『ジー音しますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『ジー音しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジー音しますか?

2012/08/15 13:14(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

8/2にTX−NR616を楽天のショップで購入し、この夏休みに触りまくってます。
で、今更ながら気づいたのですが、電源投入後、しばらくすると「ジー」という音が、TX−NR616の中ほどから聞こえてきます。映画などを見ている分には気にならないのですが、静かな音楽を聴いている際など耳障りです。
夏休み明けにONKYOのサービスに聞いてみよう(今はサービスも休みでした)と思っているのですが、その際に「仕様です」の一言でかたづけられるのはシャクなので、他に購入された皆さんの情報を教えていただければと考え投稿しました。
希望は「ウチのはそんな音しないよ」というコメントをいっぱいいただけるとありがたいのですが、「ウチのも同様で、既に確認したら・・・」というコメントも大歓迎です。

ジー音の詳細ですが、
・トランスが共振しているような音です。
・壊れかけの冷却ファンの音の様でもあります。
・ジーという高音が連続して聞こえます。
・電源投入直後はしませんが、しばらくすると聞こえ始めます。
・一旦聞こえ始めると、電源を入れなおした場合に、電源投入直後から聞こえます。
その他情報
・後方開放のラックに入れ、上部3cmほど空いていますが、正面向かって右側が非常に熱くなってます。

よろしくお願いします。

書込番号:14937711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 TX-NR616(B) [ブラック]のオーナーTX-NR616(B) [ブラック]の満足度5

2012/08/15 18:45(1年以上前)

取扱説明書の4P目を読みましょう。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-nr616.pdf

設置については、既にここのクチコミ掲示板にて話し合われた後なので、確認してみるといいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000348722/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14713519

※以下、取扱説明書から抜粋。
接続、設置に関するご注意
禁止
本機には内部の温度上昇を防ぐため、ケース
の上部や底部などに通風孔があけてあります。
通風孔をふさぐと内部に熱がこもり、火災や
やけどの原因となることがあります。
・押し入れや本箱など通気性の悪い狭い所に
設置して使用しない
(本機の天面、横から20cm以上、背面から
10cm以上のスペースをあける)
・逆さまや横倒しにして使用しない
・布やテーブルクロスをかけない
・じゅうたんやふとんの上に置いて使用しない
※以上、取扱説明書からの抜粋は、ここまで。

禁止されている事をなされた上で壊したのなら、その事をサポートに伝えて、修理の相談をなさるしか。。

書込番号:14938819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/16 03:06(1年以上前)

Emeraldhawkさん
早速のコメントありがとうございます。「ジー音がするのは、発熱によってどこかが壊れている」とお考えですね。
教えていただいた過去ログも以前に拝見しておりましたが、『条件をキッチリ守らなくも、壊れる前に保護回路が働く』だろうと解釈していました。
個人的には、「熱によってジー音がするのだろうけど、これが『故障』としたら壊れる前に保護が働いて欲しい」と思っています。
何にしても、アドバイスいただいた様に、サポートに正直に状況を話して、『故障』なのか相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:14940774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/21 01:18(1年以上前)

自己レスです。
夏休み終了しサポートが再開しましたので、早速電話しました。結果、「聞いたことがない現象だ」とのことで入院となりました。8/22にクロネコさんが取りに来ます。また状況進展しましたら投稿します。

書込番号:14961927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 TX-NR616(B) [ブラック]のオーナーTX-NR616(B) [ブラック]の満足度5

2012/08/21 20:02(1年以上前)

よくなるといいですね、色々と。

書込番号:14964382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/28 21:37(1年以上前)

Emeraldhawkさん
遅くなってしまいましたが、ご心配いただきありがとうございました。

本日退院しました。静かなアンプになりました(笑)。
トランス(一番大きくて重いヤツ)を丸ごと交換したそうです。と言う訳で、不具合部分はトランスでした。何故不具合かは不明(説明なし)。使用環境も正直に報告(症状を書いた紙に記載)しましたが、特にオンキョーサービスからの言及はなし。最初から異音がしていましたので、初期不良と思います。(しかし、それなら何故出荷検査ではねられなかったのか・・・)

20日に電話し、(当方の都合で)22日に取りに来てもらい、27日に修理完とTELあり、28日に到着。途中に土日も挟んでいるので、想定よりもかなり迅速に修理してもらえました。設定内容も残っており、修理に出してよかったです。(ちなみに保証期間内なので送料含めて当方の支払いは0です。)

相手していただき、ありがとうございました!

書込番号:14992311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 TX-NR616(B) [ブラック]のオーナーTX-NR616(B) [ブラック]の満足度5

2012/08/28 22:56(1年以上前)

静かになってよかったですね。
製造は国外(うちはマレーシア)なので、少し不安な感じはするかもしれないですけれども、何か有れば国内のONKYOさんにオーバーホールしてもらえるから、少なくとも保障期間内は安心して使えますね。
相談の時には、詳わしい内容や要望の話を詰めると、色々といい事が有るかも知れません。

書込番号:14992729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング