『5D3のローパスフィルダーを外したら…』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3のローパスフィルダーを外したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

5D3のローパスフィルダーを外したら…

2012/04/02 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 palijiさん
クチコミ投稿数:48件 paliji 

達人が実現しました。物理的に外して検証しまして、解像度が劇的にアップ〜〜キヤノンさんはライカみたいにモレアを無視しておもいっきりローパスフィルダーを外す決断力があるなら…

ご興味の有る方どうぞ

http://www.eoshd.com/content/7727/james-miller-removes-optical-low-pass-filter-from-5d-mark-iii-for-resolution-increase

書込番号:14380472

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/02 00:08(1年以上前)

既出です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14377888/

書込番号:14380506

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 09:45(1年以上前)

palijiさん、

>既出です。
の更なる上に、「モレア」とは^^。

書込番号:14381558

ナイスクチコミ!6


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/02 13:36(1年以上前)

>既出です。
>の更なる上に、「モレア」とは^^。

の更なる上に、「ローパスフィルダー」とは^^。

書込番号:14382203

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 03:18(1年以上前)

palijiさん、私は「5DVE」を見ていませんでした。参考になりましたよ。ありがとうございます。

最近価格コムのクチコミの順番が、書き込み順でなしに最終投稿順になってしまって見逃しが多くなっていたので、こういうので既出が出るとありがたいです。

もしかしたらかなり見ていないのがあるかも?

書込番号:14385191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/03 10:09(1年以上前)

 
palijiさん おはようございます!!

いつも有益な情報をありがとうございます。
多少の文字間違いがあっても、カメラのことですから
瞬時に分かります。どんどん教えてください!!

お寄せ頂いた情報を見て、生来のバラシ趣味が疼いてきました。
納屋の中には、子供の頃バラして元に戻せなかった
目覚ましやらラジオやらがうずたかく積まれています。
5DIIIを買った途端に“納屋行き”にならぬよう
歯を食いしばってガマンしなければ・・・。


ゼロヨンマンさん おはようございます!!

ゼロヨンマンさんにもバラシ趣味がありそうな気が
しないでもありませんが如何ですか?
さて、「このページのスレッド一覧(全305スレッド)」
の二つ下の枠内にこの頁の表示方法の切替パレットがあります。
「スレッド表示」選択ボタンが“書込番号”と“返信順”
とある内、“返信順”を押しておくと、話題活発なスレッドが
いつも「新しいスレッド6件」の内に入るようになります。
お試しください。

書込番号:14385802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

palijiさん、ちょっと脱線お許しください。え〜〜〜業務連絡・業務連絡・・・

て っ ち ゃ んさん、お久しぶりです。相変わらずお元気ですね。今度お会いしたいですね〜。連絡先としてブログか何かやっていますか。8月は東京に入ります。

バラシ趣味・・・・無言・・・・・
この前レンズ2本、走っていたらリュックのチャックが開いて落下してしまいました。幸いAFとAEは正常に機能していたのでラッキーと思っていたら、ズームが渋くなっていました。しょうがないのでばらしてズームリングの当たりの強い所をサンドペーパーで削りました。結構ストレスのある作業でしたよ。マニュアルが無いんですからね。あ、ストロボもハイスピードシンクロのやりすぎで壊れたのをCanonからパーツを取って直したなぁ。

この前家の古い車のショックアブソーバー(ストラット)を交換しました。21年前のG20をこき使っています。私のは1983年のクレシダをこき使っています。クレシダのエンジンは6MGに換えています。(ふっる〜〜〜笑)

究極のバラシ趣味・・・爆

私のもローパスフィルターを外しちゃおかな。

切り替えパレットの事もありがとうございます。早速変更します。

書込番号:14386281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/04 03:39(1年以上前)

 
palijiさん 僕も、ちょっと脱線お許しください。すみません。

ゼロヨンマンさん Wao!! ビックリ。素晴らしいッ!!
不躾ながら、想像で振ってしまいましたが
はからずも、やはりバラシの帝王であられましたかぁ〜。
凄過ぎますぅ〜!!

勇気あるレンズ自己修理写真、古〜いけどめちゃカッチョイイG20の足回り
拝見いたしました。小気味の良いドアの開閉音も聞こえてきそうです。

ブログもツイッターもフェイスブックも作ったことはないのですが
何かオタッキーなページを作りたいです。8月に帰国されるおりは
この5DIII板のどなたか重鎮の方に、キヤノン開発室まで
連れていっていただいて(正門から日本に持ち帰ったクレシダを
モクモクとドリフトさせながら入場。警備員さん怒るだろうナア)
スモークに紛れ何食わぬ顔でクルマを降り、のっそのっそと開発棟へ。

さすが世界に冠たるキヤノンさん、エアコン効いてるぅ〜。
あちらをジロジロ、こちらをジロジロしながら目的の部屋へ。
「見学じゃないんです。実は・・・」とサッと5DIIIを差し出し
開発者さんがポカンとした顔のまま上司の許可を取りに行っている隙に
分解道具や測定器をお借りして、いざローパスはずしだ。
道具が良ければ、ポロンとすぐ取れる。ああ、帰り来る足音が近づく。
用意したスペーサーもチャチャッとセンサー裏に挟み込みピントもピッタリ。
ハイ、測定オッケー、組み上げ、撤収だぁ〜逃げろ!!
といった具合にはいかないですかねえ。

部品箱に転がっている
Nikon D800Eのセンサー持っていってもいいけど。
ちょっと裏返してみよう。SONYロゴ入っているかな?
なぬぅ? あっ、こ、これは・・・大スクープ

書込番号:14389795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/04 16:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

palijiさん、又ちょっとすみません。

て っ ち ゃ んさん、これが1979年のHONDA CBX1000(1047cc)です。DOHC 4バルブ、空冷直列6気筒です。

え? D800E ?部品箱?爆

実はCanonの本社って下丸子なんで家から近いんですよ。昔はこんな電車が走っていたんですよ。この頃ならあの作戦で行けたでしょう。あ、デジタルカメラなんか無かったか。爆

書込番号:14391368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/05 05:13(1年以上前)

 
palijiさん すみません。同じく何度もお邪魔いたします。
      そろそろこのへんに致しますので。

それにしても、ゼロヨンマンさん
HONDA CBX1000、この当時のバイク、形にそつがないですねえ。
排気管がこれでもかとズラッズラッと並んでいるところが圧巻です。

BMWの何か宇宙的な空冷フィンのあたりも良かったですけど
HONDAの別に奇をてらうでもなく組上げた全体姿は
古い新しいを超えて、今でもしっかり存在感を誇っています。

ウチには1/4の排気量のCBX250があったのですが
それでもバイクってデカいもんだなあと思っていました。
家の前に何年も何年も乗らずに置いている内に、カバーをはぐると
タイヤと道路のアスファルトが融合してしまっていて
地に生えているようになっていました。

で、部品箱をもう一回かき混ぜると。
あら、Canon向けってダーマトで書いてあるのがあった。
銘柄はと。ここって自動車業界向けのメーカーじゃなかったっけ。
フムフム、解像度かなり高いなあ。4K2Kも取り出せるな。
年末には4K2Kのアレを出すからこういうのが要るんよね〜♪

よっし、今度は電車乗ってアドベンチャーに出発!!
(BGMはステッペンウルフ。一応サングラスかけて)
下丸子駅、改札もなかったような気がしますけど
ホームの坂道降りて進行方向左、川の土手方向へ。
こっから歩いて15分くらい、新築の本社社員体育館を左手に進むと
見えてきた。駅側の門は割と警備員さんよそ見したり
納入業者の誘導したりしてるから、なにげに
ニコニコ挨拶しながら中に入って…

さあ、5D Mark IIIに超高解像度センサーを付け替えるゾ。
もちろん、ローパスフィルター無し。
EOS 3Dの誕生だ。おっと、機種名のバッチも貼り替えてっと。

書込番号:14394241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/05 09:21(1年以上前)

palijiさん、すみません、もう一回で済むと思います。
EOS 3D・・・・・・・・・・・・だめですよ、まだ社外秘でしょ。笑 ローパス無しの3Daも同時発売ですよね。だけど誰も60MPだとは気がついていませんね。更に笑
て っ ち ゃ んさん、CBXのバイクの写真をよく見てメールを送ってくれませんか〜。
CBX250ですか〜。実は私の本職(趣味かなぁ?爆)はバイク屋なんですよ〜。不景気で閉店してしまって、どうしようか考えています。帰国も視野に入っています。

書込番号:14394676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング