『テレビとの相性』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『テレビとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの相性

2012/12/27 18:25(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

スレ主 IPJさん
クチコミ投稿数:9件

先日、SA608から買い換えました。

このNR616にしてからなのですが、TVの地デジが映らなくなってしまいました。
TVは、パナのTH50-PZ800です。
接続状態は、TVとNR616を接続して、更にNR616とパナBZT710とPS3とXboxとAppleTVです。
各機器LANにも接続しております。
またTVとNR616は光ケーブルも接続しましたが、今は外してます。

症状としましては、地デジのみNGでBSとCSは正常に映ります。
TVとNR616のHDMIケーブルを抜くと、正常に地デジが映ります。
また、新品のHDMIケーブルに交換してみたのですが、やはり駄目でした。

ONKYOのサポートに電話したのですが、通話中ばかりで諦めて、
こちらに投稿させて頂きました。
何か設定が足りないのでしょうか?
アドバイスを頂けましたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:15536635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/27 19:18(1年以上前)

HDMIケーブルの接続状況で受信に障害が発生することは通常ないです、何か不具合が起こっているのかもしれませんね。
一応ですがアンテナ線の接触不良を疑い、しっかり取り付けできているかアンテナコネクタの芯線が曲がっていないかのチェックをしてください。
接続作業でアンテナコネクタの接触が悪くなっているのかもしれません。

書込番号:15536806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IPJさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/27 20:02(1年以上前)

口耳の学さん

早々のご返信有難うございます。
アンテナ線は、調査済みなんです・・・。

接続関係は、色々と調べましたが、駄目だったので、
実はメーカー修理を依頼して、修理に来てもらったのですが、
TV側、アンテン等に問題は無く、単純にNR616との接続が原因と診断されました。

実際、NR616と接続してるHDMIケーブルを抜くと、正常に映るので間違い無いと思います。
でも、なんで地デジだけなんですかね???
SA608に戻すしか無いですかね・・・。

書込番号:15536936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/28 09:24(1年以上前)

お早う御座います。

 メーカー修理が来てアンプとの接続不具合との診断が出たのはわかりましたが
 その後は?どうなったのですか。
 現在のアンプを交換・修理・返金等の対応は出来ているのでしょうか?

 HDMIが起因して「地デジ」だけが映らないと言うのは「初めて」です。
 販売店なりメーカーに「どうするか」の意志表示はされたんでしょうか?

書込番号:15538762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IPJさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/28 18:23(1年以上前)

浜オヤジさん

こんばんは。
今日、やっとONKYOサポートに電話がつながり、状況を説明したら、
機器の初期不良の可能性が大きいとの事でした。
ONKYO担当者の方の対応も良く、販売店に担当者の方の名前を伝えて、
すぐに交換して頂く事になりました。
Amazonで購入したのですが、Amazonの担当者も速やかに対応して頂き、
本日発送の明日着で決着致しました。

みなさん、お騒がせ致しました。

書込番号:15540280

ナイスクチコミ!1


スレ主 IPJさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/23 19:34(1年以上前)

再びのコメントで申し訳ありません。

実は、先日交換したアンプで症状が再発しました。
今回は、メーカーに送って修理を依頼したのですが、
回答は「製品に問題は有りません。テレビとの相性の問題です。」で片づけられちゃいました。
原因は、HDMIスルーをオンにした状態でTVの主電源を切ると、不具合が起こるとの事です・・・。
TVはパナソニック製TH-50PZ800なのですが、修理担当者の話では、PZシリーズとは相性が悪いとの事。

最初にカスタマーセンターの人と話した時は、PZシリーズとは整合確認が取れてるので、
何かが故障してる可能性が有るので、修理で対応しますと言われて修理に出したのに・・・。
実際、1ヶ月以上は問題なく使ってましたのですが。

昨日、メーカーから戻って来たので、早速接続したら、やはりTV(地デジ)が映らない。
主電源は切って無いのに、駄目です・・・。

どなたかPZシリーズでこのアンプと使ってる方はいませんか?
いらっしゃったら、状況を教え頂ければ助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:15806865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング