『下取り。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

下取り。

2012/03/13 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

5D MarkUを今なら11万で。と地元のキタムラの店長さんから言われました。
でも、今の実売価格が高いので、最低7月ぐらいまで様子を見ることにします。
貯金貯金・・。^^

書込番号:14285438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/03/13 23:52(1年以上前)

DD5000さん、こんばんは。

新品でも15万円台ですから、11万円で下取りしてくれるのは魅力的に感じますね。
って、それがキタムラのワナですね!(笑)

書込番号:14285532

ナイスクチコミ!7


image3さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 03:23(1年以上前)

三宝でも11万円のようです。

しかし、一番の問題は初値30万を最終的に15万まで下げるメーカーの姿勢です。
下取価格は下がる一方で、買い換えの頭金も減る一方です。

書込番号:14286083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/14 07:09(1年以上前)

>一番の問題は初値30万を最終的に15万 まで下げるメーカーの姿勢です

デジタル家電だから仕方ないですね。パソコンみたいなもんです。
対してEOS -1Vなんて、売れてない割には全然安くならないです。

書込番号:14286275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/14 07:15(1年以上前)

初値30万で買って3年半使い倒して11万で下取り出したとしたら、4500円/月となり、ペットボトル1本分/日で最新のハイアマチュア機種を使えたと考えれば私には安く感じます!

初値298000円 現在の販売価格178000で値下がり率47.3% 月1.13%の値下がり率ですね!
高く買って人より最新機種を早く使う満足度、安く買って最新機種に惑わされず使う満足度、どちらも正解だと感じました!


比較にはなりませんが、パナDMC-GF3ボディ(値下り率1位)は、初値46556円 5ヶ月で17800円 値下がり率61.8%で、月12.36%!
ミラーレス機の買い時って難しい・・・

改めて数字にすると、ハイアマチュア機種も高く感じなくなるのは私だけでしょうか!
5D3を発売日に買う口実が欲しいだけですので、比較対象などへの激しいツッコミはお許しください

書込番号:14286285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/14 08:33(1年以上前)

裕福な方々は、下取り価格は気にしないだろう。

一般の方々は、購入価格との下取り価格の下げ率で計算し率の良い時に下取りに出そうと考えるだろう。

小生の様な貧乏人は、購入価格と下取り価格の差額で考えてしまうので高級機は買えないし買ったとしても下取りには出せない。(30万で購入した機種が15万で下取りして貰ったとしても15万分も使っただろうかと考えてしまう。そんなんだったら10万程の機種を買って2〜3万で下取りして貰った方が良い様に考えてしまう)

書込番号:14286453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 10:20(1年以上前)

キタムラに予約しました。
「なんでも下取り」がありますから317,200円です。

予約を入れてすぐ手持ちの5D2はヤフオクに出品しました。
同じことを考える方が多くなり落札価格が下がる前に、という算段です。
どうせ新しいカメラしか使わなくなるのは目に見えていますし、購入資金調達を考えればスピードが大切と考えたわけです。

「新製品」への強い興味と物欲を解消するには、一日も早く入手するしかないものですから。

書込番号:14286737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/14 11:48(1年以上前)

自分は5D2を一昨年の12月に購入。その頃の最安値が18万円程度
(実際にはレンズキットを25.7万円−キャッシュバック1万円の24.7万円で購入)。

計算すると
(18万円−11万円)/15か月=4,666円。

早く買っても遅く買っても月当たりの費用はあまり変わらないですね。

書込番号:14287036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/14 12:08(1年以上前)

アンパン通りさん

>早く買っても遅く買っても月当たりの費用はあまり変わらないですね。
それはMarkIIを売却する日を、発売日に購入のパターンと揃えたからだと思いますが、
一つの考え方ではありますね。
うんうん(^^)

書込番号:14287116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/03/14 12:16(1年以上前)

DD5000さん、こんにちわ。
待つのもいいですが、その分下取り価格も下がりますので差額はあまり変わらないかもしれません。
良いタイミングでのご購入を♪

書込番号:14287154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/14 13:37(1年以上前)

私はBGとセットで15万円ほどでオクで処分しました。
BGはキタムラでは4000円くらいにしかならないと聞いたんで。
月末からは5D3と7Dとの体制です。

5D2も手元に残したかったんですが、ボディ3台体制ってめったにないですから・・・。
機動性重視でこの組合せです。
3年落ちの機種がこの値段で取引されるんだから、売っても損した気持ちになりませんね。

書込番号:14287502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2012/03/14 14:40(1年以上前)

既出ですが本日、キタムラでスレ主さんと同じ条件でした。5D−U下取り値がまあまあ?なこの時期がいいのか迷う所です。

書込番号:14287664

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/14 15:33(1年以上前)

キタムラは新品Mark3を売って儲け、中古Mark2の下取り売却で儲ける。

一粒で2度美味しい!

書込番号:14287830

ナイスクチコミ!5


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 22:12(1年以上前)

初値30万円で今は15万円・・・・
5D3もそうなっていくとうれしい。
再来年頃買いましょう。

書込番号:14289585

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/14 22:27(1年以上前)

キタムラの11万という買取価格って、機材ランクが上程度じゃないですか?
少なくとも3年半使い倒した5D2が11万円で売れるとは到底思えません。

下取業者なんて、表向きは高い買取価格提示しておいて、実際に物見て(診て)思いっきり買取価格を下げるもんですよ(笑) 売る方も実機持ち込みまでして引くに引けず、面倒くさくなってやむなく売却、、、、

書込番号:14289698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/14 23:12(1年以上前)

遅ればせながら私も悩みに悩んでmarkVを購入しようかと思いキタムラに行ったところ、下取り10%UP期間中で11万円+10%の下取りの約束を貰いました。(外観は綺麗で、A判定でした)
でも、まだ悩んで踏ん切りつかなかった私って…

書込番号:14290037

ナイスクチコミ!1


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 cczz 

2012/03/15 01:22(1年以上前)

僕もキタムラでウィーピーさんと同じ査定でした。

しかし本日、友人に10万円で買ってもらいました。

喜んでましたよ〜。

書込番号:14290684

ナイスクチコミ!0


スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2012/03/15 17:19(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
下取り額についてはどこもほぼ同じ傾向のようですね。
高画素機発表の噂もあるようですが、MarkVについても、しばらく動向を見守ることにしたいと思います。
こずかいを無駄遣いしないようにしないと・・。
といいながらシュラフ買っちゃいました・・。(笑)

書込番号:14292899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング