『ホームキーが軋みませんか?』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームキーが軋みませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームキーが軋みませんか?

2012/07/04 03:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 yakov_v830さん
クチコミ投稿数:12件

7月1日に購入しました。

その日の夜、操作をしていてふとした時に
ホームキーを力を入れずにそっと左右になぞるだけで
必ず毎回カチッという音がすることに気が付きました。

本当にほんの少しなぞっただけでカチッというので
どうも気になってしまいショップへ持っていき修理に出すことになりました。

限定商品ということもあり、ショップに同じ機種がないため
ベースになっているSH-06Dのモックやデモ機と比較をしました。
同じようになぞると元々の仕様なのかホームキーは左右に動くものの音はせず。
少し強めにするとポチポチという若干低めの音がしました。

スタッフの方は若干困惑しながら対応してくれましたが
比較するとやはり音が鳴るということは認めてくれました。

修理に出すと戻ってくるまで2〜3週間かかる上に
ホームキーの軋みが仕様だと判断されれば
他に異常がないか確認してから初期化されて戻ってくるだけとのことで。
どちらにしても外装の交換はしてもらえないか、と言うと
メーカー判断でない場合は交換は有償になると言われました。

どうも腑に落ちません。
高い買い物ですし報道発表から3か月半も楽しみに待っていたのに
買って2日で修理に出すことになるとは。。

仕様だとすれば購入された皆様の中にも
ホームキーが軋むという方がいらっしゃるのではないかと思い
質問させていただきました。

この症状が私の分だけで
修理で直って帰ってくればいいんですが。。

書込番号:14760672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/07/04 05:15(1年以上前)

なりますよ、我が家のも。

我が家というのは夫婦揃って購入したので2台ともってことです。
ゆるゆるな感じで、防水ってうたってるなか、こんな物理KEYで大丈夫かな〜、と思ってました。
が、カチってのはあまり気にしてませんでした。
こちらを拝見して気になり、横で寝ている嫁の分も触ってみましたが、全く同じ症状でしたね。
仕様って事で大丈夫ではないんでしょうか。

ただ、いろいろ不具合もあるし、調べてもらうのはいいのではないかと思いますよ。
実際我が家も、私・MAGIの背景部(むしろMAGI全体像の線の部分って言うんでしょうか?)だけが回転して、画面がまともに動かない。
MAGIウェザーウィジェットがいきなり無くなり、回転させたら他の所にポツンと単独で存在している状態。(今もです)
嫁・アラームが鳴らず(一周忌遅刻寸前)、画面は真っ暗、電源含めどのボタンも反応なし(もちろん電源OFFできない)。
電源はメール受信の青ランプが点灯してるので入っているのは明らか。試しに私が電話をかけたが反応せず、即留守電。
等々トラブル多発です。

この際、全てクリアになってくると思って待ちましょう。
もしかしたら新品になるかもしれませんし。

書込番号:14760730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 10:32(1年以上前)

え?と思って試しに耳を近づけ軽く横に擦ると小さくカチカチ聞こえます。
全部覆う一体タイプの防水ではないので機械的なクリアランスだと思います。
振ってカタカタ聞こえなければ仕様でしょう。
動作やタッチも私には問題無いので気にしません。

書込番号:14761371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 11:15(1年以上前)

はちやすさんの件、追加です。

ホームのアイコンとか飛ばしまくりました。
ヘルプ画面で配置を確認して元に直しました。
負荷が掛かっているとMAGIの回転が変になる時も有りました。
見やすいホームではないけど他のにしたら、これを買った意味が無い。
SwipePad使ったり何も配置してない画面にアプリを貼っています。

アプリインストール中にブラックアウトして一切反応しなくなりました。
パソコンでは良くあるので気にせず電源ボタン長押しで落として起動。
インストールやり直しですが他はOKでした。
無闇に強制シャットダウンは勧められないんですが・・・。

結構、電源を切ってしまいます。
通話やメール少ないので夜も落とす事が多いです。
スマホ持つ意味が薄いですが私の使い方ですので。
NERV買ったのは単に所有欲ですね。

書込番号:14761485

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakov_v830さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/04 12:41(1年以上前)

うーん。。

私の場合、気になるのはホームキーの軋みだけで
それ以外は正常だったのですが
皆さんいろんな症状が出ているんですね。

はちやすさんのおっしゃるように
ご夫婦2台ともボタンの軋みがあるとなれば
そういう仕様なのかもしれないですね。

鉄人28号Rtypeさん
端末を振って確認はしなかったです。
私もヱヴァだから買いましたが普通に使い倒す予定でした。


先にここで質問してからショップへ行けばよかった!!

他に異常がなかったので
ホームキーだけなら私のはまだマシだったのですかね。
修理に出してしまったものは仕方ないので
戻ってきたらまた報告させていただきます。

ご返答いただきありがとうございました。

書込番号:14761736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 14:22(1年以上前)

私は6日に届きますが、SHARP製なのである程度は半ば諦めてますwww

書込番号:14762080

ナイスクチコミ!0


Yamamusaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 17:36(1年以上前)

私のもホームキーがカチカチしますが、yakov_v830さんの書き込みを見るまで全く気にしませんでした。
こんなもんと思って使えばいいのではないでしょうか。

書込番号:14762582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 00:06(1年以上前)

昨日届きましたが、自分のは軋みと言えるようなものはなかったです

書込番号:14777945

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakov_v830さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/13 11:36(1年以上前)

修理から戻ってきたとDSから電話がありました。

メーカーからの回答としては、
同機種で確認したところ
ホームキーの軋みが見られるものの仕様なのでご容赦ください

とのことだそうです。
買ったばかりなのに無駄に旅に出してしまいました。
納得いきません。。

今回はホームキーの軋みだけで修理に出しましたが
他の方たちがおっしゃるような不具合が出たら
どうしようかと不安です。

DSでゴネてもこれ以上どうしようもないとわかっているので
とりあえず今から返してもらいに行きます。

書込番号:14800921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング