最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5
クリップ編集の「カット編集&チャプター編集」などで、編集画面が真っ暗で映像が表示されません。音声は流れます。
何が原因かわかる方いませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:16506260
0点
@「カット編集&チャプター編集」のみですか?写真と同じ画面上で再生可能ですか?
A元の映像はどういったものですか?
Bどういった方法でソフトに読み込ませたのですか?またそのファイルはHDD上にあり単体で視聴可能ですか?
Cプロジェクトは何ですか?
Dソフトのバージョンは最新ですか?
書込番号:16506402
1点
隊長♪さん返信ありがとうございます。
@映像が表示されないのは「カット編集&チャプター編集」、「字幕編集」、ファイル入力>追加ウィザード>DVD〜追加>再生をクリックした後に表示されるプレビュー画面です。
隊長さんが貼り付けてくださった画面のところでは正常に再生ができます。
Aビデオカメラで撮影し、DVDに焼いたものです。
BDVDから読み込みを行いました。HDD上にはありませんが、DVDはパソコンで再生できます。
C複数のDVDをブルーレイ1枚にまとめたいと思っています。出力フォーマットはBlu-ray BDMV(NTSC)です。
Dバージョンは、ver.5.1.2.56です。
書込番号:16506891
0点
わかりました。
おそらくBが問題です。
HDDに一度取り込んでからそれを編集してください。
それでもダメなら連絡ください。
失礼しました。
書込番号:16507078
0点
注意点が一つあります。
黒画面はBの問題ですが、Cの「複数のDVDをブルーレイ1枚にまとめたいと思っています。出力フォーマットはBlu-ray BDMV(NTSC)です。」とありますが、HDDに取り込まずにDVD複数枚をBD1枚にどうやって作るおつもりなのでしょうか?
DVD1枚目をドライブから読み込んだ状態でなんとか編集を終えたあと、2枚目のDVDをドライブに入れた時点で、1枚目のDVDの情報は消えてしまいますので、無駄に編集しただけになります。
なので物理的にHDDにコピーせずにドライブから直接複数枚のDVDをBD1枚にするのは無理です。
DVDの枚数分ドライブがあれば別です。
お気を付けください。
失礼しました。
書込番号:16507189
0点
どうにも不具合が解決できなかったので、システムの復元でパソコンの状態を少し前に戻してみたところ正常に表示できるようになりました。
何が原因かわかりませんが、良くないデータがインストールされていたのかもしれません・・・。
DVDから読み込ませる時に、「選択したタイトルをHDDにコピーする」にチェックしておりました。
どうやらHDD上で作業ができていた様です。
隊長さん、ありがとうございます。お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:16508101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/04 11:20:31 | |
| 6 | 2025/02/07 16:53:46 | |
| 4 | 2022/05/15 7:13:15 | |
| 2 | 2020/01/09 6:53:21 | |
| 11 | 2019/12/31 14:36:55 | |
| 9 | 2019/09/16 10:53:20 | |
| 0 | 2019/09/01 15:48:08 | |
| 8 | 2019/07/06 1:04:50 | |
| 5 | 2019/02/21 17:54:29 | |
| 3 | 2019/01/06 19:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






