『5D3のローパスフィルター』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3のローパスフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3のローパスフィルター

2012/03/29 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 camerakungさん
クチコミ投稿数:3件

5D2でも満足の初心者ですが、結局買ってしまいました。
結果、発色、解像度などとても満足しておりますが。
先日、鳥を撮影した際に羽の部分に少しカラーノイズのような
モアレの様な現象が有りました。
私には問題になる様な物ではないのですが、皆様にも起こっている
のでしょうか?

逆に景色が良く録れそうなのでワクワクしています(笑)

書込番号:14364627

ナイスクチコミ!1


返信する
山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/29 21:30(1年以上前)

こんばんは。

写真をアップすると、的確なアドバイスが貰えると思いますよ。^^

書込番号:14365049

ナイスクチコミ!12


スレ主 camerakungさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/30 00:34(1年以上前)

当機種

初心者やなのでお見せ出来る様な写真ではないですが。
少しモアレですか?5D2では経験しなかったので。
拡大しないと気が付かない程度の物ですね、すいません。



これから、5D3で精進します。

書込番号:14366143

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/30 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

camerakungさんの画像です

2_モアレそれなりに修正

こんにちは
これは、モアレですが出る時は出ます、光の方向の加減と細かい規則性の有る対象で出る事が有ります。
大事な ショットの場合は、画像ソフトで軽減可能な時が有りますので画像をお借りしてやって見ました(2)。
RAWで有れば、もっと良くなると思います(画像の無断拝借済みせん)。

モワレの修正は、PSの場合はボカシの機能を使う、拡大してブラシでスリスリする方法とか有りますが、
モアレ修正機能の有る画像ソフトも有ります。
留意点は、なるべくゆるく成らないようにします。

モアレ対策ですが、
出そうな対象は、角度を変えて抑えに撮ります。
絞り値を、F22とかで撮り、小絞りボケを活用します。

書込番号:14366460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 camerakungさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/30 08:41(1年以上前)

山スナさん、robot2さん、ありがとうございます。
モアレは出る時は出るんですね、何となく安心しました。

書込番号:14366934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング