『新製品(DP-X?)期待』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『新製品(DP-X?)期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

新製品(DP-X?)期待

2013/12/07 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 D-Z迷人さん
クチコミ投稿数:58件

ライカにTri-Elmarというレンズがあります。28mm、35mm、50mmなど焦点距離を3段階に切り替えられるものです。
DP1,DP2,DP3など三種類もの類似カメラを作るのではなく、焦点距離3段階切り替えレンズをつけた例えばDP-Xというカメラは出来ないものでしょうか。
レンズの専門家sigmaに期待するところ大です。

書込番号:16927310

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/08 11:54(1年以上前)

これってどういうことなんでしょう?
ズームレンズにクリックが付いているのと何が違うんでしょうか?
レンズの性能(F値?)を高いレベルで維持できるとか?
もしそうなら1と2の焦点距離だけでもいいので
ぜひ実現して欲しいですね。

書込番号:16930338

ナイスクチコミ!4


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2013/12/09 04:41(1年以上前)

私も716Rさん同様、ちょっと調べただけではズームと何が違うのかわかりませんでした^^;
でもレンズの専門家であることを生かして、これまでなかったような製品の開発をという話であれば賛同します。

カメラではミラーレスという大きな変化の最中なので変な独自路線を攻める必要はないでしょうけど、レンズでは18-35/1.8や8-16、マウント交換サービスといった新たな試みが見られますよね。ファンとして今後も楽しませてほしいです。

でもネーミングに「X」は紛らわしいのでやめてほしいかな…。

書込番号:16933918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/09 14:30(1年以上前)

昔、2焦点式のコンパクトとか交換レンズはあったような気がします
canonがテレコン入りレンズ出すようですし技術的には簡単と思いますが、商売になるかどうかでしょうね?
画質はズームより期待できますね。

書込番号:16935279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/11 19:13(1年以上前)

私もDP×Mの単焦点による高画質に魅了されてから、こうしたレンズ搭載のカメラが出来たらいいなと思ってましたので大賛成です。多分ズームより格段に画質が向上するのではと思います。ぜひシグマさんには出して欲しいと思います。

書込番号:16944586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/02 15:12(1年以上前)

レンズメーカーでもあるわけですから
シグマは優れたズームレンズも
ズームレンズ付デジカメも
創ろうと思えば作れるのでしょう

敢えてDP123mと云う単焦点デジカメに
拘ったのか 
シグマに限らずレンズ交換式カメラに於いて
単焦点レンズが生き残りむしろ需要があるのかを考えるとき
私はDP-Xには期待しません
むしろDP0 21mm相当の広角レンズ単焦点デジカメを期待します
売れないでしょうが・・・

書込番号:17026071

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/07 00:02(1年以上前)

ハッセルのSWCみたいな…

欲しいけど売れね〜

書込番号:17160580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング