『遅すぎる朗報。』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遅すぎる朗報。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

遅すぎる朗報。

2012/08/01 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

クチコミ投稿数:20件

言いたいことは後回し、とりあえず朗報!

日取りは決まってへんながらも、エラー頻発とそれに起因する不具合に対するアプデがくるみたいやで!d(≧ω≦*)

ソースは俺が今日3回目の修理出しに行った京都のとあるDS。

自分は他のスレにも書いたとおり購入してから5日目に再起動ループで1回目の修理出し、6日後に戻ってきてウチで端末をしげしげと観察してみたら傷が…。

次の日にDSに殴りこんで外装交換で修理出し、1週間後に戻ってきて自分で初期設定して最低限のアプリだけ入れてゆっくり運用…。

しばらく調子良かったから基盤交換で直ったんかな、と思いきや昨日またエラー頻発現象再発。

んで今日が3回目の修理出しになる予定やったところ、預ける前に『まずはこの不具合がハードによるもんなんかソフトによるもんなんかシャープに直接電話して聞け』と。

『もしこの不具合がソフトによるもんで、近いうちにアプデがくるんやったらなんぼ修理してもいっしょやし、代替機借りるたびにデータのバックアップ取ったりすんのも邪魔くさい。

修理出しで預けんで済むんやったら、それに越したことはないんやから』

そしたらDSから直接シャープに電話するんは無理とか言いやがったから『はぁ!?』って頭きたけど、とりあえずそこは抑えて『じゃぁ掛けられるとこ全部に電話して情報集めろ』と。

『発売されて1ケ月も経ってまだ情報ありませんじゃ通らへんからな』とそこだけはイカツめに念押し。

結果は冒頭に書いたとおり、現在進行形でアプデ準備中ってことらしい。

『準備中ってことはドコモの上のほうにも今回の不具合はすでに認識済みやったってことやろ。

なんでそれがわかっとってドコモのサイトなりシャープのサイトで不具合がでた購入者に対するお詫びと近日中にアプデがくることを告知してへんねん、それがドコモの客に対する姿勢か、おかしいやろ。

保護シールもこっちが勝手に壊して修理出して剥がされて返ってきたんやったら文句は言わへん、けど今回はこっちになんの非もないのに剥がされて、保護シールは客の意向で貼るもんやからそれに関しては保障できません、それはいくらなんでもないんちゃうか』

みたいなことを嫌な思いさして悪いなーと思いながらも末端のDS姉ちゃんに叱り散らかして、目の前で上層部(本部?)にお客様の声として全部報告させた。

変な希望持たすんもなんやけど、もしかしたら修理出しで保護シート剥がされて返ってきた人に、なんらかの補填があるかもやで。

あと端末に関しても買ってから1ケ月も経つのに手元にあったんはその半分以下で、使いたくもない代替機で不便な思いして、そのクセ金だけはしっかり取って、もしアプデで不具合が解決しても不良品つかまされた客としては納得できへんで、とこれも本部に報告させ済み。

そういうわけで近いうちドコモのサイトでアプデの告知がくるはずやし、それまでみんなもーちょい頑張ろな!\(≧ω≦*)

※2chの専スレに報告できる人はしてあげて下さい

書込番号:14881357

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/02 13:03(1年以上前)

アップデート案内来ましたね。

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh06dnerv/index.html

私の個体は、今まで幸いにも目立った不具合がないので、アップデートはしましたが正直今までとの違いがわかりませんが…

書込番号:14886866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


morilinさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/02 20:01(1年以上前)

リブートするなどの症状で1回目の修理に出し、工場で症状が再現され、
メモリ関連とフェリカの基盤交換で戻ってくるも、窓口で電源on直後に
アプリの強制終了が発生。そのまま2回目の修理へ。
本日、工場で強制終了やフリーズの再現が確認され、初期化と最新の
ソフトウェア更新(本日更新の最新ビルド)で戻ってくる。
けれども、窓口で窓口で電源on直後にアプリの強制終了が発生。
そのまま3回目の修理へ、変えていない基盤等の交換を依頼。
今回のアップデートで完治していないかも。

書込番号:14888111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/03 08:43(1年以上前)

自分の端末は幸運にもまだ一度も不具合と呼べるような現象は起きてませんが、不具合の発生する端末と発生しない端末とでは一体なにが違うんでしょうね、一部のロットで発生してるとかなんかな?

書込番号:14889990

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/03 11:10(1年以上前)

この度のアップデートで、プログラムが頻繁に固まってしまうようになってしまいました。
もともとタスクの多い機種で心配でしたがいつ見ても羊が止まったまま歩き回らずに、アプリを立ち上げようとしても起動するまで3分以上かかるようになりました。
(アップデート以前も1分待ちは当たり前のようにありましたが)
デュアルコアのおかげか、固まったままでも画面の移動やメールの受信は出来るのですが、アプリが立ち上がらないようでは・・・。
タスクキラーや最適化だけではどうしようもない、標準アプリの数に対してCPU性能とメモリ容量がついて行ってない状況です。

書込番号:14890396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 11:40(1年以上前)

 アップデート直後は設定やらバックアップで、ずっと動き続けていた。
使うと直ぐ熱を持つし電池の減りも早い。
アイコンが変わったりで何度か起動し直しました。
丸一日経って落ち着いたが微妙に動作が鈍い感じ。
アプリによってタッチしてからの無反応が長くなったようです。
動作自体は問題無いが快調だったので気になっります。
怪しいなと思ったら再起動したり起動し直してます。

書込番号:14890466

ナイスクチコミ!0


Takemaiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/03 18:10(1年以上前)

情報通りアプデ来ましたね…
何が変わったやら?
MAGIウエザーの強制終了は全く直っていません(涙)

私の場合ですが、色々検証した結果、天気の情報を取っているサイトに虫食い状にデーターが無い所があるために情報無し→未取得エラーに成っている様なのですが違うのでしょうか…
もちろんGPSデーターが取得出来ない状態でもエラーは出るようですが、特定の地域では強制終了の嵐で全く表示出来ないものが数キロ移動し、アプリ管理でMAGIウエザーのデーターを削除後再起動で強制終了せず普通に使える様になるのですが…

位置情報や天気の情報を取得出来なくても強制終了しない仕様(待機状態)に変えるか、取得先を代えないと直らないと思いますが…

違うのかなぁ…



書込番号:14891568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/04 08:38(1年以上前)

SH-06D NERV 専用のアップデートではなく
SH-06D と共通のアップデートのようですので
NERVにだけ出ている事象はまだ解決してないようですね。

書込番号:14893898

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/09 07:10(1年以上前)

OSアプデ後、アプリの新規インストが出来なくなっていた。
ダウンロードはいくが、インストが終わらない。メモリは恒に20%以上空けているのにCPU使用率がいつも100%オーバーって何に使っているんだ?
通信している様子も無いのでデータ抜き取りもされていないようだし、どうもスマホ用GDATAのウイルス対策ソフトと干渉しているみたいだ。以前はカスペを入れていたけどいろいろ他のソフトと干渉していたのでこれにしたのだけど・・・。
ウイルス対策はdocomo標準のマカフイ−以外はきついのか?

書込番号:14913006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング