『やっぱ、5D3はいいっすねぇ(初めての写真レポート)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『やっぱ、5D3はいいっすねぇ(初めての写真レポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 decapippoさん
クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線の車窓から(米原付近)

アキバにて(路上のリムジンは何?AKB関係者?)

夕方の南浦和駅前のタクシー

家の軒先風景(衝動買いした50mm F.4で撮影w)

先日、5D3の購入レポート報告の際には多数の方からアドバイス
をいただき非常に参考になりました。

先日、マレーシアから岡山に戻ってきたのですが、早速東京へ5D3
握りしめて行ってきました(w)

拙い画像ですみませんが(汗)、一応Upしてみます。。

やはり、AFが早いので新幹線からの風景でも結構いけますね。
ピンが多少甘いですが、新幹線からは4〜5枚撮影した中で
完全なピンボケはありませんでした。

それからISO上げると夕方でもフラッシュ無しで結構いけるというのも
実感しました。

まだまだ、使いこなせているとは思えませんが、これから徐々に勉強
してゆきたいですね。

最後の一枚は、アキバのソフマップで衝動買いした50mm F.4で撮影した
ものです(^^)

書込番号:15548316

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/30 19:36(1年以上前)

>夕方の南浦和駅前のタクシー
あ、まるひろの近くのですね(^^)
ここの近くに住んでるんで、ついつい……

書込番号:15548399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/30 19:41(1年以上前)

どれも素晴らしい作品ではないですかぁ。
お見事です。
自分も5DMarkVをレンズキットで購入して使っています。
驚きの高画質ですよね。
最後の花。 F1.4で見事です。

書込番号:15548415

ナイスクチコミ!1


スレ主 decapippoさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/30 19:44(1年以上前)

当機種

夕方の南浦和駅前

石の上に3世紀さん

南浦和には友人がいるので、訪ねて行きました。
私は岡山在住なので、「まるひろ」がどこなのかはわからないのですが、
そのタクシーの後ろの風景もUpしておきます。
と、その写真を見ると確かに「Maruhiro」って書いてますね(^^)

書込番号:15548428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/30 20:25(1年以上前)

decapippoさん

お帰りなさい日本へ。長期出張お疲れ様でした。

新幹線からの浦和までの写真アップ有難うございます。暗所と動きものに強い5D3の特長がうまくいかせてますね。

5D3と一緒の初めてのお正月楽しんで下さい。

そして、5D3と良いお年を!!!!

書込番号:15548556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/30 21:06(1年以上前)

decapippoさん、こんばんは。
とうとう念願(勢い?)のフルサイズですね。

久しぶりの日本はいかがでしたでしょうか。
その日本で待ち受けていた機材でお撮りの
良いお写真を拝見させていただきました。

さっそく50oF1.4に逝くところなんぞ、
沼への第一歩をズブッと逝った感じで頼もしいです。(~_~;)

さて、その50oでのお写真、ボケもさることながら、
きちんと止まってるようですね。三脚ご使用ですか?
もし手撮りだとしたら素晴らしいです。

よく、「1/レンズの焦点距離」が
手持ち撮影でブレないシャッター速度といいますが、
50oを1/40というのは自慢してもいいですよ。

書込番号:15548737

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/30 21:23(1年以上前)

>2000年01月01日 00:00

タイムマシンの銀河鉄道列車でしたか^^

書込番号:15548807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/30 23:33(1年以上前)

ん〜今、フルサイズvsAPS-C論争が起きれば、以前の様に積極的にフルサイズを支持出来る自信が無いな

書込番号:15549440

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2012/12/31 00:08(1年以上前)

南浦和にしまむらあったんですね(^^♪


引き続き、桃太郎通りとか、天満屋とか、マレーの
お写真お待ちしてます\(^o^)/

書込番号:15549585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/31 05:24(1年以上前)

うーん、実に羨ましい^ ^
いい機種を購入されましたね
フルサイズとレンズ沼の魅力にどっぷりとつかってください^ ^

書込番号:15550320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/31 08:15(1年以上前)

ドレミの街とか奉還町とかディープスポットもお願いしま〜す。

書込番号:15550552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/31 08:52(1年以上前)

decapippoさん

 お帰りなさい
お疲れ様でした

 お写真拝見させて頂き
私も海外出張が多かったので
帰国してホットした感じの写真に見えました
コンデジでは無くEOS 5D MarkVで身の回りの
スナップも取れること忘れていました
肩肘張らず撮った写真とても良いと思います
忘れていたことを思い出させて頂きました。
TERIMA KASIH





書込番号:15550646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/12/31 13:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^
5DmarkIII楽しいでしょ♪
可愛がってあげてくださいね。

>小鳥遊歩さん
岡山の事、何気に知ってってちょっとビックリしました・・・

書込番号:15551576

ナイスクチコミ!0


スレ主 decapippoさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/31 21:07(1年以上前)

引き続き返事を頂いた方々、ありがとうございます。

コンデジ並に気軽にとった写真について(汗)、過大なる評価を頂き
恐縮至極です(^^)

しかも杜甫甫さんの指摘にもにもありましたが、新幹線の写真は
日時が初期設定のままでした(汗)
それを、そのままUpするとは、そそっかしいにも程がありましたね(大汗)

それから、50mm F1.4の写真ですが、なんとか頑張って手持ち撮影しました。
手ブレも被写体ブレもなかったのは、運良く無風状態だったとの、あとはマグレ
です(笑)

あと、私の地元の撮影リクエストがありましたが、どれも岡山市内ですねぇ。
私は倉敷市内なので、美観地区、倉敷駅前、瀬戸大橋あたりでいかがでしょう(笑)

私は、幸か不幸かマレーシア出張が延長になりまして、来年1/7からまたマレーシア
です。それまでに、夕焼けの瀬戸内海&瀬戸大橋なんてのを狙いたいと思って
いるので、もし撮影する機会があれば投稿してみます。

それと、来年からのマレーシア出張にあたって、クアラルンプールのツインタワーの
ライトアップ!! 前コンデジで撮影したことはあるのですが、次回出張では、是非
とも5D3でGetしたいと思っています。
あのツインタワーのライトアップを真下から見上げると、本当に圧巻です。
となると。。。明るくて広域にとれるレンズが必要なので。。。
EF16-35mm F2.8L IIあたり、もう一本いっとくかぁ(いや冗談です。節約、節約w)

もう少しで2012年も終わりますが、皆さんの来年が良い年でありますよう
お祈りします。

書込番号:15553271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング