『ピクセルマッピング』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ピクセルマッピング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ピクセルマッピング

2015/05/23 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 たか0459さん
クチコミ投稿数:33件
当機種

写真に赤青の点点がいっぱいですが、これはピクセルマッピング?をキャノンに頼めばいいのでしょうか。そしたら20分シャッター開けてもこんなにならないのでしょうか。

書込番号:18802987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/05/23 18:51(1年以上前)

たか0459さん こんにちは

同じような質問があり 丁寧に返信されたサイトがありましたので 貼って置きます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268155087

書込番号:18803070

ナイスクチコミ!8


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 10:05(1年以上前)

既に回答有りますが、
熱ノイズによるもので、根本的な解決法はありません。

対応策としては、
上でも紹介されている、長秒露光時のノイズリダクションをかける方法
(露光時間と同時間、センサーの熱ノイズの入り方を測り、その分消すやり方)
と、
20分もあけずに、30秒×40回を連続撮影して、コンポジット(比較明)する方法
(コンポジットによって、熱ノイズは目立たなくなるケースが多いです。可能であれば7秒くらいの撮影をコンポジットした方が星のつながりはよくなります)
があります。

20分も+で熱ノイズ測定するのは撮影時間的に勿体ないと思いますので、個人的にはコンポジットをお勧めします。

ちなみに、ピクセルマッピングが必要なのはホッとピクセルといって、常に赤のドット抜けがある場合で
これはこれで、少なからずセンサー上にある可能性は高いですし、経年的に発生してしまうこともありますので
必要に応じて、サービスセンターで対応してもらうといいかと思います。

書込番号:18804896

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 たか0459さん
クチコミ投稿数:33件

2015/05/24 18:31(1年以上前)

ありがとうございました。もっと色々調べてみます。撮るには色々な工夫も必要ですね。

書込番号:18806264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか0459さん
クチコミ投稿数:33件

2015/05/24 18:34(1年以上前)

ありがとうございました。色々な方法を試してみます。参考になりました。

書込番号:18806273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング