『タイヤの剛性って足りていますか?』のクチコミ掲示板

DIREZZA ZII 255/40R17 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:636mm 総幅:262mm DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wの価格比較
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのスペック・仕様
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのレビュー
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのクチコミ
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wの画像・動画
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのピックアップリスト
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのオークション

DIREZZA ZII 255/40R17 94Wダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月

  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wの価格比較
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのスペック・仕様
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのレビュー
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのクチコミ
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wの画像・動画
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのピックアップリスト
  • DIREZZA ZII 255/40R17 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA ZII 255/40R17 94W

『タイヤの剛性って足りていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA ZII 255/40R17 94W」のクチコミ掲示板に
DIREZZA ZII 255/40R17 94Wを新規書き込みDIREZZA ZII 255/40R17 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの剛性って足りていますか?

2013/10/24 16:50(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA ZII 205/45R16 83W

最近車が壊れて乗換えで、
現時点ではノーマルの9N ポロ GTI です。

タイヤは、「ZII 205/45R16 83W」をはきました。

ESP というシステムがポロには付いていますが、
これはどうやら強制的にアンダーを発生する機能のようで。
間違えてこれをONにしたまま走っていたところ、
どうやってもドアンダーのままで、
そのまま嫌な感じでしばらく走ったあと。

タイヤの横にある △ のスリップサインまで削れていました。。。

アンダーでこじっていたからなんですが、
比較的低グリップの低速走行でそんなところが地面に当たるとは思いませんでした。

内圧は帰ってから計測してみると、
2.3 くらいと少し低いようでした。
下り坂がきつく、強制的にアンダーが出ていたことで、一つのタイヤに異常に加重かかり過ぎた可能性もありますが。

ESP を切ってしまえば、リア加重で曲がれるのでフロントたいやがそんな事になることはありませんでした。

サーキットなど路面ミューの高いところなどでは大丈夫なのでしょうか?

他にも同様の経験のあるかたはいらっしゃいますか?

書込番号:16748812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/10/24 18:21(1年以上前)

>下り坂がきつく、強制的にアンダーが出ていたことで、一つのタイヤに異常に加重かかり過ぎた可能性もありますが。

基本的に下り坂はオーバーステア気味に成りますからESP というシステムが強制的にアンダーを発生させていたという事ですね。
ESPはカーブ外側の前輪にブレーキを作用させることによってオーバーステアを抑制するのでタイヤの横にある △ のスリップサインまで削れていたのは一つのタイヤに異常に加重かかり過ぎた事と一輪にだけブレーキがかかった影響と考えられます。

>ESP を切ってしまえば、リア加重で曲がれるのでフロントたいやがそんな事になることはありませんでした。

という事なので問題は無いと思いますが、ZUはコントロール性を高める為に前作のZ1よりも剛性を低く設定している事が製品のサイトに説明されています。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/direzza/z2/control.html

書込番号:16749066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/24 19:26(1年以上前)

9NPoloにXDSは付いてませんが?

書込番号:16749341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/10/24 21:58(1年以上前)

DIREZZA ZIIの剛性については↓のように様々なご意見があります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=DIREZZA+ZII+%e3%80%80%e5%89%9b%e6%80%a7

つまり、DIREZZA ZIIの前に履かせていたタイヤでDIREZZA ZIIの印象が変わるという事でしょう。

ただ、一般的にはDIREZZA ZIIは剛性が高く、硬くて乗り心地が悪いタイヤとなりそうです。

http://www.clg-sv.com/tire4.htm

書込番号:16750140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/10/24 22:06(1年以上前)

タイヤの剛性以外にイロイロと足りないモノがあるような?

書込番号:16750192

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/24 22:13(1年以上前)

足りないものはアイテムで補えば良いということなのでしょう。

書込番号:16750246

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/25 07:49(1年以上前)

どんな走り方か、しらんけど、
三角が、けずれてもべつにへんじゃないけど

書込番号:16751409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/25 11:35(1年以上前)

下りコーナー侵入時にブレーキングオーバーを出してしまっていて、
その補正のために ESP が介入したのでは?

荷重移動では ESP は作動しないので、
オーバーを出さなければ、ESP の介入は無いと思うけど・・・?
( VWは荷重計測器でも装備しているのか??? )

・・・って言うか、
峠ごときで、ESP が作動するほど飛ばさなければイイだけの話だし、
サーキットでは ESP なんて切っちゃうんだから、別に気にしなくてもイイのでは?

ごめん。
全てに 「 ? 」 が付いてしまった。(笑

書込番号:16751971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/10/31 13:59(1年以上前)

なるほど。
Espは外側の前輪のブレーキに作用するものなのですね。納得です。

下らない質問で失礼しました(-_-;)

Espに関してはオーバーステアの検知をどのように行っているのか分かりませんが、、、
リアがブレークするような走りではなく、車の流れに乗った比較的ゆっくり走っている時でも、少し切り込んで行くようなときには少し作用しているようです。
Espをきってみると全く異なる動きになるので。
滑る前に効くようになっているのかもしれません。

色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16777451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA ZII 205/45R16 83W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA ZII 255/40R17 94W
ダンロップ

DIREZZA ZII 255/40R17 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月

DIREZZA ZII 255/40R17 94Wをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング