『傷?でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『傷?でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

傷?でしょうか?

2012/04/28 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:261件
別機種

本日念願かなえ購入いたしました。
そこでふと気になったのですが、モードダイヤルのA+と緑色の字で書かれた外側に傷というかへこみのような物があります。みなさんのお使いの個体はどうでしょうか?くだらない書き込みかもしれませんがお教えくだされば幸いです。

書込番号:14495988

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/28 20:58(1年以上前)

こんばんは。

撮影モードを合わせる印しだと思いますが…。

書込番号:14496006

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/04/28 21:04(1年以上前)

デジメンさん こんばんは

部品組上げる時の 位置決めの為の 印のような気がします。

書込番号:14496036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/28 21:04(1年以上前)

本文を読まずに写真の傷探しをしてしまいました。
答えを探そうと本文を読んだら、A+の横のくぼみの事でしたか…。

書込番号:14496037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 21:04(1年以上前)

仕様ですよ。
みんな同じです。ご安心ください。

書込番号:14496039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 21:05(1年以上前)

別機種

モードダイヤルのへこみ?かけ?

こんばんわ
モードダイヤルのへこみのようなかけのようなのは仕様ですよ。僕の5D3もなっています。また、7DにもCAのところにあります。他機種はわかりませんが。
ちょっと撮影へたですがご参考までに・・・

書込番号:14496043

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2012/04/28 21:09(1年以上前)

傷だとそのような綺麗な面にならないです^_^;
少なくても図面にそって加工した結果だと思います。

目的については分かりませんが。。

書込番号:14496057

ナイスクチコミ!5


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 21:23(1年以上前)

5D3のユーザーには、色々な方がいらっしゃるのですね、、、、 トホホ.....

書込番号:14496116

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 21:26(1年以上前)

別機種

もう答えは出ているようですが、仕様ですね。

書込番号:14496124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 21:41(1年以上前)

なんか残念な人多いな…

説明書をよく読めば解決するようなことばかりの質問が多いですね…

書込番号:14496172

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:261件

2012/04/28 21:41(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。
仕様ということで安心いたしました。少し神経質なところを反省致します。
連休のお忙しい中、皆様ほんとうに有難うございました。

書込番号:14496175

ナイスクチコミ!4


5.11aさん
クチコミ投稿数:45件

2012/04/28 22:13(1年以上前)

デジメンさん
お願いがあります。
できたらでいいのですが、肩LCDの画像をUPしていただけないでしょうか。
対策後のLCD部がどのようになっているのか、気になります。
(勝手でスミマセン)

書込番号:14496316

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/04/28 22:59(1年以上前)

しようがないなぁ…(あっ言っちゃった)

書込番号:14496544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件

2012/04/28 23:03(1年以上前)

別機種

5.11aさん

お役に立つかどうかわかりませんが、アップさせていただきます。
ちなみに個体ナンバーの6桁目は"3"でした。
あと先ほど上部液晶の保護フィルムを貼っているとき一瞬ふわっと文字が浮き出て瞬時に消えるという症状がでました。例えて言いますと電卓をOFFの状態で液晶面を押さえると文字がふわっと浮き出るようなそんな感じでした。その後軽く押してみましたが、当該液晶パネルは非常に堅く、電卓のような作用では当然再現しません。一体なんだったのでしょうか?と狐につままれたような感じです。ちょうど液晶フィルムを一度はがし、貼り直そうとした時でフィルムの角度が斜めでそのように黒字部分がみえてしまったのか?なんてことはあり得ないでしょうし・・・。謎です。すいません。

書込番号:14496569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/28 23:21(1年以上前)

別機種

実は私も気になってたけど、無視してました
やっぱり仕様ですよね。綺麗ですもんね
ホッとしました

書込番号:14496639

ナイスクチコミ!2


5.11aさん
クチコミ投稿数:45件

2012/04/28 23:53(1年以上前)

デジメンさん
硬くなっているのでしたら材質が変わったのでしょうね。
物理的に対策してくれているようで安心しました。
わざわざ画像UPありがとうございました。

書込番号:14496805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2012/04/28 23:57(1年以上前)

なべあつさん

いや、やっぱり発売間もなくの高値で購入しただけあって、気になっちゃいますよね。以前に購入した5D2なんかは最安の150000円ぐらいで購入したので扱いが全く違いました(笑)。

書込番号:14496823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2012/04/29 00:02(1年以上前)

5.11aさん

私が硬いとの感想を述べさせていただいたのは、あくまで電卓などの液晶に比べて(電卓は柔らかすぎますが・・・)ですので、初期ロットの個体比でいうと触ったことがありませんので何とも言えない状態です。アナウンスが出ている状態で一度再現するかどうか、時間があるときに実験してみたいと思います。

書込番号:14496847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/29 03:13(1年以上前)

ま、誰でも最初はあるわけで、いろいろ気になるでしょう。

メーカーのページの写真を拡大して、私はいろいろ確認しましたよ。

実際、中国で作っている日本製カメラの中には、最初から隙間があいて
いたり、塗装がはげてるものがあるそうです。恐ろしいもんです。

書込番号:14497303

ナイスクチコミ!2


qr1212さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/29 05:35(1年以上前)

一応(?)日本で組み立てている7Dの前カバーに塗装ムラがあってテカってる個体が出回っているので、
気になる人は購入後確認したほうがいいですよ〜。

ちなみに、今使用している個体は背面側ラバーだけテカってます。

書込番号:14497419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/29 06:41(1年以上前)

保護シールを貼る時の文字浮きは静電気かと思います。

書込番号:14497486

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:261件

2012/04/29 22:11(1年以上前)

doragon eyeさん

なるほど!!!ですね。ちょうどフィルムをはがす時の摩擦で生じたんですね。そういえばフィルムを位置合わせしよとした際、指を近づけすぎると指にピタッとついて、液晶側に近づけすぎると液晶にピタッとついてイライラしながら作業していました。これで謎の現象?がすっきり解決し非常に気持ちがすっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:14500187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング