『まだまだこれからですが。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『まだまだこれからですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

まだまだこれからですが。

2014/09/03 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

皆さん。こんばんは。

先日、とても程度の良い中古品を手に入れる事が出来ました。ありがとうございます。(^_^)/

皆さんは、ニコンやリコーのワイドコンバーションレンズをお使いのようですが、私は以前使っていたオリンパスのデジカメのワイドコンバーションレンズをつけてみました。

かなりデカいですが、結構軽い。0.7Xなので割とワイドに写ります。ケラレもありません。

天気が悪いのでなかなかこちらにアップできる試し撮りが出来ません。涙

それから、安物のリングストロボがあるので、試しにつけてみました。5千円くらいの。

バッチリでした。(^O^)v

これでクローズアップレンズとで小物やお花の撮影も楽しめます。

てな訳で、これならペンタックスのストロボを付けるとどうなるのでしょうか?

見事発光しました。(^o^)

ただ、それだけなので、発光量は手動で調整が必要です。カメラ側もMモードでSSと絞りでバランスを取らないといけませんが、これで室内撮りも怖くはありません。(^_^)/

壊れるかも??と、少し怖かったけど、試した甲斐がありました。(^o^;

既にご存知の方も多いかもですが、私は知らなかったので参考になるかな?と、スレを立ててみました。(^^ゞ

室内集合写真もこれで大丈夫!!?

汎用の小型ストロボも購入したので、スナップはこちらでOKか?
手元に来たら報告しますね。(^-^)

書込番号:17897859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2050件

2014/09/06 12:06(1年以上前)

皆さん。お早うございます。

やっと天気が回復したので、さっそくワイドレンズを装着して試し撮りしました。

帰ってからPCで確認したところ、周辺の流れがかなりあり、残念な結果げした。(>_<)

やっぱりリコーのワイドレンズがベストのようですね。

クローズアップレンズでの試し撮りもしました。
こちらは良好でしたが、なかなか自分の納得出来る写真でなかったのでアップしませんでした。

dp2xより画角がかなり広いのと、今まではペンタックスの一眼でも21リミやsmc28ミリくらいの画角が好きでしたので苦労しております。(^o^;

太陽を入れるとゴーストが出るし、端だと太陽が少し歪むのが残念でなりません。
dp2xでは出なかったことなので、「う〜ん?!」です。(≧Д≦)

割とノイズも多いのでdp2xとの決定的なメリットを見つける事が出来ておりません。(>_<)

だけど頑張ります。(^_^)/

書込番号:17906539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hillyさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/06 14:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
(もしかして、購入したのはMカメラ?すごくいいのが出てて、見たらもう売れてたから)

ノイズとゴーストというのはワイドコンバーション、クローズアップレンズ使用時のことですか?
それとも通常使用?

書込番号:17906923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件

2014/09/06 15:00(1年以上前)

hillyさん。こんにちは。

はい。購入したのはDP1メリルです。もしかして私?(^^ゞ

ノイズやゴーストはそのままの時です。
まぁノイズは拡大した時ですがね。
dp2xよりノイズが気になります。
ザラザラ感が、、、。
まだ、SPPを使いこなせていないからかな?
ライトルーム使うと違うのかな?
まだ、フォトショップ6の古いの使っているからJPEGの編集しか出来ないし。

書込番号:17907096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング