『影響が青くないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『影響が青くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

影響が青くないですか?

2019/09/13 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 7D2さん
クチコミ投稿数:6件

5D3をお持ちの皆様へご質問です。

去年からマップカメラにて中古の5D3を購入し、5万回以上シャッターを切ってきて、今日まで至るのですが、なんか・・・液晶が青くないですか??
私は今まで5D2、6D、7D2、60D、50Dと使ってきましたが、特に7D2、6Dと比べ、液晶が青く感じ、ホワイトバランスに戸惑いを感じています。

中古なんでこんなもんなのかなと、今まで我慢して使用してきましたが、気になるレベルなので、皆様のご意見が聞けたらと思い、
ご質問いたしました。

どうかご回答の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:22920450

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 7D2さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/13 22:47(1年以上前)

タイトルが間違えておりました。

何卒ご了承ください。

影響→×
液晶→〇

書込番号:22920455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2019/09/14 00:21(1年以上前)

記憶が定かではありませんが、液晶の色をいじれるのは1DX2が出来ます。
1DXは忘れました。
5D4はあったような、なかったような。
5D3は設定にないんですかね。

書込番号:22920607

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/09/14 05:12(1年以上前)

>7D2さん
過去スレにあったような?
RAWでいかようにもなるので
自分はカメラの液晶は確認用と考え
気にしません

書込番号:22920764

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/09/14 07:41(1年以上前)

5D3は使っていませんが、キヤノン機を複数使ってきましたが気になったことはありませんね。

キヤノン機ではないですが液晶もロットで色が違うってブログか何かで見たことがあります。

同じ機種を複数使っていたようですが、故障等で修理が必要になった場合に備えて後から追加した1台を後々使ったら液晶の色味が違ったようです。

ホワイトバランスは太陽光かAWBで撮影しています。
RAWで撮影しているので必要なら現像時に調整しています。

自分は液晶は構図チェックとヒストグラムの確認用と考えています。

書込番号:22920859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2019/09/14 07:48(1年以上前)

>7D2さん

 私は、5D, 5D2, 5D3, 5D4と使ってきましたが、液晶の色合いが気になったことはありません。
もともとライブビューでピントを確認するだけで、撮影したファイルの色合いには気を使いますが、
液晶の色合いは参考にするだけです。

書込番号:22920868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/09/14 07:56(1年以上前)

5D3は持ってません。
1D4ですが、ファインダー、液晶ともに黄色いです。
2台持ちで片方の1DXを基準とすると300〜500K減らし、青を近い色にしています。
ただ、赤系が褪せた感じになるので、メニュー画面から色補正をします。
僕はRAW撮りをほとんどせず、露出も色もその場で終わらせたいので、妥協策ではありますが上記のような方法で対処しています。

書込番号:22920878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2019/09/14 08:54(1年以上前)

当機種
別機種

5Dmark3で撮影したもの

5Dmark3の液晶で表示

うちの5Dmark3は6年ちょっと前に新品で購入したもので液晶は普通の発色です。

設定としては液晶画面の明るさのみ変更できるようですが、色合いは変更できないようなので、青っぽいということは液晶画面に問題がある気がします。

書込番号:22920965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング