『5D系 冬の作例スレ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D系 冬の作例スレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信30

お気に入りに追加

標準

5D系 冬の作例スレ

2013/02/23 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件
当機種

雪山にて

暦の上では春。
地方によっては、すでに桜も咲き始めていることと思います。

さて、私の住む地方では稀にしか雪は降りませんので、冬=雪景色と安易に考えてしまうのですが、
他にもまだまだ冬を感じる被写体はあると思います。


みなさんは今年の冬、どのようなものを撮られて楽しまれたのでしょうか?


秋のスレに続き、冬の作例スレとして、みなさんと交流できたらと思います!
歴代5Dはもちろん、6Dなども比較の対象としてUPしてもらえるといいかもしれません。

なお、写真のスキル、カメラのスペックなどに関するスレではありませんので、
今回もUPされた写真や機材に対するご批判は、ナシということでお願いできたらうれしいです。


ご賛同を頂けるみなさん、お気軽にどんどんUPしていただけたらと思います!

書込番号:15807425

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

金網

MD28さん

今晩は、秋の作列以来ですね今回はこんな感じの写真です。長野市浅川の現在、浅川ダム建設中の近くで撮影した写真と夕焼けを撮影した写真です。特別、雪の日に撮影した写真ではなく雪の無いときに撮影した写真です。1枚目と2枚目には少しばかりゴミが写っていますが、それを覗けば面白い写真かと思います。

書込番号:15807869

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/23 22:40(1年以上前)

別機種

こんばんは。

静岡の富士川ですが、元日の赤富士を狙いに行きましたが、ダメでした(T▽T)
左の光源は月ですが、もっと絞れば良かったと思いました(汗

書込番号:15807974

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/02/23 22:52(1年以上前)

当機種
別機種

冬の河口湖(CANON EOS 5D Mark III + EF 24-70mm F2.8L II USM)

冬の八甲田(CANON EOS 5D Mark II+ EF 14mm F2.8L II USM)

こんにちは。

5D2も5D3も、真冬の八甲田山頂(一瞬青空が見えた瞬間をねらいましたが、実はすごい吹雪でした)でもきちんと動いてくれて、助かりました。

書込番号:15808042

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/02/23 23:12(1年以上前)

別機種
別機種

まだ咲いてなかった梅

フルサイズ+24mmってこんなに広くとれるんだと思いました。

6D ですが。
24-105L です。

書込番号:15808192

ナイスクチコミ!8


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/23 23:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

古いのですが

一足早い冬と言うことで。知床斜里駅。

全然冬らしくないですが、東京はこんなもんで。

こんばんは。
冬と言うことで進級織り交ぜとりあえず冬らしいもの、冬期に撮影したものをUPさせていただきました。

お目汚しになれば幸いです。

書込番号:15808327

ナイスクチコミ!8


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/23 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大阪オートメッセにモデルさん撮影・・モデルさんアップは控えます。

北野天満宮 梅苑

梅苑 開花はまだ、ちらほら

MD28さん、みなさん、こんばんわ。

今冬は寒いですね。
体調くずして撮影あんまりいけず、ひきこもりな感じです。

冬らしい写真ではないですが・・
へっぽこ写真を・・

書込番号:15808484

ナイスクチコミ!5


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/24 05:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

若草山 山焼き 比較明合成

MD28さん

こういうスレはホッとしますね。

今年はいつになく寒い冬です。
来週はもう3月ですのに・・・。

大和路の冬をお届けします。






書込番号:15809228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/24 06:20(1年以上前)

別機種
別機種

MD28さん

 おはようございます。
 休みはどこかに撮影に行こう!と思うのですが
 この寒さでは、なかなかアクティブにはなれず情けなく思います。
 白川郷などの雪景色の写真を見ると、撮影者の方を尊敬してしまいます。
 こうやって「冬の作例」といわれると改めて、見合う写真がないことを
 感じてしまいました。
 早く暖かくなってほしいと思う反面、今年も雪と辛抱強く向き合った写真
 がないのが、悔やまれる私です。
  写真は、7Dです。凍てつく山中湖、そして富士山です。

書込番号:15809317

ナイスクチコミ!7


nanposanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四角い太陽

知床連山

流氷

オオワシとオジロワシ

こんにちわ、MD28さん。
本州は梅が咲き始めているみたいですが、
こちら道東ではまだまだ寒い日が続いています。
冬景色と言うことで、何枚か貼らせていただきます。

道東の冬は美しさ一杯なので
機会があればいらしてくださいね。

書込番号:15809545

ナイスクチコミ!6


奏音さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 08:13(1年以上前)

機種不明

一本桜。

書込番号:15809580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/24 09:34(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

in the primeさん、またのUPありがとうございます♪
1枚目が勉強になります。
こういう切り取り方で冬景色を表現できるんですねぇ。

R259☆GSーAさん、ありがとうございます♪
冬の星空はやはり美しいですね!
オリオン座、好きな被写体のひとつです。

大話西遊さん、ありがとうございます♪
八甲田山、まさにアイスモンスターといった感じですね!
わたしの撮った樹氷とは大違いです(笑)

mt_papaさん、ありがとうございます♪
話題の6Dですねぇ〜!
2枚目のマジックアワーと三日月から冬の澄んだ空気が伝わります。

飛ぶ男さん、ありがとうございます♪
2枚目、屋根からのツララがとても印象的です!

kureseさん、ありがとうございます♪
おぉ、もう梅の花がチラホラ咲いておりますか!
冬の寒い中でのモデルさんもどうぞUPを(笑)

peechansさん、ありがとうございます♪
大和路、比較的近いのでわたしもよく行きます。
3枚目はどこでしょうか?
美しい雪化粧、ぜひ見に行ってみたいものです。

大吉まるまるさん、ありがとうございます♪
雪を纏った富士山・・・いいですねぇ!
一度も撮りに行ったことがないので、
生きている間に一度は撮りに行ってみたいものです。

nanposanさん、ありがとうございます♪
北海道の美しい光景をこうやって見させていただけるのも、
ネットならでは!と感じます。
富士山同様、撮影に行ったことがないので、一度行ってみたいですねぇ!!

奏音さん、ありがとうございます♪
おぉ、すばらしい光景ですね!
どこかで見たこともあるように思うのですが、
有名な撮影地でしょうか?
桜が咲くのが楽しみです。

一晩の間に、たくさんのUPありがとうございます!
引き続き、どんどんUPしていただけたらと思います。

書込番号:15809881

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/24 09:38(1年以上前)

当機種

タムキューにて

わたしも今朝、庭で撮ったスイセンを一枚ペタリ!

今年はやはり寒いのか、開花が遅れているように思いますが、
つぼみが少しずつ開き始めてきました♪

書込番号:15809888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2013/02/24 09:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北海道の東にある「鶴居村」です

朝の気温は-17℃

「神の子池」にてガッキーと同じポジションから

オマケです(笑

拙い作例で申し訳ありませんが、ご笑納ください。

書込番号:15809937

ナイスクチコミ!13


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/24 10:30(1年以上前)

ニンフ555さん、ありがとうございます♪
いやぁ、すばらしい光景ですね!
特に2枚目・・・鳥肌ものです・・・。

書込番号:15810066

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/24 10:39(1年以上前)

当機種
当機種

SIGMA 50-500mm

EF 40mm F2.8 STM

お目汚しになりますが・・・山陰の冬っぽいのを上げてみます。

書込番号:15810107

ナイスクチコミ!8


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/24 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪の冬(大阪城よりビジネスパークを望む)

神戸の冬(舞子より明石海峡大橋を望む)

奈良の冬(奈良公園の早朝)

京都の冬(丸太町橋下より北山を望む)一番冬らしい

MD28さん、こんにちは。

楽しそうなスレ建て有難うございます(各地の景色が見れて行った気分を味わっております)

中々冬らしい写真が有りません・・・う〜ん困った。

大阪周辺は殆ど雪が積もりません・・・全然冬らしくありませんが、今年に入って撮った写真をアップさせて頂きます。

お目汚しご容赦のほどを

書込番号:15811338

ナイスクチコミ!5


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/24 18:47(1年以上前)

myushellyさん、ありがとうございます♪
山陰の方にも白鳥がいるんですね。知りませんでした。
白鳥の飛翔など、一度見てみたいものです。

RACKLさん、ありがとうございます。
同じく、みなさんの作例を見て、
行った気分をわたしも楽しませてもらっております(笑)
日常にある何気ない冬を表現するのは難しいものですね。
奈良公園での一枚、冬らしい朝の光を感じます。


引き続き、みなさん、どんどんUPしていただけたらと思います!

書込番号:15812073

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/24 18:51(1年以上前)

当機種

24L2にて

再び、一枚ペタリ!

昨年12月、ふたご座流星群を狙ったときの1枚。
冬の天の川と、冬の大三角です。
夏の天の川も賑やかでいいですが、
冬の天の川もしっとりとしていて結構好きです♪

書込番号:15812093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/24 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

x4+100鮪 雪の結晶

x4+EF40+EF25U かなり小さな雪の結晶

5D2持ちですが
この被写体ばっかりはAPS-Cの方が向いてるので
変わり種という事で…(笑)

トリミングしてあるためEXIF抜けてますがご了承ください

書込番号:15812638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/02/24 20:55(1年以上前)

MD28さん 秋に続き、冬スレもありがとうございます。

秋の作例スレに一度出した時はX6iだったんですが、今回は5DVになりましたので、喜んで参加させていただきます(^_^)v。
と、言っても関西は冬らしい被写体がほとんど見られないのでございます。かなり前に雪が薄積もりになった時に40mmパンケーキで撮影した拙作を出させていただきます。
また、冬っぽいのが撮れたら参加します。よろしくお願いいたします。

書込番号:15812715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/02/24 20:58(1年以上前)

当機種

関西では雪はこんなモンです…。

すいません。写真のアップができてませんでした(^^;)。

書込番号:15812723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

長野市善光寺で行われた灯明祭りの灯明です。

1週間ほど行われた祭りでしたが、自分は13日と最終日の17日に見に行きました。カメラを持った方々がたくさん来ていましたよ。皆さんのカメラを見ていますと新旧問わず、フィルムにデジタルとさまざまでしたね。
本道の撮影は難しいものでした、赤く照らされた善光寺本道、ISO感度撮影でもスローで撮影しても綺麗に撮影することができませんでした。他のカメラマンの方々も難しいと言っていた言葉が耳に入って来ました。

書込番号:15813165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 22:23(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じです。

書込番号:15813219

ナイスクチコミ!4


奏音さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 11:21(1年以上前)

小岩井農場です。

書込番号:15815061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/25 20:31(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ごっちAさん、ありがとうございます♪
これはステキな作例ですね!
こんなのを見てしまうと、100マクロ、欲しくなってしまいます(笑)

tabibito4962nさん、ありがとうございます♪
そして、5D3、ご購入おめでとうございます。
私も同じく関西方面ですので、
めったと雪が降らないのはよくわかります(笑)
何年かに一度、ドカッと降ることもありますが、
例年は、まぁこんなものですよね。
そんな中での貴重な1枚、ありがとうございました。

in the primeさん、再度のUPありがとうございます♪
暗闇に浮かび上がる灯明と本堂、なんとも幻想的です。
そして初代5D、まだまだ現役ですね!

奏音さん、教えていただき、ありがとうございます♪
おぉ、そうでしたか!
いいロケーションですね!

冬を感じる1枚・・・なかなか難しいものですね。
まだもう少し続けてみようかと思いますので、ドンドンUPよろしくお願いします。

書込番号:15816963

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/25 20:33(1年以上前)

当機種

24-105にて

またまた1枚ペタリ!

近所の河川敷にて撮影。
いい練習になります(笑)

書込番号:15816982

ナイスクチコミ!4


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/25 21:24(1年以上前)

当機種
当機種

冬ということなのですが・・・
私のちいきでは、2月・・春の感じも少しあります。

書込番号:15817280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/25 21:45(1年以上前)

in the primeさん

横レス失礼します。
ホワイトバランスの色温度下げたらどーですか?
明るさと色温度下げたらいい感じになりそうな気がしますが。
余計なお節介だったらスミマセン。

書込番号:15817388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/27 21:43(1年以上前)

大猿子さん、ありがとうございます♪
そうですねぇ、2月ともなると、
もう春の気配が近くまで来ていますよね!
ステキな野鳥写真、ありがとうございました。

書込番号:15826536

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/02/27 21:47(1年以上前)

さて、画像のUPが少なくなってきたようですので、
ここらで一旦、終わりとさせていただこうかと思います。

みなさんの冬の一枚をたくさん見させていただき、
楽しいひと時を過ごさせていただくことができました!

また、春の作例や桜前線スレでも立てられるといいかも・・・
なんて企んでおります(笑)

どうもありがとうございました。

書込番号:15826571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング