンズで無印やDタイプのころのマクロレンズでは
MFにするとフォーカスリングに適度なトルクがかかるようになっていて
MF時の使用感が抜群にいいのもあったりします♪

書込番号:19196404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/03 20:33(1年以上前)

suzakid77さん

いえいえ。かまいません。

佐久は野菜に果物に、まだまだ農業も盛んだと思います。

これからの時期はリンゴですかね。

あまり詳しくはありませんが、随時色々な種類のリンゴが店頭に並びます。

おすすめは「シナノスイート」です。

「コレを食べたら、フジなんて食べられない。」と、ウチの母親が言っていました。


ちなみに、今日言ってきた松井農園は、釣り堀もありますが、農園なのでメインはリンゴ狩りのできるリンゴ農園です。

休日には、よく大型観光バスが駐まっています。

信州佐久地方は、かつてはリンゴも非常に盛んでしたが、いまは立科や小諸市にリンゴ農園が集中しています。


書込番号:19196405

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/03 21:49(1年以上前)

ありがとうございます 

シナノスイート 肝に銘じました! 明日でも走りたいくらいです(笑)

以前に292の中野側の道の駅で、葡萄を買ってみたんですが

ナガノパープルってのね 皮ごと食べれる激甘のぶどう・・ これが衝撃!でしたねえ

ぶどう王国山梨も真っ青ですよ これはマジに・・

それをちょっと思い出し 

個人的には、キュンと寒くなってくる 今からが信州本番(笑) 楽しみです

書込番号:19196677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/04 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝焼け

朝焼け2

> マリンスノウさん、初めまして
亜熱帯浜松は、紅葉、まだまだですけど
自分もK-5のSilverなので(specialか分かりません)
空の紅葉を(^^ゞ

あ、どぶ川にススキはありました

書込番号:19197875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/04 20:47(1年以上前)

lycoris2007さん よろしくお願いします。


ところで、specia とは?

いきなり質問で済みません。

書込番号:19199487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/05 18:37(1年以上前)

当機種

落ち葉以外みどりみどり

こんばんは、マリンスノウさん

PENTAX K-5 Silver Special Editioniって機種名で出てるので・・・

シルバーはみんなスペシャルなんですかね?
(自分はボディだけ買いました

specia・・・”l”(エル)抜けてましたか、、入れたつもりだったんですけど(^^ゞ

書込番号:19201813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2015/10/05 21:09(1年以上前)

lycoris2007さん こんばんは。

スペシャル! (special)


> K-5 Limited Silver

> K-5 Silver Special Edition

実は、私はペンタックスファンなので、K-5のシルバーは2台使っています。

でも、どっちがどっちだか分かりません。(爆)

なんか目印あったかなぁ?

グリップ下の[SR]のマークが黒と赤で違う。。。

書込番号:19202245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2015/10/08 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マリンスノウさん こんばんは。

久々K-5にタイムリーなスレができましたので、ご挨拶がてら貼らせていただきます。
こちら仙台の奥座敷である秋保・作並エリアを通りすがら、まさに「始まりはじめた紅葉」です(^^)
今日は台風の影響で強風が吹く中でしたが、久々にK-5を持ち出しての撮影は楽しみました。
(使用レンズは全てPENTAX DA18-135mm WR 撮って出しです)

ちなみに、最近のリンゴではシナノゴールドがお気に入りです♪

書込番号:19210839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 休止中 

2015/10/10 08:17(1年以上前)

これから立科方面へ。明日は雨だ〜!! ったく。明後日に期待。

紅葉だ、うっしっし。

書込番号:19214072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/10 13:25(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

通勤途中

こんにちは、マリンスノウさん、みなさん
自分の[SR]マークは赤でした

葉っぱは紅くないですけど、花は赤いです

書込番号:19214809

ナイスクチコミ!0


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/11 09:05(1年以上前)

R292では平床あたりが黄色の世界→万座プリンスでほっこり→小布施で栗ごはんで満腹

なんといっても、シナノスイートとナガノパープルを安く買えたので幸せでした!

やっぱ秋のフルーツ天国ですなあ 紅葉はこれから一気でしょうね

書込番号:19217040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 休止中 

2015/10/12 22:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D60+Tokina12-24mmF4II 横谷観音

D60+Tokina12-24mmF4II 御射鹿池

D60+Tokina12-24mmF4II 白駒の池 霧で撃沈

D60+Tokina12-24mmF4II 麦草峠付近 風と霧でクソ寒

行ってきました。
最近買い戻した懐かしのNikon D60も連れて。レンズも一世風靡の広角ズームTokina 12-24mm。

とりあえず、この板はD60で失礼。 <(_ _)>

書込番号:19222176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込):¥268,067発売日:2012年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング