『動画収録方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画収録方法

2015/12/21 08:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

見出しの通りなのですが、自分が話しているのをセルフで動画収録したいと思っています。

こちらには、リモコンコードがあります。しかし、これをカメラに接続して動画モードにでコードのボタンを押しても、写真として撮影されるだけです。

であれば、予めセットしたカメラに、自分を撮る位置を確認して、ピントを合わせてスタートボタンを押して、慌ててその席に移動して、それから話し始め、終わって、またカメラに戻って、スタートボタンを押して、収録を終えて、動画の初めと終わりをパソコンで削除する、という方法しかないでしょうか?

他によりよい方法があるのでしたら(自分が座っている位置からもピントを合わせられるともっとよいです)、お教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:19422384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/21 08:52(1年以上前)

EOS Utilityを使用すれば、PCから何でもできますよ

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/67078-1.html

書込番号:19422424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/21 17:30(1年以上前)

まぁくUさん、こんばんは。

色々と探してみましたが、dai1234567さんのカキコミの通り、EOS Utility でリモートライブビュー撮影を行うしか、方法はなさそうですね。

書込番号:19423364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/12/21 18:51(1年以上前)

機種不明

EOS 5D MarkV 使用説明書 240P

使用説明書、240ページ、「動画撮影ボタン」
http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300007347/02/eos5dmkiii-im2-c-ja.pdf

の設定では、ダメでしょうか?

書込番号:19423552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/22 16:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

LV撮影を静止画から動画へ変更

そうすると動画撮影ボタンを割り当てできるようになる

あとはLV状態でリモートスイッチ半押しでAF、全押しで動画撮影開始

まぁくUさん、こんにちは。

ごめんなさい。以前下のように書き込みましたが、

>EOS Utility でリモートライブビュー撮影を行うしか、方法はなさそうですね。

かえるまたさんの方法でできます。
私は1DXとリモートスイッチ(RS-80N3)で確認しました。1DXと5D3の操作メニューはほとんど同じですので、5D3でも間違いなく動作すると思います。

ポイントはメニュー画面で「LV撮影を静止画から動画」に変更することですね。そうすると、新たに「動画撮影ボタンの割り当て」項目が出ますので、ここにシャッターボタンとリモートを設定すれば、LV撮影でリモートスイッチを使った、自分動画撮影ができます。

調査が不足していました。大変失礼しました。

かえるまたさん、アドバイスありがとうございます。私も勉強になりました。

書込番号:19425895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/12/23 09:56(1年以上前)

>Canasonicさん
>かえるまたさん
>dai1234567さん

ありがとうございました。
最初は、メニュー画面を見ても6つあるはずのタブが4つしかなく、
わからず、戸惑ったのですが、動画収録モードにスイッチを切り替えると、
タブが増える仕組みなのですね。

お陰様で、スムーズに収録できそうです。
もちろん、EOS Utilityも参考になりました。

ありがとうございました。

川本

書込番号:19427610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング