『何で?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

何で?

2016/08/26 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:12件

5DWの発表前にはキタムラ・マップ等の大手は25万程の値段でしたが発表後は29万〜。
何ででしょうか?。
直ぐに5DW発表前の値段かそれ以下に下がっていきますか?。

書込番号:20145135

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/26 14:07(1年以上前)

4の値段が高い
3に流れるユーザーから搾取

書込番号:20145141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:1244件

2016/08/26 14:12(1年以上前)

>マモちゃん2号さん

5D4の価格が高いので、
多分、5D3の値段は、下がらないかと思います。

書込番号:20145151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 14:18(1年以上前)

商魂たくましいですね。

しばらくは値が下がらず、ジリジリと価格が下がるのを待っている間に売り切れとなる。
そうなると新品での入手が困難に

書込番号:20145163

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/26 14:29(1年以上前)

>何ででしょうか?。

5D4発表前まではそれでも十分利益が出ていたんですけど5D4が40万円超えだったので多少値を上げても売れると見込んだからでしょうね。今までも30万円超えとかあったのでまたそうなる事も想像できます。今は昔みたいに在庫処分としなくても5D4が順調に売れ出したら5D3の在庫は無くなると思いますよ。蛇足ですがたまごっちみたいな、いきなりブーム→在庫不足→生産増→ブーム終焉→在庫の山みたいなサイクルはキヤノンやニコンのようなメーカーではないと思います。

書込番号:20145175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 14:34(1年以上前)

機種不明

富士花めぐりの里より。ひまわりはダメですね。

私もMarkVの愛用者ですが、MarkWのスペック、値段をみて買い換えようとは思いませんでした。それより、MarkVを大事に使っていこうと思いました。趣味で撮影するにはMarkVで十二分です。

書込番号:20145183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/08/26 15:12(1年以上前)

仕入れ値も、上がってるかもしれませんね。

書込番号:20145239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/08/26 15:51(1年以上前)

北米は、200ドル下げた。

書込番号:20145328

ナイスクチコミ!11


狩野さん
クチコミ投稿数:4836件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/26 16:15(1年以上前)

マモちゃん2号さん

>5DWの発表前にはキタムラ・マップ等の大手は25万程の値段でしたが発表後は29万〜。

  情報有り難うございます.
 5DMarkWの価格が予想以上に高いので,やむなく5DMarkVを買って・・・という人をねらっての価格付けでしょう.
 商魂たくましいというか,利にさといと云いますか.
 

書込番号:20145370

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/08/26 17:18(1年以上前)

 これはわかっていたと思いますが。

5DIVが相当高く、あまり目新しいものもないとなれば、まだ製造中の5DIIIを
買うというのは当然の成り行きです。

ニコンF3からF4が出た時も同じような事が起こりました。
結局はニコンF3の製造をしばらく伸ばしたのですが、デジタルはそうは
いかないでしょう。

書込番号:20145489

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2016/08/26 17:34(1年以上前)

えっ、ホント? 手持ちMark3のリセールバリューが案外高いような気がして (錯覚?) 、嬉しいデス。

書込番号:20145523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2016/08/26 20:29(1年以上前)

数週間前にキタムラの5DmarkVとニコンD810と比べて
5DmarakVは何で高いんでしょうと質問したとき
5DmarkVは28万。D810は26万(前は税別で書いてました。)

そうしたら、「5DmarkV、今25万ぐらいだよ。」とコメントあり。
キタムラに訊いたら「期間限定で25万です。」とのこと。

ここでまたもどしたのかな、1万円あげて。

いずれにしてもVもWも高い。
キヤノンさん大丈夫ですか、こんな価格設定で。
今はキヤノン持ちなので本気に心配。

書込番号:20146002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/08/26 20:58(1年以上前)

色んなご意見・書き込みありがとうございます。

6Dと7DUの二台体制なんですが、5DWの発表を待って税込み35万程なら即予約と決めてました。
40万オーバーなら余程のサプライズが無い限り5DVを購入と考えてました。
発表後すぐに5DW購入から5DVに切り替えて購入しようと思ったら・・・価格が変わってるじゃないですか。。。
いつも利用してるキタムラ・マップ等の大手が30万程に・・・。

判断が難しかったです・・・甘かった。。。
5DW発表前の25万弱の金額を見てるので今の金額での購買意欲が・・・。

早急にということもないので、少し価格変動の勉強させて頂きます。

書込番号:20146110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/26 23:19(1年以上前)

タイミング難しいですよねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:20146611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/08/27 18:20(1年以上前)

他の板と違って、カメラ板は貧乏人が多いような。
カメラなんてそもそも高級品なのに。

書込番号:20148721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/08/27 19:04(1年以上前)


カメラ板は貧乏人が多い?、カメラは高級品?、初めて聞きましたね・・・。

書き込むのは自由。   最後に自分の主観ですと書いておきなさいね。





書込番号:20148823

ナイスクチコミ!11


NB8Cturboさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/03 14:22(1年以上前)

ネットショップでは、相変わらず30万前後ですが、、
本日、キタムラの店舗で普通に25万で買えました(^-^)

書込番号:20167514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/04 14:02(1年以上前)

本日、九州のキタムラですが、25万円週末特価となっており、購入するかどうか悩み中です。

書込番号:20170335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング